なんと影浦心選手がリネール選手の連勝記録を止めて、柔道グランドスラムパリ大会100キロ超級で3回戦と突破しました!

影浦心選手の試合のときの勇ましい顔つきと、普段の笑顔が愛らしくカワイイと話題です。

 

そんな影浦心選手は結婚しているのか?

婚約者や彼女がいるのか気になったので調査してみました!

結論から言うと、結婚はされていませんがなんと婚約中とのこと。

詳しくご紹介していきます!

スポンサーリンク

影浦心は結婚はしていなが婚約中!

東京オリンピック出場候補と名高い影浦心選手が結婚しているのか気になり調べてみたところ、現在はまだ結婚されていませんでした。

影浦心選手は現在24歳という若さですので、まだまだ現役柔道選手としても伸び盛りとあれば、結婚にはまだ早いかもしれませんね。

 

しかし影浦心選手、実は婚約されています!!

私生活も充実している。
高校時代からの地元愛媛の知人で、交際していた女性と婚約したことも明かし、「(競技生活にも)プラスになっている」と笑顔。

日本男子の井上康生監督は「人として幸せを感じることも大切。これをエネルギーにすることが大事」と婚約を祝福した上で、「強豪に対しても勝ち切り、内容を残すことが彼に残された道。(五輪出場を)諦めるのはまだ早い」と期待を込めた。
引用:https://www.daily.co.jp/general/2019/10/03/0012756493.shtml

2019年10月に行われたグランドスラム大会前のインタビューで、上記のような発言をされていました。

 

私生活も充実したところでグランドスラム・ブラジリアン大会に出場しましたが、2回戦敗退という残念な結果に。

しかもこの時の相手も同じくフランス代表のテディ・リネール選手!

 

この時に雪辱を晴らすべく、グランドスラム・パリ大会ではリネール選手の154連勝に黒星を付けたのです!

きっと影浦心選手の婚約者も大喜びだったことでしょうね。

影浦心の婚約者は誰?彼女は地元同級生?

さて影浦心選手の婚約者がどんな人なのか気になります。

さきほどのインタビューでは『高校時代からの地元愛媛の知人」と紹介されていました。

知人と書かれているようなので同級生ではなさそうですね。

 

影浦心選手の地元は、愛媛県松山市です。

中学は愛媛県松山市立西中学校でした。

中学3年生のときには、全国大会5位に入賞をし国士館高校やほかの柔道強豪校からスカウトが来ますが、父親の母校である新田高校に進学されます。

 

新田高校も松山市内にある高校ですが、新田高校に在学中に知り合った方のようです。

 

影浦心選手の高校時代といえば、こんなエピソードがあります。

影浦心選手は高校2年生でインターハイ3位に入賞したことで、大学進学をして柔道を続けて行きたいと考えるようになったそうです。

 

そこで憧れの東海大学からの声もかかり、東海大学への入学そして特待生を目指し練習に励みました。

しかし影浦選手の高校3年生のインターハイでは2回戦敗退という無念の結果…

結果を残せなかったこと、また特待生の条件がインターハイ優勝ということに失望し、絶望してしまったのです。

 

もしかしたら高校時代の苦労をよく知っており、またこのときに励ましてくれた女性なのかもしれませんね。

 

影浦心選手の婚約者の方は一般の人なので、画像や名前等は分かりませんでした。

しかし高校時代からお互いを良く知っている相手のようなので、このまま結婚し幸せなご家庭を築いて欲しいですね。

 

大坂なおみ選手のコーチもイケメンです♪

>>>ウィム・フィセッテの経歴や画像!結婚(嫁)や子供とWikiプロフィール

スポンサーリンク

【画像】影浦心の笑顔がカワイイと話題!ギャップ萌え

影浦心選手ですが、試合中の真剣な表情とは打って変わって笑顔が可愛いと評判です!

 

そんな影浦心選手の笑顔画像を集めてみました。

この投稿をInstagramで見る

 

笑顔道グループ CEO 福田秀人(@egaodo.hideto.fukuda)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

下北沢JM整体院(@shimokitazawa_jm_seitai)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

柔道チャンネル(@judo.channel_official)がシェアした投稿

強いのに笑顔がキュートと女性ファンも増えています♪

今後の活躍も応援していきたいですね。

 

こちらのスポーツ選手も話題です!
>>井上岳志の彼女や結婚は?イケメンで筋肉がヤバい!Wikiプロフと戦績

>> 【画像】桃田賢斗の事故原因は?怪我でオリンピックへの影響が心配

スポンサーリンク