週刊少年ジャンプ4・5合併特大号に掲載の『僕のヒーローアカデミア』第211話のネタバレと感想です!

211話は第23巻に収録されると思います。

前回、デクの右腕のあちこちが避けてしまったというハプニング。

最終セットの行方が気になるところです。

続きはネタバレになります、ご注意ください。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア第211話のネタバレ

(よく言われたよ。「その”個性”じゃスーパーヒーローにはなれないね」って)

 

第5セット開始前、物間は自身の過去について心操に話していました。

清濁併せ吞まなければ生き残れない、心操は自分と同じタイプだと物間は言います。

 

体育祭で緑谷に口を開かせた方法を聞く物間に、心操は「どんな奴か知らなかったからクラスメイトを貶した」と答えました。

 

ヒーローらしからぬ立ち回りをしなければ”何でもできる”力には敵わない、まるで呪いのように幼いころに描いた夢や希望が重荷になっていくような感覚があるという物間。

 

時は現在に戻り、右手から黒い触手のようなものが出ている緑谷に対し物間は「まーた知らない力(成長)か」と呆れています。

 

(何で!!何だよ これ さっきまで 何ともなかったのに!!)

 

右手からあふれ出る触手を抑えられない緑谷は物間に逃げるよう促しました。

 

さらに拡大する触手は物間だけでなく近くにいた心操やお茶子らも見境なく襲おうとします。

 

モニターで見ているクラスメイトは触手を緑谷の新技と認識し、異変に気づいていない様子。

 

さらに触手は緑谷を振り回すようにして暴走を続けます。

 

いち早く異変に気付き、相沢先生とブラドキングに止めたほうがいいと伝えるオールマイト。

 

(憧れの人から譲渡してもらえて 大怪我しながらわかんないことだらけで それでもようやくモノになってきて これからだってのに 誰にも心配させたくないのに)

 

触手の暴走を止められず涙を流す緑谷。

 

(止まれ ワン・フォー・オール!!)

 

暗闇の中から何者かの目がこちらを覗いています。

異変に気付いたお茶子が、自身を浮かせて振り回されている緑谷を抑え込み、心操を呼びました。

僕のヒーローアカデミア第211話の感想

第210話の最後のページで右腕から黒い触手が出ていた緑谷でしたが、今回本格的に暴走を始めてしまいましたね…

 

オールマイトから説明されたワン・フォー・オールという個性は、「力をストックする個性+個性を譲渡する個性」という内容でしたが、今回の触手はこの個性では説明できないものでした。

 

わたしは以前から、「個性を譲渡する個性」なら歴代の継承者の個性も譲渡されているのでは?と思っていましたが、今回の触手は歴代継承者の誰かの個性ではないでしょうか。

 

暗闇から目をのぞかせていた人物が怪しいですね。

さて、暴走を続けるワン・フォー・オールですが、誰が止めるんでしょうか。

 

緑谷が自分で止めるのは難しそうなので、オールマイトが呼びかけた相澤先生かブラドキング、もしくはお茶子や心操など、その場の生徒で協力して止める展開になると思いますが、第5セットではまともに交流戦ができておらず、芦戸や峰田はまだまともな活躍をしていないので、彼らが止める展開に期待したいですね。

僕のヒーローアカデミア23巻第212話のネタバレ!先代継承者は超ファンキー!?

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2018年12月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク