2018年12月26日発売日の週刊サンデー2019年4・5号、最新話!

妹りれき【第4話】を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

いくみがギャルになろうとしている!

どうしたらそれを止めることができるのか悩む咲太郎は・・・・

続きはネタバレになります、ご注意ください!

妹りれき 前回までのあらすじ

妹りれき第3話のネタバレ!妹の洗顔する様子がなんだか変?!

すっかり妹の検索履歴を見るのが習慣になってしまった咲太郎。

洗面所でバシャバシャと洗顔するいくみの様子を不審に思っていくみの検索履歴を見ると、怖い話を読んで怖くなってしまったことが分かります。

その様子が可愛く思えて仕方のない咲太郎。

 

トイレに行きたいが怖くて行けない様子のいくみのためを思って行動すれば、思い違いでいくみに無視された挙句「兄 怖い」と検索されてしまうのでした。

妹りれき 第4話のネタバレ!

毎朝いくみが洗面所で長時間ブローするのが気に入らない咲太郎。

「いい加減代われ!」と怒ります。

 

それでも無視するいくみですが、スマホに通知がきてそれに気を取られたスキに咲太郎に「スキ有り!」と手をドライヤーにのばされます。

 

しかし、うっかり咲太郎はいくみの腕に触ってしまいます。

思いっきり体を離すいくみ。

 

いくみに避けられて落ち込んだ咲太郎はどこかへ行ってしまいます。

 

お母さんはそんな二人の様子を、「もう少し仲良くできないの」とあきれ顔。

 

何かを決意した様子のいくみ。

そしてその日の夜。

いつものようにいくみの検索履歴をチェックする咲太郎。

 

いくみの検索履歴はなんと「ギャル なるには」「ギャル テンプレ」「ギャル なり方」というものでした。

 

いくみがギャルになった姿を想像した咲太郎はそんなのは嫌だ、心配で胃が・・・

あわてて妹に何か言おうとしますが、窓辺にすわりこむいつもと変わらない様子のいくみを見てほっとします。

 

しかし、窓辺でいくみが肌を焼こうとしていると思った咲太郎はあわててカーテンを閉めます。

いくみがギャル、しかも黒ギャルになろうとしているのではと青くなる咲太郎。

 

いくみは「マジテンサゲヤバタニエン」と言い放って立ち去ります。

 

ギャル語?!

呪文のようなその言葉の意味はわかりませんが、文句を言われたことはわかります。

 

そんな宇宙語のようなギャル語をいくみが全て会得してしまったら、今よりももっと遠い存在になってしまう、と咲太郎はあわてていくみを追いかけます。

 

するといくみは玄関の鏡の前で制服のシャツのボタンを外し、スカートのウエストを短くしています。

 

「バカやろう!! そんな短くしたら、パンツ見えるだろうが!!」

と激怒する咲太郎。

 

いくみはその言葉に驚きつつも、スカートをバッグでかくして後ろ向きに玄関を出ていくのでした。

そのいくみを後ろから追いかけながら登校すると、いくみに明るく声をかける黒ギャルの女の子が現れます。

 

いくみの友達は、ギャルの子はノリでだれとでも仲良くなれそうですごい、と話しています。

うなだれた様子で学校へと向かう咲太郎の後ろ姿を見つめ、なんだか声をかけたそうなそぶりのいくみ。

 

でも声をかけることはできません。

 

夜、いつものようにいくみの検索履歴をチェックする咲太郎。

今日もギャル語ばかり調べていたらどうしようと暗い様子です。

 

いくみの検索履歴は

「ギャル やっぱ無理」「ギャル なれない」「ギャル ハードル 高い」「ギャル なる 挫折」「ギャル まだ早い」「ギャル 難しい」

いくみのギャル化は翌日に落ち着いたのでしたww

スポンサーリンク

妹りれき 第4話の感想

今回も、咲太郎がいくみに無視される→いくみの検索履歴をチェックする→咲太郎ひとりであわてる→いくみの検索履歴をチェックして終わる、のパターンでしたね。

ひとつの形ができてきた、といったところです。

 

咲太郎が思っている以上に、いくみは咲太郎とちゃんと話をしたいと思っている様子。

いくみの検索履歴を見ることでいくみの考えていることが少しわかってきた咲太郎ですが、本音の本音のところまではわからないところがじれったいです。

次回はいくみはどんなことを検索するのでしょうか? 楽しみです。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。