元NBAロサンゼルス・レイカースでも活躍した「コービー・ブライアント」さんが26日朝にヘリの墜落事故で亡くなったというニュースが入ってきました!

バスケットボールの大スターでもあるコービーブライアントさんの突然の訃報。

アメリカだけでなく、世界中で大きなショックを見せております。

 

この記事ではコービーブライアントさんが事故にあった理由や死亡原因、ヘリでどこへ向かっていたのかなど調査してみました。

スポンサーリンク

コービー・ブライアントの死亡理由とヘリ事故原因は?

この投稿をInstagramで見る

 

HYPEBEAST JAPAN(@hypebeastjp)がシェアした投稿

米プロバスケットボール、NBAのレーカーズの元スーパースター、コービー・ブライアント氏(41)ら5人が乗っていたヘリコプターが26日午前10時ごろ(日本時間27日午前3時ごろ)、西部カリフォルニア州ロサンゼルス近郊の山に墜落し、全員が死亡した。

コービー・ブライアントさんがヘリでの移動中にロサンゼルス近郊の山に墜落。

このヘリの墜落により搭乗していた5人とも亡くなってしまいました。

 

5人の中にはコービー・ブライアントさんも含め、次女の娘さんも同乗していたというのです。

 

気になるのはなぜこのヘリが墜落事故を起こしてしまったかということ。

しかし事故の原因は現在調査中です。

事故当時、現場では霧がでていたということですが、この霧が影響しているのか気になります。

 

新たな情報が入りましたら追記していきたいと思います。

 

コービー・ブライアントのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

HYPEBEAST JAPAN(@hypebeastjp)がシェアした投稿

 

アメリカだけでなく、世界中のバスケットボールファンの間で大人気だったコービー・ブライアント選手。

まだ41歳という若さで亡くなられたことにファンも大きなショックが隠しきれません。

本名 Kobe Bean Bryant
愛称 Black mamba

ラテン文字 Kobe Bryant
誕生日 1978年8月23日(41歳)

出身地 ペンシルベニア州フィラデルフィア
出身 ローワー・メリオン高校
(ペンシルバニア州)

ドラフト 1996年 13位
ポジション(現役時)SG

身長(現役時) 198cm
体重(現役時) 96.2kg

シューズ ナイキ

 

現役は引退してしまいましたが、まだまだバスケットボール界での活躍を期待できる人物だけにコービー・ブライアントさんの訃報は本当に惜しまれています。

スポンサーリンク

コービー・ブライアント黙祷動画

世界中からの追悼の声

NBAの大スターであったコービー・ブライアントさんの訃報を受け、世界各地で彼を追悼する声が挙げられています。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク