ガキの使いやあらへんで「笑ってはいけない 青春ハイスクール24時」で出演した天海祐希さんが、月亭方正さんに去り際言った「ガスペケ」という謎の言葉を残していきました。

ネット上でもガスペケってなんだ?と話題になっているので、この記事ではガスペケについて調べてみました。

 

結論からさきに言いますと、ガスペケとは月亭方正さんが組んでいたコンビ名。

その元相方の軌保博光(のりやすひろみつ)さんについても探ってみました!

スポンサーリンク

ガスペケって何?ネット上の反応は?

天海祐希さんが月亭方正さんの去り際に「ガスペケ」とひとこと呟いていました。

このガスペケが何だ?と話題に。

 

 

実はこのガスペケとは方正さんの最初のコンビ名だったんです!

 

関連記事→→笑ってはいけない(2019-2020)原田&袴田&武田で電磁波クラブ!見逃し配信はある?

ガスペケはコンビ名!実は月亭方正はコンビ芸人だった

芸人から落語家として転身した月亭方正さんですが、ピン芸人だと思っている人も多いですよね。

しかし実は実はGSX(ガスペケ)という漫才コンビとしてデビューしていたのです!

 

 

 

その後1989年にコンビ名を「TEAMー0」と改名し、あのガキ使で共演しているダウンタウンよりも早くに東京進出を果たしています。

 

しかしその後1994年に突如2人は解散を発表。

その後の活躍はみなさんもご存知の通り、月亭方正さんはピン芸人また落語家としてもみなさんに名を知らしめていますよね。
ところでガスペケの元相方は誰なのか?

気になりますよね。

 

松ちゃんと中島イシレリ選手が共演するかも気になります!

関連記事→→中島イシレリのガキ使出演!トンガあるあるで屋上から叫ぶ!青春ハイスクール24時

スポンサーリンク

元相方の軌保博光(のりやすひろみつ)は誰?現在は?

ガスペケで月亭方正さんの元相方の名前は「軌保博光(のりやすひろみつ)」さん。

プロフィール

名前:軌保博光(のりやすひろみつ)
生年月日:1968年2月2日(51歳)

出身地:兵庫県姫路市

学歴:滋賀県立湖南農業高等学校卒業
NSC大阪校6期卒業

月亭方正の元相方で、クールな内向的な性格と言われています。

路上ですぐつばを吐いたり態度の悪さから、島田紳助に気に入られ松本人志以上の天才だと言われています。

やることなす事初志貫徹しない、飽きやすい性格のせいか、興味がコロコロ変わり全部中途半端に。

 

一時は映画監督の道へと進みますが、そう簡単には上手くはいかず、映画の資金集めとグッズ制作費のために、6000万円もの借金を抱えることに。

借金返済のため、路上詩人に転身。

 

路上詩人とは、渋谷や原宿の路上で「あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます」と即興で詩を作成するというもので路上詩人ブームを巻き起こしたほど。

しかし最近では「プロゴルファーを目指す」と、ゴルフ練習をしているようです。

 

ガキ使ないで使われたマスク欲しくない?

関連記事→→ガキ使”おもしろマスク”購入場所や値段は?面白すぎてヤバいと話題!

ガキ使「ガスペケ」の意味は?まとめ

ガスペケとは月亭方正さんの最初に組んだコンビ名でした。

現在は解散し、お互いに頑張っています。

 

元相方の軌保博光(のりやすひろみつ)さんはプロゴルファーになるべく頑張っているそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ガキ使をフル動画が見るなら?

見逃した人はこちらに!

関連記事→→ガキ使/笑ってはいけない2019見逃し配信や無料動画は?未公開放送はいつ?

 

ダウンタウンの誘拐漫才動画はこちら!

関連記事→→【動画】ダウンタウン「誘拐」ネタ中のセリフと他のネタも紹介!

スポンサーリンク