多くのバンドマンがいる中で今年絶対にブレイクすると言われているのが「Novelbright(ノーベルブライト) 」

ノーブラのボーカル竹中雄大さんがイケメンな上に歌唱力がヤバすぎるんです。

 

竹中さんのようなイケメンが、女性でも出せないハイトーンボイスで歌い出したらみんなメロメロになっちゃいます!

そんな竹中雄大さんの歌唱力が生まれた経歴やプロフィールをご紹介します!

 

また竹中雄大さんほどのイケメンになると彼女がいても当たり前のような気がしますが、彼女がいるのか調査してみました☆

スポンサーリンク

【動画】竹中雄大の超高音ボイスがヤバい!歌唱力がスゴすぎる

この投稿をInstagramで見る

 

竹中雄大 Novelbright 🥒(@yudai_vo)がシェアした投稿

どうもオハジョイです!

人気うなぎ登りのバンドNovelbright(ノーベルブライト) のボーカル『竹中雄大さん』の歌声が、女性でも出ないハイトーンでヤバすぎます。

 

まずは証拠動画をご覧ください!

大人気アニメ鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」をみなさんご存知ですよね。

Lisaさんが歌うように歌いたいとカラオケで挑戦し、原曲キーの高さに涙を飲んだ女子も多いのでは?

 

この紅蓮華を竹中雄大さんは原曲キーのまま歌いあげているのです!!

上手いし、カッコイイし、聞いてて鳥肌が立ってきてしまいます^^

しかもキーはそのままでもちゃんと竹中さんの歌になっているのがスゴすぎます☆

 

さらに中居正弘さんが司会の「UTAGE」でも超高音ボイスを披露されています。

曲は女子でも難易度の高い西野カナさんの「会いたくて 会いたくて」。

しかも原曲のキーのままで歌唱しちゃいます!

 

UTAGEが放送されたらこちらもご紹介しますね。

竹中雄大プロフィール『口笛で世界チャンピオン!』

この投稿をInstagramで見る

 

竹中雄大 Novelbright 🥒(@yudai_vo)がシェアした投稿

そんな竹中雄大さんをもっと知りたいので、プロフィールや経歴を調査してみました!

【プロフィール】
名前:竹中 雄大(たけなか・ゆうだい)
生年月日:1995年11月10日(24歳)

出身地:兵庫県姫路市
バンド担当:ボーカル、作詞作曲

特技:口笛
影響を受けたアーティスト:ゆず・Paramore(パラモア)

兵庫県姫路市出身の竹中雄大さん。

3歳のころに口笛を見よう見まねで始め、小学校6年生のころに口笛大会の存在を知ることで本格的に練習を重ねるようになりました。

 

初めての大会では全国で3位に!

その後国際大会で優勝しますが、新聞やイベントに出演することで知らない人から口笛を吹いてとねだられることで口笛をイヤになってしまいます。

 

ですが2013年に改めて口笛と向き合い、再度口笛の世界大会挑戦を決意します。

とはいえ、練習を怠っていた竹中さんは、以前のような音色を奏でることが出来なくなっていました。

 

しかしわずか2か月という期間でアメリカで開催した「第40回国際口笛大会」ティーンエージャー男子の部で総合優勝をするのです!

竹中雄大さんは口笛の世界チャンピオンだったんです!

 

そして口笛と同時に高校生のとき、友人たちとONE OK ROCKのコピーバンドを始めます。

このメンバーがNovelbright(ノーベルブライト)の原型。

 

現在のメンバーは

  • 竹中雄大(Vo)
  • 山田海斗(Gt)
  • 沖聡次郎(Gt)
  • ねぎ(Dr)
  • 圭吾(Ba)

この5人で活動されています。

 

バンド名のNovelbright(ノーベルブライト)の意味は

『Novel(新しい)』『bright(明るい)』

この2つの単語を組み合わせたオリジナルになります。

 

 “新たな輝き、新しい光になれたら”という想いが込められているのです!

すでに新しい光となってファンに道を示してくれています♪

 

そしてノーブラといえば、2019年の路上ライブ「崖っぷちどチクショー路上ライブ TOUR」がSNSでバズり、一気にみんなの注目の的となりました!

すごいですよね。

一躍注目となったNovelbrightの路上ライブは、今では超満員のお客さんでいっぱいです。

 

ライブハウスでお客さんがゼロだったこともあるNovelbrightですが、夢をあきらめずに自分たちを信じてきた結果が今。

2020年はもっと飛躍する年になりそうですね!

 

やっぱり竹中雄大さんの声がいいんです^^

高音が伸びが気持ち良すぎて素敵すぎ♪

スポンサーリンク

【イケメン】竹中雄大に彼女は?

この投稿をInstagramで見る

 

竹中雄大 Novelbright 🥒(@yudai_vo)がシェアした投稿

見ての通り、竹中雄大さん『イケメン』です!

これだけイケメンで歌が上手くて、背が高い!

しかもこれから絶対売れるバンドのボーカルなんて言ったら、彼女の一人や二人いてもおかしくないですよね。

 

そこで竹中雄大さんの彼女情報がないのか調査してみたところ…

残念ながらコレといった情報はありませんでした。

 

ですが竹中雄大さんのツイートにこんな呟きが…

あれ?誕生日は一人で過ごされたんでしょうか?

ファンを喜ばせるためかもしれませんがナイス呟きです!

 

と、このように意味深なツイートをされていますので、ここは乗っかって『彼女はいない』という風に受け取っておきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク