俳優の藤岡弘さんが深イイ話や徹子の部屋で息子の真威人くん、次女の天音ちゃん、3女の舞衣ちゃんと出演し、美形家族と話題になりましたよね。

しかし藤岡弘さんにはもう1人お子さんがいるんです!!

 

それが今回TV初顔出しとなるのが、長女の愛里(あいり)さん、愛称「りっちゃん」です♪

しかも藤岡兄弟に負けず劣らずの超美人さんなんです!

 

この記事では、人生が変わる1分間の深イイ話で初公開された藤岡弘さんの長女りっちゃんの高校やプロフィール、そしてこれまで顔出しNGだった理由についてご紹介します!

スポンサーリンク

【画像】藤岡弘長女・愛里(あいり)りっちゃんのWikiプロフィール!


画像:https://bunshun.jp/articles/photo/27636?pn=9

藤岡弘さんには4人のお子さんがいます。

すでに長男真威人くん、次女の天音ちゃん、3女の舞衣ちゃんは幼いころから顔出しで週刊誌にも載ってきました。

2016年の画像では長女のりっちゃん(愛里さん)は、モザイクがかけられました。

 


画像:https://bunshun.jp/

こちらは藤岡弘さんご家族みんなでの写真になります。

 

藤岡さんに抱っこされているのが三女の舞衣さん。

推定年齢は1歳~2歳と思われますので10年ぐらい前の写真でしょうか。

ということはりっちゃん(愛里さん)が8歳ぐらいですね。

 

そして満を持して長女のりっちゃん(愛里さん)が『深イイ話』でTV初登場♪

優しい顔立ちの美人さんですねー!

そんな現在のりっちゃん(愛里さん)の画像はまだありませんが、テレビ放映後に追記しますのでお待ちください。

 

気になるりっちゃん(愛里さん)のプロフィールがこちら。

【藤岡弘・長女りっちゃんのプロフィール】

名前:藤岡愛里(ふじおかあいり)
生年月日:2001年12月

年齢:18歳
愛称:りっちゃん

高校:玉川学園
高校生、3月卒業予定

長女の愛里さんもりっちゃんという愛称ですが、あいりのりっちゃんでしょうね。

ただ次女の「みーちゃん(天音さん)」と三女「えっちゃん(舞衣さん)」はなぜこの愛称なのか気になります。

 

りっちゃん(愛里さん)のプロフィールは、これまでメディア登場もなかったため、まだあまり詳細がありません。

これから公表されていくと思いますので、新しく情報が入り次第追記していきたいと思います!

愛里(りっちゃん)の高校は?

藤岡弘さんの長女・愛里さんは、現在高校3年生です。

気になるのはどこの高校に通っているのか?というところですよね。

 

【追記】

愛里さんが通っている高校は『玉川学園高等部』でした。

 

現在、藤岡弘さんの長女・愛里さんは玉川学園高等部映像メディア学を専攻されています。

玉川学園は幼稚園、小学校、中学校、高校と一貫の学校なのため、もしかしたら幼稚園から玉川学園なのかもしれませんね。

 

そして12月7日エイガワールドカップ2019の最優秀女子演技賞を受賞。

これは高校生のための映画ワールドカップで、毎年全国の高校生によって作品が作られてきました。

最優秀女性演技賞は、藤岡愛里さん(玉川学園高等部「夢唄」)が、爽やかな笑顔としっかりした演技力で選ばれましたが、あの俳優藤岡弘、氏の娘さんであるということが受賞後判明。彼女にとってこのような受賞は初めてとのことでしたが、関係者からは血は争えないと感心しきりでした。

2019年度では、玉川学園の作品は入賞できませんでしたが、愛里さんの演技が評価され、受賞後に藤岡弘さんの娘だと分かったというのですから、さすがとしかいいようがありませんね。

藤岡弘長女・愛里(りっちゃん)は顔出しNGだった理由!

この投稿をInstagramで見る

 

藤岡弘、STAFF(@hiroshi_fujioka_official)がシェアした投稿

藤岡弘さんが子供たちの顔出しを解禁したのが、2019年9月のこと。

これまで藤岡弘さんは、プライバシーの関係から子供たちに父親が藤岡弘だということを秘密にしておくよう鉄の掟として口を酸っぱく言ってきたそうです。

 

この鉄の掟はとても強靭で、例えば藤岡弘さんは子供たちの運動会や授業参観にも参加しないという徹底ぶり

さらには家に友達を呼んでしまうと、写真や装飾品でバレる可能性があるため子供たちは一度も家に友だちを呼んだことがなかったのです。

 

そして2019年に深イイ話からの親子共演オファーがあり、家族会議で話し合ったところ長女の愛里さんは出ないということが1番に決定しました。

 

その1番大きな理由は「18歳(当時17歳)という高校3年の大学受験を控えている時期。」

大学進学をするのか、それとも別の道を歩むのか愛里さんの進路に大切な時期ですから、そこを配慮したと思われます。

 

もしあの時点で愛里さんがテレビ出演をしていれば、とても話題になり平穏な学校生活とは言えなくなってしまいますよね。

 

しかし高校でも演技の勉強をしているということですので、今後は女優としての道を歩まれるのでしょう。

スポンサーリンク

藤岡弘長女・愛里の高校やプロフィールまとめ

藤岡弘さんの長女・愛里(あいり/愛称:りっちゃん)さんがTV初登場しました!

めちゃくちゃ美人の愛里さんですが、今後芸能活動していくのか気になりますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク