スレンダーでキレイが常識、を覆す昨今の女子アナウンサー事情。

日本テレビアナウンサーの岩田絵里奈さんもぽっちゃりでもかわいいと評判です。

 

ポスト水卜ちゃんと呼ばれる岩田さんですが、その所以が『大食い』

なんと岩田絵里奈アナは、入社から2か月で7キロも太ってしまったのです。

 

今回は日本テレビアナウンサーの岩田絵里奈さんの大食いエピソードや、昔から比べどのくらい太ったのか画像で比較してみました!

スポンサーリンク

岩田絵里奈が太った理由は大食い!?エピソードまとめ

日本テレビ入社2年目の岩田絵里奈アナですが、入社して2か月で7キロ太ったと暴露していました。

2か月で7キロも!というとスゴイですが、社会人になりストレスや上下関係の悩みなのかと心配していると、なんと『大食い』ということが判明しました。

 

そんな岩田絵里奈アナの大食いエピソードがこちら!

  • ランチにカレーライスとうどんを注文、飲み物には牛乳!

カレーライスだけで十分そうですが、うどんも食べたいという岩田絵里奈アナは両方注文。

毎回の食事を後悔なく終えるという持論からくるそう。

 

そのときに出た名言がこちら!

「量というより両方食べたい」

両方食べたいから、量が多くなってしまうのは仕方ないそうです。

 

さらには

  • レギュラー番組本番中にお腹を鳴らす

岩田絵里奈アナは日曜の『シューイチ』に出演しておりますが、本番中にお腹を鳴らすという失態。

そこでフォローで安村アナが「食べていないの?」と笑いで誤魔化そうとしたら「おにぎり3個食べた」と岩田アナは返事だったそう。

 

ですが岩田絵里奈アナの大食い伝説はまだまだこれから出てきそうですね。

新たな情報が入り次第追記していきます!

岩田絵里奈の昔と現在の画像比較!どのくらい太った?

岩田絵里奈アナは入社2か月で7キロ太ったと先ほどもお伝えしましたがどのくらい変わったのか時系列でみて行きましょう!

 

慶応義塾大学出身である岩田絵里奈アナは、なんと2016年のミス慶應ファイナリストにも選ばれています。

そのときの画像がこちら


画像:https://news.misscolle.com/

透明感のあるかわいい笑顔ですねー!

 

この容姿ですから岩田アナがミスコンに選ばれるだろうと誰もが思いました。

ですがこの年、主宰サークルの不祥事が発覚、ミスコンテストも中止となり幻のミスコンとなったのです。

 

そして2018年の日本テレビ入社当時の画像がこちら。

配属が決定したのが、ちょうど入社して2か月たったころだと思われます。

7キロ太ったというだけあって、顔回りがふっくらされていますね。

 

こちらが2019年1月のレギュラー番組『シューイチ』で一コマ。

この投稿をInstagramで見る

 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

この頃は顔回りもシュッとしていて学生のころのようにフレッシュです!

お仕事にも慣れてこられたんでしょうかね。

 

 

そして2019年9月の岩田絵里奈さん。

美容室で髪の毛を切った後の様子です。

この投稿をInstagramで見る

 

若林 紀元[FILMS](@norimoto_wakabayashi)がシェアした投稿

いやー、かわいい!

髪型も素敵なのですが、やっぱり元がいいとどんな髪型になっても似合うのでしょうね。

 

最後に2019年12月に放送されたヒルナンデスのころの岩田絵里奈アナがこちら。

この投稿をInstagramで見る

 

m kaku2020(@mkakuzouwxtags)がシェアした投稿

あれ?なんだか衣装もあってか顔が丸く見えますね。

ハイネックというのも考慮しても、少し丸い感じがします。

時期も時期だけに食べ過ぎてしまう季節ですが、お顔に出てしまうのでしょうか?

 

そして2016年の学生時代から現在の写真と比べてみますと…

4年の月日は残酷ですねorz…

並べると少し残酷な気もしますが、岩田アナ自身も入社して太ったことを暴露しているので本人も自覚されていることでしょう。

 

でも同じ日本テレビ女子アナの水卜先輩のように、美味しそうに食べながらリポートする女子アナが増えるのはお茶の間も楽しい気分になるのではないでしょうか。

 

ぜひ今後もガンガン食べていって欲しいですね!

スポンサーリンク

太っててもカワイイ!岩田絵里奈は中学から可愛すぎる

この投稿をInstagramで見る

 

森圭介 / 日本テレビアナウンサー(@mori_kei_suke)がシェアした投稿

岩田絵里奈アナが学生時代よりも太ったというのは事実だとしても、またかわいいのも事実!

ぽっちゃりでもカワイイって女子でも男子でも許せてしまいますよね^^

 

そんな岩田絵里奈アナは中学時代にはタレントとして活動、高校時代には女優、そして大学時代には雑誌「CanCam」の読者モデルもしていたのです。

まずは簡単なプロフィールをご紹介します!

名前:岩田絵里奈(いわたえりな)
生年月日:1995年08月30日

出身地:東京都
学歴:渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校、慶應義塾大学文学部卒業

身長:163.0cm

 

中学生のときに音楽ダウンロードをやりすぎて数十万の請求書が親の元に届いたことで、大激怒した両親に「働いて返せ」と芸能活動を始めた岩田絵里奈アナ。

その際に「岡崎歩美(おかざきあゆみ)」名義で活動しています。

かわいいですねー。13歳ですでに可愛さが出来上がっています。

 

そして高校生の頃には女優にも挑戦。

フジテレビ系『タガーリン』に大里亜美役で出演されました。

ドラマだけでなく三菱電機や日本自動車連盟のCMにも出演した岩田絵里奈アナは、『正統派美少女』で透明感のあるルックスにかなり将来を有望された女優さんだったようです。

ですが、芸能活動にはそれほど興味が持てず、大学に入学後に事務所も退社してしまっていたのです。

 

あまり興味がなかったことが分かる爆笑ダンス動画がこちら!

バラエティ番組でもネタにされてしまうのが分かりますね。

やる気の見えないダンスをまたテレビでも披露して欲しいです!

岩田絵里奈が大食いで太ったのまとめ

岩田絵里奈アナは、同局の水卜アナの後釜にと言わしめるほどの大食いアナです!

でも美味しく食べる女性の表情はいいですよねー。

ぜひ今後も楽しそうな食べ顔を見せて欲しいものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク