2018年12月27日発売の週刊少年チャンピオン2019年4・5号『ハリガネサービスACE』の最新話!

第7話のネタバレ・感想をまとめました。

豊瀬バレー部コーチの鴫澤 雪江。

バレーの実力は折り紙つきな彼女の秘密が明らかに!?

今回もバレー部一同の活躍に目が離せません。

続きはネタバレになりますので、ご注意ください!

スポンサーリンク

ハリガネサービスACE 前回までのあらすじ

ハリガネサービスACE第6話最新話で新入部員の成宮の実力が明らかに!

成宮に個別で指導することとなった下平とコーチの鴫澤ですが、一度説明をしただけで理解し実践する成宮に伸び代があると期待します。

 

その様子を見ていた監督が成宮にレギュラーのスパイクをブロックする練習をさせます。しかし、ボールに触れることすらできず、下平と交代します。ブロックを成功させる下平を見てその凄さを実感します。

帰宅後、テレビで鴫澤 天選手を知り、同じ苗字の鴫澤さんのことを思い出します。

ハリガネサービスACE 第7話のネタバレ 鴫澤さんの秘密!?

鴫澤さんと日本代表エース鴫澤 天選手の関係を聞きに、鴫澤さんの教室まで来たバレー部1年生の5人。

おそるおそるお兄さんなのかどうか聞く下平。

ですが、アタシに兄なんていないとキッパリ言われてしまいます。

 

たまたま同じ苗字なだけと分かった1年生たち、教室を後にしようとします。

 

ところが、鴫澤さんが下平を呼び止め、今日は練習が休みでシューズを買いに行きたいから前に言っていたお店に連れて行ってと言います。

 

下平以外のメンバーは驚いた表情をしますが、当の本人は特に驚きもせず了承します。

 

まだシューズを持っていない成宮も連れて行っていいかどうか鴫澤さんに聞きますが、成宮は空気を読んで断ります。

 

放課後、鴫澤さんと待ち合わせお店に向かう下平。

その後をつける変装したバレー部1年生の4人。

 

下平のデートなんて面白そうなものを見逃せるかとテンションが高いメンバーもいれば、せっかくの休みなのにと嫌々来ているメンバーもいます。

 

お店に向かう電車の車内で気まずいから何か話そうとする下平。

 

この間あった期末テストの結果を聞きますが、「別に・・・普通」とそっけなく返されてしまいます。

 

その様子を見ていた1年生はキャッキャした空気にならず、気まずさを感じ取ります。

 

アメ横についた2人ですが、鴫澤さんは初めて来たようで人の多さに驚きます。

バレー用品店までの道を案内しながら進む下平と不安そうについて行く鴫澤さん。

 

バレー用品店に着き、その品揃えの多さに感動する鴫澤さんは店内をふらっと散策します。

 

シューズを2つ持ってきた鴫澤さんは下平にどっちが良いかと尋ねます。

恐る恐る選ぶ下平でしたが、選んだほうとは逆のシューズを試着しようとし、下平は軽くショックを受けます。

 

試着するために店員に話しかける鴫澤さんでしたが、店員さんは中学で熊本選抜に入ってた鴫澤選手ではないかと尋ねてきます。

 

どんどん話しかけて来る店員さんでしたが、隣にいる下平にも気付き、下平にもこの前の大会について話してきます。

 

いい加減試着をさせてほしいと店員さんに促す鴫澤さん。

シューズを用意しながら「お兄さん凄い活躍だね」と鴫澤さんに言います。

 

驚く下平と隠れていた4人。

 

鴫澤さんは怒ったような表情を浮かべ、「あんな男を兄と認めない」と言い放ちます。

スポンサーリンク

ハリガネサービスACE第7話の感想

バレーが上手いこと以外は良く分からなかった鴫澤さんでしたが、下平とデート(?)をして店員さんから中学時代の話を聞くことができたり、彼女のことを掘り下げているような内容でしたね!

 

変装をしているバレー部1年生4人も誰が変装グッズを用意したのかが非常に気になりました。

 

今回の話で鴫澤さんに兄がいることが判明しましたが、2人の間にいったい何があったのでしょうか!?

先の展開が楽しみです!

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2018年12月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク