どうもオハジョイです!

2019年M-1グランプリファイナリストに選ばれた「ぺこぱ」ですが、着物を脱いで心機一転!

 

ボケてもツッコまないというスタイルで、ぐるナイ「おもしろ荘」でも優勝しましたが、世間ではつまらない・面白くないなんて声も聞こえます。

ブレイク必須と言われるおもしろ荘優勝でなぜ売れないのか?

 

ぺこぱは面白い、つまらない?評判やM-1グランプリでは爪痕残しブレイクできるのか調査してみました!

スポンサーリンク

ぺこぱのプロフィール

まずはぺこぱの2人のプロフィールを見てみましょう!

名前:松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう)
本名:松井 勇太(まつい ゆうた)
生年月日:1983年11月9日

出身:山口県光市
血液型:O型

ツッコミ担当(「キザ」担当)
趣味:野球観戦(プロ野球は千葉ロッテマリーンズのファン)、ニュース、日本史(特に幕末)

バンドマンだった松陰寺太勇さんは、高校卒業後に大阪のレコーディング専門学校に入学します。

その後、キャットミュージックカレッジ専門学校(サウンドエンジニア専攻)に進学して、卒業後はプロのミュージシャンを目指して上京してきました。

 

なんと自主製作でCDも発売するほど。

自分で作詞・作曲・編曲・演奏・レコーディングと全てを行い作成された力作!

 

キザな決めセリフがお馴染みですが、髪型をセットするために大量のハードワックスを使うため、シャンプーを2・3回付けて洗わないと髪のワックスが落ちないという悩みをもっているそうですwww

 

この投稿をInstagramで見る

 

シュウペイ【ぺこぱ】(@pekopa.shupei)がシェアした投稿

 

続いて相方のシユウペイさん。

名前:シュウペイ
本名:成田 秀平(なりた しゅうへい)
生年月日:1987年7月16日

出身:神奈川県横浜市
血液型:A型

学歴:麻布大学附属渕野辺高校卒業

ボケ担当

趣味:サッカーなどスポーツ観戦・FC東京のファン

 

学生時代はサッカー部に打ち込んだサッカー少年。

高校時代のサッカー部では小林悠、太田宏介、小野寺達也とチームメイトで、神奈川代表にも選ばれるほどの優れた経歴をもつんです。

 

でも実は元ギャル男で、髪の毛の先が良く傷んでいると話してました。

 

松陰寺太勇さんはもともとはピン芸人で「松井祭」として活動、そのためR-1にも出場していました。

 

2008年にコンビ結成。

当初のコンビ名は「先輩×後輩」。

というのも結成当時二人はアルバイトの先輩、後輩の関係だったからという安易なコンビ名www

 

そこから「ぺこぱ」を当時の先輩芸人さんに付けてもらい改名し、現在に至ります。

 

ぺこぱはラストイヤーではありませんが、今年のラストイヤーコンビはこちら

関連記事→→M-1ラストイヤーの意味は?ルールを解説!2019が最後のコンビは?

【動画あり】ぺこぱのネタはつまらない?面白くない?おもしろ荘優勝でも売れない理由は?

ぺこぱのネタといえば、おもしろ荘でも優勝した松陰寺さんがローラーシューズに派手な着物のキザ男。

そんな松陰寺さんにツッコみを入れるシユウペイさんというスタイルが定番化しました。

 

試行錯誤し生まれたこのスタイルで、2019年のおもしろ荘でも優勝しました。

おもしろ荘といえば、ブルゾンちえみさんやおかずクラブ・ひょっこりはんなどおもしろ荘がきっかけで売れた芸人さんを数々輩出し、ブレイクの近道とまで言われています。

 

ですがぺこぱは優勝したのに、

「ブレイクしない!」「売れない!」

という悲劇の年に。。。

 

単純にぺこぱが面白くないからじゃない?つまらいない、という話でもないんです。

 

この理由が

「所属事務所のお笑い部門閉鎖」

という不運に見舞われてしまったから。

 

おもしろ荘に優勝し、少しずつテレビや雑誌とメディア露出も増えるか?と思われた矢先、当時所属していたのは「オスカープロモーション」のお笑い部門。

 

オスカープロモーションといえば、米倉涼子さんや武井咲さん、剛力彩芽さんなど数々の女優さんやモデルを所属するプロダクションです。

しかしお笑い部門の閉鎖が決定しているのに仕事は入れてあげられない、その後はぺこぱもフリー芸人になってしまいオファーしたくても仲介する人がいなければ出演も難しいです。

 

ですがフリーになった直後に出演した『カンニング竹山の土曜The NIGHT』を介し、正式にサンミュージックへ移籍しました。

 

こんな逆境がぺこぱにはあったのですが、2019年のM-1グランプリでは決勝進出!

これは頑張って欲しいですね。

ぺこぱはつまらいない?面白くない?

ぺこぱのスタイルはボケ担当の松陰寺さんの独特のスタイルとキザな演出。

自身でも「ボケではなくキザです」と言っているのでwww

 

このスタイルに飽きた、つまらないという人も多いです。

 

 

しかしぺこぱの独特な漫才にハマると面白いという人も多くいます。

 

 

しかし今度のぺこぱは違いますよ!

あのメイクと着物姿で飽きられてしまうことを懸念してか、新ぺこぱはスーツを着こなし登場します!

 

これまで着物やビジュアルから気を惹かせて笑いを取って来ただけに、松陰寺さんは着物を脱ぐことが怖かったそうです。

「おもしろ荘」終わりでナインティナインの岡村(隆史)さんにごあいさつに行ったら、「着物じゃない方がええんちゃう」と言ってくれたんです。

それまでも周りにそう言われることがあったんですが、着物を脱いじゃうと笑いが取れないんじゃないかと怖かった。岡村さんの言葉が、スーツに変える後押しになりました。

引用:https://thetv.jp/news/detail/215093/

おもしろ荘の優勝したもののブレイクにまでいかず、悔しい思いをしたぺこぱさんの新境地となる漫才は楽しみですね。

 

つっこまない漫才がどのように進化したのか?

きざうざ松陰寺さんがどのようにツッコむのか、ツッコまないのか?

 

また新たな情報が入り次第追記していきたいと思います。

 

M-1グランプリ決勝進出の「インディアンス」は面白くない?

関連記事→→インディアンスのネタはつまらない?面白い?ネタ作りはどっち?

スポンサーリンク

M-1グランプリを見逃した?フル動画で見るなら?

M-1グランプリファイナルを見逃してしまったorz

そんなあなたに朗報です。

 

2018年のM-1グランプリ決勝戦のフル動画の見逃し配信があったのが「Amazonプライムビデオ」

2019年のM-1グランプリファイナルのフル動画も配信される可能性が高いです。

 

しかもプライムビデオではM-1グランプリ以外にも

  • 今ちゃんの実は…
  • 相席食堂
  • 千鳥のぼっけぇTV
  • ルミネtheよしもと2019 お笑いライブ
  • バツウケプラス
  • 松本家の休日

と様々なお笑い動画に加え、アニメや映画もたった500円で見放題なんです!

 

しかも初回登録なら30日間無料でお試しが可能!

言ってみれば、M-1グランプリ決勝だけ見て解約することも可能なんです。

 

アマゾンプライムに加入すれば、ビデオ配信以外にも

「迅速な配送特典」「Prime Music」「Amazon Photos」「Prime Reading」

といった特典が追加料金なしで使用可能♪

 

ワンコインでこれはめちゃくちゃお得ですよね。

>>>今すぐAmazonプライムでお笑い動画を視聴する☆

ぺこぱつまらいない・面白くないのまとめ

芸人コンビのぺこぱは面白いのか?つまらないのか?調査してみました!

 

お笑いの登竜門「おもしろ荘」からブレイクの兆しを見せたものの、事務所問題でフリーになった後に起死回生を果たしたぺこぱ。

奇抜な服装や変な動きでのコミカルさ封印したネタで勝負してくる姿勢はかっこいいですよね。

 

結成11年という味が出てくる時期でもあります。

更に芸やしゃべりに磨きをかけて頑張って欲しいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今年のおもしろ荘も外せません!

関連記事→→さきぽん(芸人)Wikiプロフィールや芸歴まとめ【おもしろ荘2020】

関連記事→→シンテンチ(芸人)Wikiプロフィールと吹き替えネタでブレイク?【おもしろ荘芸人】

スポンサーリンク