どうもオハジョイです!

東出昌大さんとの不倫報道で話題の唐田えりかさん。

 

ネット上では顔も見たくない!という批判も受け、レギュラー出演する予定だった「病室で念仏を唱えないでください」の出演を自粛することが決定しました。

こうなると気になるのが、唐田えりかさんが出演予定をしているNHKBSプレミアムドラマの「金魚姫」!

 

唐田えりかさんが出演予定の「金魚姫」はどうなってしまうのか?

もし降板した場合の代役や違約金なども合わせて調査してみました。

スポンサーリンク

【金魚姫】唐田えりかの降板の可能性は?NHKはスキャンダルに厳しい!

この投稿をInstagramで見る

 

唐田えりか 카라타에리카(@erika_karata_unofficial)がシェアした投稿

 

唐田えりかさんが出演予定だった「病院で念仏を唱えないでください」の降板を発表されました。

俳優の東出昌大(31)との不倫が明らかになった女優の唐田えりか(22)が出演を自粛することが24日、分かった。所属事務所が各仕事先に報告した。

唐田は現在放送中のTBS連続ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(金曜後10・00)でレギュラーを務め、未発表の民放ドラマにも出演予定だった。18年から専属モデルとして活動したファッション誌「MORE」(集英社)でもホームページのモデル一覧から唐田の名前が消えていた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000261-spnannex-ent

さらには専属モデルをしている雑誌MOREでも名前が削除されてしまったのです。

 

しかし唐田えりかさんは、2020年3月29日から放送開始予定のNHKBSプレミアムドラマ『金魚姫』にも出演予定があります。

すでに2019年12月から制作されている金魚姫ですが、唐田えりかさんへの批判が止まらない今、降板の可能性はあるのでしょうか?

 

金魚姫は直木賞作家の荻原浩さんの小説をドラマ化したもの。

人生どんづまりの青年が、金魚の化身である謎の美女と出会うことで生きる意味を再び見出す温かくも切ない物語です。

【あらすじ】
仕事も恋もうまくいかない主人公・潤(志尊淳)が、ある日、祭りの金魚すくいで手に入れた1匹の琉金(りゅうきん)。実は、金魚に身をやつした美女で、突然人間の姿に変わり潤の目の前に現れる。リュウ(瀧本美織)と呼ばれることになった彼女は、伝説の黒らんちゅうを探し求めていて、潤に協力を求める。奇妙な同居生活を通して距離を縮めていく2人。そこに、潤の元カノ・亜結(唐田えりか)や、母・真由美(仙道敦子)の再婚相手で義父の長坂(國村隼)の思惑がからみあい、彼らの運命は思わぬ方向に進んでいく・・・。
引用:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/417036.html

主役には志尊淳さん。

元金魚の美女役には瀧本美織さん。

 

唐田えりかさんの役どころは、主役の元彼女・亜結役という大切な役どころなんです。

すでに撮影が終わっているのか、今まさに撮影中なのかが分かっておりませんが、もし降板で唐田さんの出演部分を撮り直しとなると大変なことになりますね。

 

現在のところ、唐田えりかさんの不倫報道を受けて「金魚姫」の降板するかどうかは発表されていません。

NHKからの公式発表もありません。

 

ただNHKは他局よりもスキャンダルを嫌う傾向です。

放送日までの時間を考えると、代役で撮り直すという可能性も否定できませんね。

w-komaru

沢尻エリカさんや徳井義実さんの代役での苦い出来事が続いたばかりなのに。。。NHK大変です

 

NHKや唐田えりかさんの事務所より公式な発表がありましたら随時追記していきたいと思います。

関連記事→→唐田えりか事務所が杏へ謝罪なしにネット炎上!引退もあり得るか?

唐田えりかへの金魚姫降板の声

現在のところ唐田えりかさんが金魚姫の降板は発表されていません。

ですが金魚姫を見ようと楽しみにしている人からは、すでに多くの批判もネット上に上がっています。

唐田えりかさん演じる元カノ・亜結は、亡くなってしまうという重要な役どころなだけにこのまま続行なのか降板なのか、気になりますね。

 

東出昌大さんのCMは降板に!

関連記事→→東出昌大のフリードCM降板?違約金は?GUMやスーツのCMはどうなる?

スポンサーリンク

 金魚姫の唐田えりかへの代役は誰?違約金は発生する?

現在のところ唐田えりかさんが金魚姫の降板は確定していません。

そのため代役にも誰になるのかの発表も出されていません。

 

最近の代役騒動で話題になった人と言えば沢尻エリカさんですよね。

沢尻エリカさんの代役には川口春奈さんに決定しました。

 

川口春奈さんの場合は大河ドラマでも準主役という役柄だけに、演技力や好感度また数々のドラマを経験してきたといった複数の理由から選ばれました。

 

また徳井義実さんが出演したときのドラマでは声だけの出演となりました。

徳井さんは他にも多くの番組のMCを務めていましたが、それらは同じ吉本興業の芸人さんが代役を務めています。

 

以前の例から考えると唐田えりかさんが降板した場合には、同じ事務所のフラームの女優さんが出演する可能性もあり得ますね。

そうすることで違約金をカバーするということも出来るそうです。

 

もしもNHKが別の女優さんを代役に立てた場合には違約金が発生する可能性もあります。

 

また新たに発表がありましたら追記していきますのでおまちください!

 

 

 

スポンサーリンク