どうもオハジョイです!

アトランタオリンピック銅メダリストの十文字貴信さんの現在は「ラーメン屋」!

元アスリートが作るラーメンは美味しいのでしょうか?

 

さっそく十文字貴信さんが作るラーメン「白河屋」について場所やメニュー、値段をご紹介します!

また白河屋の口コミや評判、十文字貴信さんの奥さんがカトパン似で接客をしてくれるというので画像も探してみました。

スポンサーリンク

十文字貴信の現在はラーメン屋『白河屋』!場所やメニュー・値段は?

この投稿をInstagramで見る

 

Sasa.N(@daikamnam)がシェアした投稿

アトランタオリンピック自転車競技1,000メートル独走で見事3位入賞・銅メダリストとなられた十文字貴信さん。

オリンピック後も長く競輪界でS級のトップクラスで活躍されました。

 

しかし十文字貴信さんはレースでの度重なる怪我のため、自身が思う走りが出来ず惜しまれながらも2019年1月に引退をされました。

 

そんな十文字貴信さんが第2の人生に選んだ職業が『ラーメン屋』なんです!

 

選手時代から全国各地への遠征でラーメン店を食べ歩いた十文字貴信さん。

修行をしたラーメン屋が、福島県白河市の白河屋さんということでのれん分けさせてもらったのです。

 

 

十文字さんの経営する『中華そば 白河屋』の詳細がこちら。

店名:中華そば 白河屋

住所:〒277-0871 千葉県柏市若柴 柏市公設市場 1F
電話番号:080-5894-0612

営業時間:10:30~14:00

定休日:不定休(柏市公設市場に準ずる。水・日曜日の休みが多いです)

駐車場:有(柏市公設市場の共用駐車場)

車で訪れるのなら柏インターから柏・我孫子・八千代方面国道16号出口を出て、「柏公設市場」へ向かいます。

 

電車の場合は、つくばエクスプレス線の「柏の葉キャンパス駅」より徒歩10分~15分です。

駅からバスに乗り継ぐ場合は東武バスで「柏卸売市場前」で下車してくださいね。

 

白河屋さんは柏市の公設市場の施設に店舗を構えているので、営業日や営業時間は市場の時間に準じているので注意してください。

13時半頃に行ったら、売り切れて早終いしていたということもあるようです。

白河屋メニューや値段

白河屋のメニューは、シンプルにラーメンのみの直球勝負!

それぞれの詳細がこちらです。

 

【中華そば(750円)】

手打ちの縮れ麺に鶏ガラしょうゆのスープ、味付けメンマ、のり、ほうれんそう、なると、チャーシューと定番ながら最高に美味しい1品!

 

【チャーシューメン(950円)】

定番の中華そばにチャーシューたっぷり。

 

【あつし(1300円)】

薄切りチャーシューとゴロゴロの角切りチャーシューが合わせて300gも入ったスペシャルチャーシューメン!

がっつりと食べたい人にお薦めですが、数量限定なので急いでください。

 

【あおし(850円)】

あおしラーメンはチャーシューが入っておりません。

その代わりにほうれん草・海苔が増しましになっており、さらにメンマ、味玉、なるととバランス良く入っていますよ。

 

【夏季限定 ひやし(800円)】

よく冷えた麺はシコシコのもちもちで食感も良く人気!

キリッと冷えたつけダレも生姜が効いているので、さっぱりと食べられます。

 

さらにトッピングも追加できます。

  • のり(100円)
  • メンマ(100円)
  • コーン(100円)
  • 味付き玉子(100円)

 

またどのメニューでも大盛りが150円増しで出来ます!

十文字貴信のラーメン屋『白河屋』の口コミや評判

十文字貴信さんの「白河屋」の食べログ評価は3.53。

そしてグーグルでは4.2と非常に高評価!

 

ではみなさんの実際の感想をご紹介します。

柏のラーメンはあまり美味しいと言えるところがほとんどありませんでしたが、こちらのラーメンが一番のおすすめになりました。
醤油の深み、奥行きあるスープに平打ちのちぢれ麺を使用しています。あおしラーメンはチャーシューが入りませんが、なると、ほうれん草、メンマ、味玉、海苔がバランス良く配置されています。スープはあっさり醤油のスープなので本当に好みのスープです。特に特筆すべき点はないのですが、バランスが凄くいいです。一杯としての完成度が高いと思います。

脂が少ないので食べ飽きません。 鶏ガラスープと特徴的な麺とも相まってレベルの高い白河ラーメンになっています。 接客も素晴らしく、お店を出るときには幸せな気分になりますね。

たっぷり入ったスープは鶏油たっぷりで熱々です。濃いめの醬油が全面に出ていて、あとから動物等の旨みが来る美味しいスープです。
もっちりとした平打ちの縮れ麺も美味しく、2枚入ってる肩ロースのチャーシューもしっかり旨い。
他の具材は海苔、ナルト、メンマ、ほうれん草、ネギでした。

インパクトのある濃いめの醬油が印象的だった、「中華そば 白河屋」でした。

 

麺ももちもちでスープとのバランスが良いと評判ですね。

 

ビジュアルからして自分の好きそうなラーメンっぽいという予感はあったのですが……いやはや予想以上でした。手打ち感のあるもちもちの麺がたまりません。スープもシンプルながら味わい深い。

麺がモチモチで美味しかったです。接客は◎

本当に美味しい、スープ麺も絶品で、久々に感動しました。ラーメンってこういう事だと思い出しますね!

やはり高評価のポイントはスープのようです。

鶏ガラベースのシンプルな醤油ラーメンながら、奥深い味わいになっています。

 

しかし中には低評価を付けている方も。

チャーシューも柔らかく、スープも丁寧に作っているのも感じましたが1100円は高いと思います!

いつものようにスープから頂きました。
うん?少し甘さが気になります。
冷やしラーメンなら合う感じでした。

平打ちの縮れ麺で艶があります。
食べてみると適度なもっちり感があり、喜多方の麺に近い感じですが若干柔らかめと思いました。

メニューからもチャーシューはかなり自信を持って推していると思うのですが、いかんせんパッサパサ。2回いっていずれもそんな感じだったのでブレというわけでもなさそう。

ラーメンといっても好みもありますから、チャーシューの肉質によってパサパサと感じる人もいるし、麺が柔らかすぎると思う人もいるので難しいですね。

スポンサーリンク

【画像】十文字貴信の嫁はカトパン似!接客してる?

白河屋の名物といえば、ラーメン・十文字貴信さん以外にもあるんです!

それが奥さまの「夏江さん」。

 

実は十文字さんバツイチで高柳夏江さんと再婚。

夏江さんは競輪界のなっちゃんと呼ばれるキャスターだったのです。

 

引退後の十文字貴信さんを支えるパートナーです。

そんな夏江さんの接客が素晴らしいと評判なんですよ。

 

接客をする夏江さんは常に笑顔で愛らしく、きめ細やかなサービスでお客さんをもてなします。

夏江さんがカトパン似の美人さんなんです!

 

十文字貴信さんとラブラブな画像を発見!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nishimata Yoshimitsu 西俣良光(@810_minamoto)がシェアした投稿

笑顔のかわいいかたですねー。

ラーメンも数倍美味しくなりそうです!

まとめ

アトランタオリンピック銅メダリストの十文字貴信さんは現在「白河屋」というラーメン屋を経営しています。

こだわりの縮れ麺にあっさりながらもコクあるスープが絶品と評判のお店ですよ!

 

市場と併設しているので営業時間が早めなので、行かれる方は気をつけてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク