どうもオハジョイです!

大阪メトロのCMになぜ本田翼さんが起用されているのか?という疑問の声が上がっています。

たしかに東京出身の本田さんが、ゆかりのない大阪メトロという地方CMのメインキャラクターなのか気になります。

 

しかも大阪メトロのCMが東京メトロのCMのパクリ疑惑が!

どこが酷似しているのか検証してみました!

スポンサーリンク

本田翼のプロフィール!出身は東京

この投稿をInstagramで見る

 

honda tsubasa(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿

笑顔の可愛らしい本田翼さん。

先日はゴチメンバーとして可愛らしい制服姿も披露されていました。

 

そんな本田翼さんのプロフィールがこちら。

本名:本田 翼
生年月日 1992年6月27日

出身:東京都
身長 166 cm[1]

職業:モデル・女優・YouTuber・タレント

事務所:スターダストプロモーション

2006年にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとしてデビュー。

その後も『ラブベリー』の専属モデル、『non-no』の専属モデルとモデル業で活躍しました。

 

2012年にはドラマ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』で初レギュラーを出演し、映画やテレビドラマなど女優業を本格的に始めます。

 

そして気になっていた出身地ですが、東京都三鷹市出身でした。

大阪ではありませんね^^;

 

でもなぜ本田翼さんが大阪メトロのCMに起用されたのでしょうか?

なぜ本田翼が大阪メトロのCMに起用?その理由

この投稿をInstagramで見る

 

honda tsubasa(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿

ローカルCMというと、地元出身のタレントさんを起用したり、独自の地元アピールをすることがよくありますよね。

しかし大阪メトロのCMには、本田翼さんが2018年11月から出演されています。

 

しかし関西の方にしてみたら「なぜ?大阪出身のタレントさんを起用しないのか?」という疑問がわきますよね。

特に大阪は地元愛も強いので、せっかくなら大阪もしくは関西出身のタレントさんや女優さんがいいのにと思う人も多いはず。

 

確かに女優さんで大阪や関西出身でなら、高畑充希さん・水川あさみさん・山本彩さん・北川景子さん・戸田恵梨香さん・中条あやみさん・有村架純さんなどなどたくさんいらっしゃいます。

 

しかしそれでも本田翼さんが起用された理由、それは

『スポンサーやプロデューサーの意向』

これにつきます。

 

以前であれば暗黙のルールで、縁のある人に出演をお願いしていたところもあったのでしょうが、最近では企業の意向が優先されるんでしょうね。

たしかに本田翼さんがかわいいですから。

 

そしてこんな情報も。

私も疑問だったからメトロ勤務の知り合いに聞いた。大阪メトロの社長の息子が本田翼のファンなんだって。
引用:https://girlschannel.net/comment/2538508/1/

これが本当だとしても、自分の会社のCMなら好きなタレントさんや女優さんに出演して欲しいですからね^^;

 

ちなみに大阪出身で中条あやみさんがヨカッタ~、なんて声も多く聞こえましたが、中条あやみさんはJR西日本のCMに出演されているので無理だったのでしょう。

スポンサーリンク

パクリ?!大阪メトロCMと東京メトロCMの動画比較

大坂メトロのCMと東京メトロのCMが似てる?ぱくりなの?酷似しすぎ!?と話題です。

さっそく見比べてみましょう!

 

まずは大阪メトロのCM。

本田翼さん、かわいいですね。

大阪のいろいろな風景を見せてくれてるCMで行ってみたくなりますね。

 

そして東京メトロのCMがこちら。

東京メトロでは石原さとみさんが起用されていますが、確かに内容が似ていますね^ ^;

 

しかしどちらも地下鉄のCMなので、視聴者の人が地下鉄に乗った時に知らない街でも降りたくなるような気持ちにさせることがコンセプトでしょうから、若干似てしまうのも仕方ないとも思えます。

 

どちらのCMも、この街に行ってみたいと思わせますよね。

大阪メトロのCMの評判

 

 

スポンサーリンク