週刊少年ジャンプ4・5号に掲載の「ぼくたちは勉強ができない」最新話のネタバレです!

この93話は第11巻に収録されると思います。

前回、まさか唯我が催眠療法にかかってしまい思わず本音が漏れてしまいましたね。

ネットでも理珠の評価が高まっております。

さて今回はどんな展開になるのでしょうか?

続きはネタバレです。ご注意を!

ぼくたちは勉強ができない前回のあらすじ

ぼくたちは勉強ができない最新92話のネタバレ!理珠の催眠術にオチた?!

理珠の催眠療法によって、自分の進路に迷っているが、周りのことを考えるとすきにできないのだと、告白する唯我。

そんな唯我に、たくさん悩んで、それで疲れたら甘える場所になるからという理珠。

 

周りがしっかりと将来を見据え、それに向かって真っ直ぐに行動していく様をみて焦りや寂しさを感じていた唯我は理珠の優しさに救われる。そんな矢先…?

ぼくたちは勉強ができない第93話のネタバレ

桐須真冬、教師。

そんな彼女が不覚に陥る様から始まる…。

 

本屋へ参考書を選びにきた唯我。

みんなのために参考書を選んでいると、ある本に目が行きます。

【教育学への入門】

 

前回、理珠にたくさん悩むように、と背中を押された唯我。

この道に進もうと考え始めているのでしょうか?

 

そしてレジで教師の真冬に出くわし、おもわず声をかけます。

 

大量の本を購入する真冬の姿に感心する唯我。

 

振り返る真冬は赤ちゃんを抱いて焦っていた…

見てはいけないものを見てしまったような表情で『おめでとうございます…』と言いあせる唯我に、真冬は誤解だと弁解する。

 

真冬のマンションに戻り、この赤ちゃんは真冬の従妹で夏海といい、数日預かることになったのだと説明する。

 

しかし、部屋には真冬しかおらず、心配する唯我。

そんな心配は愚問だと言い放つ真冬だが、赤ちゃんが泣きわめき焦る真冬…

 

育児書を読んだくらいでは通用せず焦る真冬に、落ち着きを取り戻すように諭す唯我。

 

真冬は赤ちゃん相手に『私の教育方針に不満があるのね!?それとも進路に悩みを!?いいわ!なんでも相談なさい!』なんてまじめに言うのです…

 

かなり焦る真冬を落ち着かせ、てきぱきとオムツを替え、たんたんと赤ちゃんのお世話をする唯我。

唯我には小さい姉弟がおり、経験があるのだそうだ。

 

たんたんとお世話をする唯我に真冬は驚きながら、育児のレクチャーを受けることとなる。

 

普段とは違う子育てをする真冬の姿をみてちょっと可愛いと思い始める唯我。

二人は赤ちゃんのいたずらに振り回されつつも、唯我の力を借りてどうにか眠りにつく時間になった。

 

赤ちゃんがうとうと寝はじめ、唯我がいてくれて助かった、という真冬。

そろそろ帰ると唯我が立ち上がると、二人の手を離さず泣きそうになる赤ちゃん…

 

そんなこんなで完全に寝入るまで三人で布団に入ることに。

 

まさかのこの状況にドキドキする唯我。

 

真冬が

『赤ん坊とは不思議ね』

『ここからなんにでもなれる この子の前には無限の未来が広がっているのだものね』

という。

 

そんなことを言う真冬の表情はとても優しく、見たことのないような顔をしている。

 

それを見た唯我は更にドキドキしてしまう。

 

そんな唯我に真冬は『君もよ 唯我君』と言い寝てしまう。

 

ハッとした唯我であるが、今日の疲れからかうとうとしてしまう。

そんな時、目を覚ました赤ちゃんが、真冬のスマートフォンを見つけてしまう。

 

―同刻のアメリカ某所。

美春に真冬からのビデオ着信がかかってきて、嬉しくて感激している。

 

その画面をみると、なんと赤ちゃん越しに真冬が唯我を抱きしめてねむる様子が映し出されていた。

どうやら、真冬は隣にいるはずの赤ちゃんと唯我を間違えているようだが、事情を知らない美春にはかなりの衝撃だったようだ。

数日後、赤ちゃんは無事親元に帰ったのだが、心なし寂しそうな真冬の姿がそこにあった…。

スポンサーリンク

ぼくたちは勉強ができない第93話の感想

今回のお話は唯我と真冬、赤ちゃんの夏海ちゃんの三人で構成されていました。

とっても平和な回で和みます。

 

書店で大量の育児書を買い込む真冬も真剣で可愛らしいですし、唯我の経験から、二人で力を合わせて乗り切る様子がなんとも微笑ましい。

 

しかし、育児とはなかなか思うようにいかないもので、色んなハプニングが起こります。

こつぜんと姿を消したと思ったらタンスに登っていたり…

唯我と真冬をパパ、ママと呼び混乱させてしまったり…

 

そんなこんなでなんとか寝かしつけることができました。

 

真冬の言った、無限の未来が広がっている、と言うセリフ。

そうですね、と返す唯我に君もよ。

唯我にも、無限の未来や可能性があるのだと、言ってくれたように感じました。

 

周りの人たちから、少しずつ背中を押されていく唯我ですが、最終的にはどんな決断をするのでしょうか。

 

最後の最後で、アメリカにいる美春へのビデオ着信も、誤解を残したまま終わってしまいますが、その後どうなるのでしょう?

 

だんだんと、唯我の進路に対する気持ちも変わってきて面白くなってきましたね。

次回も楽しみです!

ぼくたちは勉強ができない 11巻/94話のネタバレ!素直になれない!?

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。