週刊少年サンデー4・5号(2018年12月26日発売)に掲載の『あおざくら防衛大学校物語』第116話ネタバレです。

防衛大学校委員会主催のクリスマスパーティー!

近藤君が女性をお誘いする?!

この先は、ネタバレと感想をまとめてみました。

スポンサーリンク

あおざくら防衛大学校物語 前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語 最新115話!新章突入早々近藤君キレた?!

ありがとうと感謝される自衛官になろうと、志しが高まってきた近藤君。

第2学年の学科選択を将来の為に真剣に考えて行動していたところ、楽をして単位を取ろうとする仲間達に振り回される日々を過ごしております。

あおざくら防衛大学校物語 第116話ネタバレ

今号は、近藤君の対番である松平さんの自己紹介から始まり、松平さんから見た近藤君の紹介がありました。

 

原田君が近藤君に声をかけて学科選択をどれにしたのか聞きます。

近藤君は、最終的には同じ部屋の岩崎部屋長に相談して国際関係を選んだことを原田君に伝えました。

 

そして、原田君に『赤点取りたくないから俺と同じ学科選択しようとしている』と近藤君が突っ込みを入れます。

そんな会話に松平さんが入ってきます。

 

松平さんが防衛大学校委員会主催のクリスマスパーティーが12月にあると近藤君達に教えてくれます。

 

学科選択の国際関係は将来、在外公館に勤める防衛駐在官のお仕事でパーティーなどがある為、防大の委員会活動に社交ダンスをするパーティーがあることを詳しく松平さんが教えてくれます。

 

また、クリスマスパーティーの参加者は希望者からの選抜で上級生が優先されるが『自分も参加できるといいな』と言って松平さんは立ち去って行きます。

 

そんな話を聞いた近藤君は、松平さんの性格的に一番好きそうなことだなと思いました。

 

気になった近藤君は同じ部屋の松原さんに松平さんがクリスマスパーティーを主催する委員会アカシア会に入ってないことを聞きます。

 

松原さんは女子部屋を覗きに行こうとしたり、彼女がいることを周囲に自慢したりする松平さんを言動がアカシア会に入らなかったのではなく入れなかったと教えてくれました。

 

話を聞いた近藤君は松平さんはしょうがない人と呆れた表情を作りました。

 

後日、儀仗隊の練習中に岡上さんが第3学年の松岡さんにクリスマスパーティーを誘われているのを近藤君は見てしまいます。

 

近藤君は松岡さんが岡上さんは坂木さんの妹だと知らずに、クリスマスパーティーで彼女として連れ歩くのでないかと勘違いをしてしまいます。

 

勘違いした近藤君は松岡さんと岡上さんの会話に入り、岡上さんがクリスマスパーティーに誘われたのは女性の参加者が少ないから誘われたのだと知ります。

 

会話に途中参加したことによって、松岡さんに近藤君は女性とダンスがしたいのだと勘違いされます。

そして、岡上さんが近藤君に対して呆れた表情をします。

 

翌日、坂木さんに部屋に呼ばれて坂木さんと同部屋の松岡さんからクリスマスパーティーの女性参加者が足りないことを相談されます。

 

相談された近藤君は開校祭で連絡をくれた女性達にクリスマスパーティーに来てもらえないかを訊きます。

 

たくさんの女性達がクリスマスパーティーに参加してもらえることを松岡さんに報告します。

 

松岡さんに後はお任せしようとしたら、坂木さんに当日近藤君が参加しないと招待した女性達は近藤君頼りにパーティーに参加するのにいないとどうするんだと諭されます。

 

また、マナー違反だと言われ坂木さんに

『あと半月でクリスマスパーティーでダンス出来るように特訓してやる』

と。

スポンサーリンク

あおざくら防衛大学校物語 第116話の感想

自衛官がなぜ社交ダンスを必要とし、学校でパーティーをやるのか漫画なのに自衛官豆知識が載っていて凄く良かったです。

 

自衛官は国を守るのに身体を鍛えるだけでなく社交ダンスを身に付けたり、紳士的な対応も求められたりして大変なんだなと思いました。

たくさんの女性を招待することができた近藤君はとてもモテるように思えます。

 

さて、半月で近藤君は上級生のダンス特訓に耐えたくさんの女性達とダンスをするのでしょうか?(笑)

 

招待した女性全員と近藤君が踊るのか今からとても楽しみです。

また、次号は坂木さんによる近藤君のダンス特訓始まるのかな、と考えてしまうと今からワクワクして期待してしまいます。

あおざくら防衛大学校物語 13巻/第117話ネタバレと感想!

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2018年12月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク