2018年12月27日発売のヤングジャンプ(2019年4・5号)ゴールデンカムイ最新話!

185話(19巻に収録されると思います。)を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

 

白石からアシリパの状況を聞いた杉元はアシリパの跡を追います。

一方、尾形はアシリパに暗号の鍵を迫ります!

杉元、アシリパにまでもう僅か…?!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

ゴールデンカムイ 前回までのあらすじ

ゴールデンカムイ最新184話のネタバレ!白石と杉元が感動の再開!?

前回、流氷原に足を取られている先遣隊を置いて、一人で先へ行ってしまった杉元。

そして、白石は氷が割れたせいで、一旦来た道を戻ることに……

アシリパたちと合流するため急ぎますが、海に落ちそうになり、絶体絶命に!!

 

その時白石の手を掴んだのは、なんと杉元!

二人が再開を喜び合う一方、アシリパが何か重要なことを思い出したことに気付いた尾形はアシリパに迫り……!?

ゴールデンカムイ第185話のネタバレ!杉元と尾形の再開

「…でアシリパさんは?」

杉元は白石の肩を掴み、鬼のような形相で揺さぶります。

 

白石がアシリパと一緒にいたことを話すと、杉元は少し安心したような表情を見せました。

しかし、キロランケと尾形もいることを聞くと、すぐに険しい顔に変わります。

 

白石が尾形から杉元が死んだと告げられたことを話します。

 

杉元は、尾形とキロランケが結託し、自分とアシリパの父親を撃ったのだと返しました。

 

白石は冷や汗をかきながら、口をあんぐりと開けました。

「アシリパさんを取り戻すぜ!!」

 

尾形はアシリパが何か思い出したことに気付き、詰問します。

アシリパは尾形の目を見据えたまま、口を閉ざします。

 

アシリパが暗号の鍵を教えてくれないと分かった尾形は、情に訴えかけます。

自分に暗号の解き方を教えれば、アシリパは金塊争奪戦から「上がり」だ。

そうすれば、コタンに返って祖母に元気な顔を見せてやることもできる。

 

後は、故郷の山で猟をして、自由に暮らせばいい。

「そうだろアシリパ…!!」

 

谷垣たちは杉元の足跡を追っていました。

ふと月島軍曹が人影に気付きます。

 

コートに包まってしゃがみ込んでいたのは、灯台守の夫婦に頼まれた尋ね人でした。

先を歩いていた二人は、気付かず行ってしまいました。

 

こんなところで時間を食っている場合じゃないと葛藤する月島軍曹でしたが、結局、彼女に声を掛けるのでした。

 

彼女はスヴェトラーナと言い、何もない退屈な島から出たかったようです。

しかし、男と強盗して捕まってしまい、親に見せる顔をなく、帰れずにいたようでした。

 

月島軍曹を置いて進む先遣隊の二人に襲い掛かる影。

頭を半分だけ刈り上げた男が、谷垣を殴りつけ、銃を奪います。

男は追剥ぎのようです。

 

鯉登少尉が軍刀を抜きます。

 

尾形はしゃがんでアシリパと目線を合わせたまま語りかけます。

 

「アイヌのことはキロランケやソフィアに任せたらいい」

 

「お前がそんな重荷を背負うことはない」

 

「教えてくれアシリパ」

 

必死に頼む尾形にアシリパが口を開きます。

 

「じゃあどうしてキロランケニシパから離れたところで聞き出そうとするんだ?」

尾形は黙ってしまいました。

 

追剥ぎが谷垣に銃を向け、谷垣が持っていた鞄で弾を防ぎます。

尾形が銃声に気付きます。

 

さっき聴こえた銃声と同じことを不審に思い、双眼鏡を覗きます。

横殴りに降る雪の中、杉元が姿を現しました。

 

――不死身の杉元!!やっぱり生きてたか

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ第185話の感想

今回、杉元は、白石がアシリパと一緒にいたと分かってひとまずは良かったですね。

さあ、後は尾形・キロランケを倒し、アシリパを取り戻すだけです!

 

尾形に問い詰められたアシリパでしたが、やはりそう簡単に口を割りませんでした。

ですが、そうなるとアシリパの誑し込みに失敗した尾形がヤケを起こさないか心配です。

 

アシリパを追う杉元の姿を尾形は見付けてしまいました。

杉元が生きていることに気付いた尾形の高揚ぶりがとても不気味でした。

 

キロランケもまだ傍にいるようですが、うまく共闘できるのでしょうか…

次回、リュウと白石を連れた杉元がどう戦うのかも見ものですね。

ゴールデンカムイ 19巻/第186話のネタバレ!最新話では谷垣が仇を討つ!?

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。