バンド『HAIR CUTS』の元メンバーで俳優の大橋智和さんが、現在は福岡で飲食店を経営する実業家になっていました!

しかも大橋智和さんが経営する「岩瀬串店」が開店と同時に満員御礼になってしまうほどの人気立ち飲み酒場なんです。

 

そんな大橋智和さんが3月12日放送の『カンブリア宮殿』に出演!

あのいきなりステーキの一瀬邦夫社長やすかいらーくの横川竟社長と対峙します。

そこでこの記事では、大橋智和さんのWikiプロフィールや経歴・年収、過去のバンドマン(HAIR CUTS)時代や俳優時代の動画なんかもご紹介します!

スポンサーリンク

大橋智和(岩瀬串店)のWikiプロフィール

現在、大橋智和さんは『岩瀬串店』『SAND GOTO』などを経営する実業家!

まずは大橋智和さんのWiki風プロフィールをご紹介します。

名前:大橋智和
生年月日:1977年11月29日

血液型:A型
出身地:福岡県

大橋智和さんは福岡県出身で、福岡市中央区六本松にあるご実家は焼き鳥屋「とり福」を経営しています。

東京から戻った大橋さんは実家焼き鳥屋の横に、総菜屋「ポッポしゃん」をオープン。

 

するとポッポしゃんのかしわ飯とからあげがめちゃくちゃ美味しいと大評判に!

 

かしわ飯ってみなさんご存知ですか?

九州は鶏肉のことを”かしわ”というので鶏の炊き込みご飯のことをかしわ飯と言います。

 

ポッポしゃんのかしわ飯は、ちょっと甘めの出汁が効いた何度でも通って食べたくなる味なんです。

さらに唐揚げや鶏だんご、たまごやきといった総菜が人気で、開店時間11時30分には行列が出来てしまうほどなんです!

【動画】大橋智和(岩瀬串店)の経歴!元バンドマンで俳優だった!

そんな大橋智和さん、実は若い頃はバンドマンでHEYHEYHEYにも出演したことも。

「HAIR CUTS」というバンド名で1997年~2000年まで活動していました。

なんと秋元康さんのプロデュースでデビュー♪

 

この頃からイケメンですよねー!!

しかもバンド時代はボーカルだと言うのですから、これは世の女子はヒーヒー言っていたことでしょう。

 

そんな大橋智和さんのHAIR CUTS時代の貴重な動画がこちら!

麗しのレイラの他にも、WOWOWでドラマ放送もした「Duet」も有名です。

 

HAIR CUTSを解散後は映画やドラマ・舞台に俳優としても活躍。

映画「手紙」やドラマ「ハンチョウ~神南署安積班~」・「サプリ」・「コードブルー」にも出演されました。

 

またバーテンダーとしても夜の東京を彩り、そのころにはそのお店で料理も提供されていたのです。

 

当時の大橋智和さんのブログを読みましたが、お仕事のことや日常のことをいろいろ綴られています。

その中でも記事に多く登場するのが大橋智和さん「特製おつまみ」!

 

自宅のみをするときは自分でササッとおつまみを作っていた大橋智和さん。

料理が大好きなことがブログを読んでも通じてきたので、いま現在が福岡で飲食店を流行らせるのも当然かもしれませんね。

スポンサーリンク

大橋智和が手掛ける岩瀬串店はどこに?姉妹店は?

大橋智和さんは福岡に戻ったあと、実家の「とり福」を手伝いながら、さきほどもご紹介した「ポッポしゃん」を併設し開店させました。

もともとご実家のとり福も美味しい焼き鳥さんだけに、総菜屋ポッポしゃんでも鶏オンリーの総菜。

 

そして2018年に「岩瀬串店」をオープン♪

この投稿をInstagramで見る

 

大名『岩瀬串店』へ。 2018年8月13日グランドオープンの新店、六本松の超人気店「とり福」「ポッポしゃん」は姉妹店です。 ショーケースの中の串やピンチョスをいただきながら立ち飲みという新しいスタイルの提案です。 締めには六本松ポッポしゃん直伝‼️かしわ飯 100円を、香り高い鶏スープは何とサービスです。 1枚目のPICは絶品‼️鶏団子たれ(塩も選べます) 150円、2枚目のPICは玉子焼き 100円、3枚目のPICは親鶏の湯引き 100円、4枚目のPICは美味‼️洋風茶碗蒸し 150円、5枚目のPICはショーケースの中で注文を待つ(笑)かしわ飯 100円、6枚目のPICは太っ腹‼️サービスの鶏スープ、7枚目のPICは店内の様子、8枚目のPICはお店の外観です。 この地域にも新しい風が吹き始めました。 美味しくてリーズナブルなおつまみとアルコールに加えてスタッフのホスピタリティも最上級、超超オススメのお店ですよ。 #福岡 #博多 #天神 #赤坂 #大名 #肉 #ステーキ #肉料理 #福岡グルメ #福岡ランチ #博多グルメ #博多ランチ #岩瀬串店 #とり福 #ポッポしゃん #かしわ飯

福岡グルメ 福岡ランチ 博多グルメ 博多ランチ(@panameracayman)がシェアした投稿 –

店名:岩瀬串店
住所:福岡市中央区大名1丁目1-22

電話番号:092-732-7676
定休日:水曜日

絶品の鶏団子はもちろん、ポッポしゃんのかしわ飯やたまご焼きも食べられ、さらにとり福の焼き鳥もチョイスできるなんてめちゃくちゃ通いたくなるお店ですよね。

 

しかもどの串も100円~と、とってもリーズナブルな価格なんです。

岩瀬串店の会計方法が少し変わっていて、デポジット制になっているのでご注意を。

 

まず1000円で100円コインを10枚買います。

そして注文した分だけコインを持っていかれるというシステム。

もちろん残ったら次回に使えるように、カードに残額が記入されて次回に提示すればオッケーですよ。

 

さらに夜が営業時間の岩瀬串店の空き時間を利用させてしまうのが大橋智和さん。

昼間の時間にと、開店させたお店が鶏サンド専門店「SAND GOTO」です☆

 

サンドゴトーは、昔懐かしいコッペパンに毎日5~7種類の具材をたっぷり詰めたサンドイッチ屋さん。

「自家製!!鶏つくねときんぴらレンコン」を定番に、「ガリバタポン酢のローストチキンと長イモ、大葉のサンド」「鶏チリと青葉のサンド」「チキンキーマカレーとかぼちゃのサンド」「鶏ハムとトマト、モッツァレラのサンド」といろいろな鶏サンドを提供しています。

なんとこのボリュームで一律350円!

しかもイートインも可能で、ドリンクとセットでも550円とお財布に嬉しい価格になっています♪

大橋智和(岩瀬串店)の年収は?

これだけの店舗の代表となる大橋智和さんの年収が気になりますよね。

調べてみたところ、大橋智和さんが代表となっている会社が発見できませんでした。

 

「日経レストランONLINE」によると、飲食店を経営している人の平均年収は627万円ほどと発表していました。

 

大橋智和さんは複数店舗を経営しているため1店舗が月商200万円だとしても3店舗で月商は600万円を超えているかもしれません。

もしかしたら年収は800~1000万円いっているかもしれませんね。

 

ただこちらはあくまでも予想です。

また新たな情報が入り次第追記していきたいと思います。

大橋智和の経歴や年収は?元バンドマンで俳優のまとめ

大橋智和さんは元「HAIR CUTS」のボーカルで、俳優もしていました。

元々料理上手な大橋智和さんは俳優業とバーテンダー、そしておつまみも作っていましたよ。

 

その後、地元福岡に戻り実家の隣に総菜屋ポッポしゃん、そして立ち飲み酒場「岩瀬串店」と「SAND GOTO」を開店する実業家になっていました。

 

ぜひ岩瀬串店やポッポしゃんに行ってみたいですね。

 

カンブリア宮殿ではあの強烈なインパクトをもつ「いきなりステーキ」の一瀬邦夫さんと共演します。

いきなりステーキの社長(一瀬邦夫)直筆張り紙のお願いが上目線でヤバい

 

一緒に共演した米田勝栄さんの経歴や年収を調査しました!

⇒⇒米田勝栄の経歴や年収は?結婚や彼女はいる?創業当初は苦しい過去も!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク