どうもオハジョイです!

auの三太郎シリーズのCM、面白いですよねー。

そんな三太郎シリーズ新CMのお正月バージョン「みんな自由だ」篇が公開されました。

 

三太郎CMのロケ地や撮影場所が気になりましたのでさっそく調査してみました。

また一緒に楽曲が誰なのか?出演者紹介もまとめてご紹介します!

スポンサーリンク

【動画】au三太郎シリーズCM「みんな自由だ」篇

さっそくauの新CM三太郎シリーズ「みんな自由だ」のCMをご覧ください♪

テーマである「みんな自由だ!」というフレーズ通り、好きな事していますwww

 

CM本編では「みんな自由だ」をテーマに、既成概念を覆すような形で自由に過ごす三太郎たちのいろんなシーンが展開されています。徒競走で競う三太郎と姫たちが、鬼ちゃん(菅田将暉さん)の合図でそれぞれ自由な方向に走り出したり、桃太郎(松田翔太さん)と桃爺(笹野高史さん)が川を流れる複数の桃を吟味したり、浦島太郎(桐谷健太さん)とかぐや姫(有村架純さん)と乙姫(菜々緒さん)がたくさんの光る竹の中から割る竹を探したり、金太郎(濱田岳さん)がラグビーの試合中なのに寝転んでくつろいだり。最後は、三太郎メンバー全員が集まってポーズを決めます。
引用:https://www.minyu-net.com/prwire/PR201912275298.php

auの三太郎シリーズは枠にとらわれないCMとしても人気が高いですよね。

またこの新CMでも自由にみんなそれぞれの性格思うままにしている風景がとても新鮮です。

au三太郎シリーズCM「みんな自由だ」篇のロケ地や撮影場所は?

au三太郎シリーズCMのお正月「みんな自由だ」篇のロケ地についての詳細を探してみましたが、はっきりとした情報は確認が取れませんでした。

ですので、ここでは実際の動画からこんなところでロケをされたのでは?と予想をしてみました。

 

まずラグビーをしたりみんなが走り抜けているだだっ広いこの場所は、奥に富士山も見えることから富士山のふもとのようですね。

富士山の大きさから見ても、富士山周辺20~30㎞以内での場所になりそうですね。

 

ラガーマン篇ではNPO法人フィルムコミッション富士の協力があったようなので、同じく静岡県の富士市や富士宮市周辺んが有力候補だと思います。

 

そして桃太郎の家や縁側、そして三太郎や乙ちゃんたちが宴会しているこの場所は実は『スタジオセット』でした。

人気作品なので本物の民家と同じようにセットが作られているんです!

 

 

またもっと詳しく情報が入りましたら追記していきたいと思います!

スポンサーリンク

au三太郎シリーズCM「みんな自由だ」篇の楽曲は【Half time Old(ハーフタイムオールド)】

こちらのCMは「みんな自由だ」のフル音源バージョンです☆

せっかくなので1曲フルで聞いてみてください!

めちゃくちゃいい曲ですよね☆

 

曲名も「みんな自由だ」です。

まずこの曲を歌っているのが『Half time Old(ハーフタイムオールド)』!

この投稿をInstagramで見る

 

Half time Old(@halftimeold)がシェアした投稿

 

【メンバー・プロフィール】

鬼頭大晴(きとう まさはる):ボーカル、ギター担当
生年月日:1月1日
血液型:AB型
Half time Oldの全ての楽曲の作詞・作曲を担当

小鹿雄一朗(おじか ゆういちろう):ギター、コーラス担当。
生年月日:1997年3月29日

内田匡俊(うちだ まさとし)ベース担当。
生年月日:9月3日
愛称:うっちー

阪西暢(さかにし よう):ドラム担当
生年月日:1992年8月6日?

2011年に愛知県名古屋市で結成。

イナズマロックフェス出場を賭けた「イナズマゲート2013」、「RO69JACK 14/15」で優勝!

COUNTDOWN JAPAN14/15にも出場しました。

 

この曲はアメリカのスコット・ジョプリンの名曲「The Entertainer」をハーフオールドタイムによって”みんな自由だ”という曲に生まれ変えたのです。

 

人生は1度。

どんな未来も全部自由。

と、自分自身を解放する歌になっています。

 

また曲も明るく、希望へ向かって走り出せるような曲調ですよね。

au三太郎シリーズCM「みんな自由だ」篇の出演者は?


画像:https://www.au.com/pr/cm/3taro/

せっかくなのでauの新CM「みんな自由だ」に出演している人をまとめてみました!

まず三太郎の、

桃太郎(桃ちゃん):松田翔太さん

浦島太郎(浦ちゃん)桐谷健太さん

金太郎(金ちゃん):濱田岳さん

かぐや姫(かぐちゃん):有村架純さん

乙姫(乙ちゃん):菜々緒さん

織姫(織ちゃん):川栄李奈さん

鬼(鬼ちゃん):菅田将暉さん

花咲爺(花じい):笹野高史さん

一寸法師(一寸):前野朋哉さん

親指姫:(三姫のママ) 池田エライザさん

 

鬼ちゃんが旗を振り上げると同時に走り出す三太郎と姫たちだが、桃太郎だけがまっすぐ走りだし、金太郎は横方向に、浦島太郎は後ろに走り出し、かぐや姫は手を振り見送る。そして、乙姫と親指姫は空を見ながらのんびりとお散歩。“あれはダメだよそれはこうだよ”という歌詞とともに、川に流れる複数の桃を吟味する桃太郎と桃爺や、多数の光る竹のどれを割るか探す浦島太郎とかぐや姫と乙姫。桃太郎とかぐや姫がそれぞれ桃と竹を割ると桃からは一寸法師、竹からは親指姫が。“すぐに飽きても”という歌詞が流れると、ラグビーの試合中に寝転ぶ金太郎。最後のシーンでは、浦島太郎と乙姫が楽しそうに手をつなぎ後ろに向かってスキップをし、桃太郎とかぐや姫が手を取り合い進んで行く。それを見かけ手を振る親指姫と全速力で走る金太郎の姿も。そんな自由なみんなを見ながら、鬼ちゃんはうれしそうに旗を振る。“ぜんぶみんな自由だ”という歌詞とともに、歌詞が書かれた旗の前で全員がそれぞれの方向に向けて指を差し、決めポーズを取りCMの幕を閉じるのだった。

ほぼ全員出演の豪華バージョンなau新CMの「みんな自由だ」篇でしたね。

au三太郎シリーズCM「みんな自由だ」篇のロケ地や楽曲・出演者のまとめ

au三太郎シリーズCM「みんな自由だ」篇のロケ地や楽曲・出演者のまとめてみました。

新年にふさわしい明るい楽曲で、また希望の出るようなCMになっていますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク