12月22日に発売された週刊少年ジャンプの4・5合併号『ハイキュー!!』最新332話のネタバレ・感想をまとめました。

なかなか得点が決まらなかった梟谷のエース木兎が大暴れ!

それに引っ張られるように梟谷のメンバーも奮起します。

 

ここまで不調だった2年生セッター赤葦も、その流れに乗りたいところです。

続きはネタバレになります。ご注意ください!

スポンサーリンク

ハイキュー!!前回までのあらすじ

春の高校バレー3日目の準々決勝で梟谷学園は強豪・貉坂高校と激突します。

梟谷学園は全国で3本の指に入ると言われるエースアタッカー桐生擁する貉坂高校に、序盤からリードを許す苦しい展開です。

 

ムラッ気のある木兎のフォロー役の赤葦が、プレッシャーか緊張かいつもの調子が出せていません。

しかし木兎が「今まで『皆のおかげのエース』だったけど、いい加減ただのエースになるよ」と宣言、梟谷学園が反撃の狼煙をあげます…!

ハイキュー!!332話のネタバレ!木兎が真のエースとしてチームを牽引!不調の赤葦は…!?】

”ただのエースになる”と宣言した木兎が止まりません!

 

「遅れんじゃねえぞ」

 

エースの盛り立てにチームも一気に沸き立ちます。

 

木兎を中心に、梟谷が4点差からじわじわと追い上げ2点差まで詰め寄る怒涛の攻撃です。

 

強烈なアタックにサーブ、木兎の鮮烈さに思わず「すごい」と呟く赤葦。

木兎の頼もしい背中は、まさに「スター選手」そのものでした。

 

バレーボール日本代表の雲雀田監督も木兎の活躍に「いつもこうだったら」と苦笑しつつも、「男子三日会わざれば括目して見よ、か」と木兎の成長ぶりを感じているみたいです。

 

このまま追いつけるか?という雰囲気になる梟谷学園。

 

しかし「そんな簡単には行かせない」とばかりに、貉坂高校のエース桐生も負けじと点を取り返し、まさに試合は一進一退の攻防を見せます。

 

木兎に引っ張られるように他の選手も躍動します。

自分もその流れに乗らねばと意気込む赤葦でしたが、まさかの反則による失点を許してしまいました。

 

平静を保とうと努めますが、一瞬赤葦の脳裏に「影山や宮侑のようなら」という思考が過ります。

 

試合を観戦している音駒の選手も赤葦の不調を心配します。

 

ここで木兎から「調子が悪いなら替われば」と進言されます。

 

赤葦の動揺を見抜いていたのでしょう、梟谷の監督からも選手交代の指示が出ました。

 

一度ベンチへと下がる赤葦。

 

下がり際、木兎に「『絶対に負けられない戦い』とか思ってない?」と図星をつかれます。

更に木兎はこう続けました。

 

「今まで負けてもいい戦いはあった?」

 

少し強いようにも聞こえる言葉に木葉からたしなめられる木兎でしたが、気にしない様子でこう返しました。

 

「すぐに戻ってくる。だって赤葦だから」

 

たとえ調子が悪くても、赤葦への信頼は揺るがない木兎でした。

スポンサーリンク

ハイキュー!!332話の感想

今回はとにかく木兎がすごいにつきます!

 

どうしてもむらっ気が目立ち、それゆえ“3本指のエース”ではなく“5本指のエース”と呼ばれていましたが、裏を返せばそれさえなければ全国トップ3のアタッカーに並ぶ爆発力を持っているということ。

 

それがいかんなく発揮されていました。

 

しかも全国屈指の強豪校相手にばんばん決めるものですから、赤葦が思わず「すごい」と言ってしまうのも納得ですね。

 

小さなコマで日向と田中が木兎のカッコよさに射抜かれるのも仕方ありませんね。

 

一方で強豪相手に“負けられない試合”をするプレッシャーか、赤葦はいまいち調子に乗れません。

 

赤葦も強豪校の梟谷で2年生ながらレギュラーを獲るほど高い実力を持つ選手なのですが、「影山や宮侑のようであれば」と思いに、普段彼が感じている才能の壁をこちらも感じてしまい、苦しくなりますね…。

 

ハイキュー!!はこういう“才能の違い”を容赦なく感じさせる作品ですね。

 

そこでかけられた「今まで負けてもいい試合はあった?」という木兎の言葉が印象的です。

 

練習試合でも本番の試合でも負けてもいい試合は無かった、“いつも通り”勝ちに行くぞと言っているような気がしました。

ハッとしたような赤葦の表情。

 

次にコートに戻って来るときは“いつも通り”の赤葦が見られるのではないでしょうか。

ハイキュー!!38巻333話 最新話で赤葦は復活なるか?

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2018年12月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク