名探偵コナン第1025話(週刊サンデー2019年4・5号)のあらすじ・感想をまとめました。

最新話では助監督の遺留品の中にあった謎のグッズが事件のトリックにかかわるものでした。

事件の真相にコナンはどんどん近づいていきます。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

名探偵コナン 前回までのあらすじ

徳園を転落死させた方法がわからない中、シェイクを飲んだ尾取が青酸系の毒物で死んでしまいました。

 

しかし、シェイクからも容器からも毒物が見当たりません。

 

そんな中、尾取の遺留品の一つに注目したコナンでした。

名探偵コナン第1025話のネタバレ

 

「それだ!それだ!!」

 

監督の重松は尾取の所持品からコナンが取り出した蝶のようなものを指さします。

それは警察が京極に事情聴取したときに言っていた虫のようなジョークグッズでした。

 

のほうの羽をクルクル回して輪ゴムを巻いて手帳か何かに挟んで渡すと、手帳を開いたときにそれが飛び出るというもの

試しに実験してみる女優の神明。

 

その様子を見て、京極は「自分が聞いたのはその音だった」と証言します。

 

「徳園さんが転落する前に虫が羽ばたくようなその音がして、徳園さんのほうを振り返ったらもう彼の姿がなかった」

 

すると、メイクの油井もこのグッズでイタズラをされたことがあると言い出しました。

 

その時はファンデーションケースに入っていたそう。

開けたり閉じたりフタができるものを持っている人に仕掛けやすいジョークグッズだと徳園が言っていたと証言します。

 

コナンは尾取を毒殺できる人物なら状況から絞り込めると考えます。

 

ADの吠木は、尾取が飲んだシェイクを買ってきました。

尾取がいつもそのシェイクを飲んでいたことを知っていたなら毒を仕込むことができます。

ストローを刺したのも吠木。

 

女優の神明は、わざわざ吠木にメールして別のシェイクを頼んで尾取のシェイクと飲み比べていました。

その時に刺したストローに毒を仕込んでいたなら軽く吹くだけで毒を混入できます。

 

メイクの油井も自分のストローが尾取に渡るようにしていました。

飲み物を買いに行くきっかけをつくったのも油井でした。

 

監督の富岡はシェイクを尾取に手渡しました。

 

この状況から、4人ならだれでも毒を仕込むことは可能です。

しかし、尾取が飲んだものからはなぜか毒が出なかった・・・

 

一緒に推理をする世良とコナン。

世良は再びコナンの正体を疑い始めました。

 

今度は世良の疑惑の目が灰原へと向かいます。

 

その頃、灰原は阿笠博士のところでいつものメンバーでゲームをしていました。

灰原がクシャミをしていたので博士は風邪薬を取りに行きます。

 

世良が灰原に似ているという歩美ですが、灰原は興味なさそうです。

 

そこへ風邪薬をもって博士がやってきますが、使用期限が切れていました。

それもそのはず、風邪薬は昔有名だったのに急につぶれてしまった白鳩製薬の製品でした。

 

そこは30年前灰原の父親が働いていた製薬会社でした。

25年前に黒ずくめの組織が白鳩製薬を買収しようとして失敗し、倒産してしまったのです。

 

 

また場面は事件現場に戻ります。

富岡が尾取にシェイクを渡したときの経緯を高木刑事と目暮警部から聞かれているコナン。

 

そして、尾取が常にスマホを持っていたのに、遺留品の中にスマホがなかったことを疑問に思う3人。

 

徳園が落ちた時の映像をもう一度見ます。

そのときに何かに気付いたコナン。

 

あわててメモを取ろうとする高木刑事ですが、ボールペンのキャップが外れていて字が書けません。

 

「なるほど・・・キャップか!!」

 

コナンは何かがひらめいたようです。

スポンサーリンク

名探偵コナン 第1025話の感想

事件もいよいよ次回で解決編です。

推理するための材料はすべてそろいましたね。

 

一体だれが犯人なのか?

犯人は4人に絞られました。

 

そして、世良の追求はまだ終わっていませんでした。

世良と灰原の関係も気になるところです。

 

とはいえ、世良のママが灰原だと、年齢が合いませんし・・・・

こうやって事件の合間にうまく黒ずくめの組織のことを織り込んでくるところ、すごくうまいですよね。

名探偵コナン 97巻第1026話のネタバレと感想!ドラマ撮影現場の謎が解ける

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2018年12月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク