どうもオハジョイです!

東出昌大さんと杏さんの別居報道に伴い、原因が東出昌大さんの不倫だったと話題になっています。

 

おしどり夫婦で憧れられた杏さんと東出夫妻だけに、別居に不倫というニュースはびっくりです。

 

そんな東出昌大さんが出演している「ホンダ・フリード」のCMこのまま続行なのか?それとも降板させられるのか気になるところです。

 

しかもフリードといえば、以前のCMには徳井義実さんを起用していたホンダ。

これはフリード呪われているのか?ホンダが可哀そうとネットで話題になっているので一緒に調査してみました!

【追記】

東出さんを起用していた、サンスターとフジ住宅は動画を削除・街頭広告も取り下げています!

スポンサーリンク

東出昌大CMのホンダ新型フリードを降板?

2019年10月からホンダ新型フリードCMがリニューアルしました。

そのCMに出演しているのが東出昌大さん。

 

ホンダ・フリードのCMがこちらです。

楽しそうに運転する東出さんが好印象だったCMですが、不倫スキャンダルを聞いてしまうと…微妙ですね。

 

フリードはコンパクトながらも大容量をうたった、ファミリー層向けの人気のミニバンですよね。

CMに東出昌大さんが起用されたのも、視聴者が杏さんとの円満な家庭をイメージしやすくなるためでしょう。

 

ということは、今回「不倫」による「別居」という報道をされてしまった東出さんは、フリードのイメージとしては非常にマイナスにしかならないとも言えますね。

 

まだ現在ホンダからの公式な発表は出ていませんが、このままCMで東出昌大さんを起用するのは社風イメージを壊すことにもなりかねません。

東出昌大さんがフリードの降板になることもあると思います。

 

今後新しい情報が入りましたら、随時追記していきたいと思います。

ホンダ・フリードのCMが連続でスキャンダルに巻き込まれる!同情の声

2019年10月にフリードはマイナーチェンジをしたためCMも一新させたのですが、この時期にあるスキャンダルも発覚!

覚えている人も多いですよね。

「徳井義実さんの脱税報道」

 

CMリニューアルと徳井さんの脱税がほぼ同時期だったため、フリードのCMを徳井さんが降板させられてしまったのではないか?と世間では思われました。

しかし実は、ただ単にCM契約期間がちょうど終了だったという話です。

ですので徳井義実さんは違約金は払ってもいません。

 

ですが、立て続けてのフリードCM出演者によるスキャンダルで、ホンダに対する同情や大丈夫かという心配の声が上がっています。


連続となるとホンダ関係者の方には同情しかありませんね。

まさか東出昌大さんを起用して、こんなにすぐに不倫スクープを撮られるなんて思いもしませんからね。

 

今後のフリードCM関係者の方々に何もないことを願っております^^;

 

お相手の唐田えりかさんのドラマは?

関連記事→→【金魚姫】唐田えりかが降板?代役には誰?違約金はどうなるの?

CMの違約金っていくら?高額では誰でいくら?

芸能人がスキャンダルを起こすと、テレビや映画・舞台などさまざまなところに影響を与えますが「CM」もその一つです。

とくに放送中止となれば、巨額の違約金が発生します。

 

最近では沢尻エリカさんですよね。

彼女の場合のCMの違約金は3億5000万円とも言われています。

しかし大河ドラマの撮り直しなどもあるため、総額では5億~10億とも推測されました。

 

また同じくゲス不倫で騒がせたベッキーさんは、当時たくさんのCMをしていたためCMだけでの違約金は5億円!

彼女の場合は自分で返済したというのですから驚きますよね。

 

さらにTOKIOの山口達也さんの場合には、1人でのCM出演は無かったもののTOKIO5人でのCMで出ていたため違約金は3億円が発生したと言われております。

 

ではこの違約金はタレント本人が払わなければいけないのか?というと場合によるようです。

 

多くは所属事務所とタレントによる折半での支払いになります。

さきほどのベッキーさんの場合は、尻ぬぐいは自分ですると違約金を自分で払ったとのこと。

 

もしも東出昌大さんがフリードCMを降板することになったらいくらになるかは分かりませんが、しっかりと謝罪して欲しいですね。

 

関連記事→→東出昌大・杏夫婦が離婚間近?原因は酒癖と女癖?子供の親権はどっち

スポンサーリンク

GUMデンタルブラシは?フジ住宅やオンワード樫山はどうなる?

実は東出昌大さん、CM出演はフリードだけではないのです。

 

サンスターの「GUMデンタルブラシ」では、東出昌大さんとアンジャッシュの児嶋さんが歯ブラシになって共演されています。

CM自体も面白いので覚えている方も多いのでは?

GUMデンタルブラシのCMも今後も東出昌大さんのままなのか気になります。

サンスターGUMデンタルブラシの動画は削除されてしまいました。

残念なの画像だけでご覧ください。

 

さらに「オンワード樫山」でもスーツのCMに出演されています。

オンワード樫山では事実関係を調査中ということです。

 

そしてフジ住宅も。

この投稿をInstagramで見る

 

LIXIL不動産ショップ 朝日商事株式会社(@lixil_asahi)がシェアした投稿

フジ住宅も東出昌大さんの出ている動画や街頭広告の削除や取り下げが決定しました。

 

歯ブラシとスーツのCMなので対象はファミリー向けではありませんが、歯ブラシもスーツも主婦の方が選んで購入意見をもつことが多いことを考えるとCMへのイメージを悪くしますよね。

 

さらにフジ住宅は完全にアウトでしょう。

円満な家庭イメージを完全に覆してしまいます。

 

東出昌大さんの爽やかなイメージを覆してしまう今回の不倫報道なので、これらの契約も危うそうですね。

また新たに情報が入れば追記していきます!

 

唐田えりかさんの事務所の謝罪が薄っぺらいとネットで炎上!

関連記事→→唐田えりか事務所が杏へ謝罪なしにネット炎上!引退もあり得るか?

東出昌大CM降板?ホンダに同情のまとめ

東出昌大さんが出演するCMが降板になるかは今のところハッキリしておりません。

しかしフリードのCMでは、ファミリーカーというイメージを損なうような気がするので降板も待逃れないかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク