第70回紅白歌合戦(2019)に竹内まりやさんが初出場されると聞き、期待でドキドキのオハジョイです!

デビュー40周年の節目に竹内まりやさんが紅白に出るとなれば、リアルタイムで見たいし見逃したくありません☆

 

とはいえ紅白歌合戦は長時間にわたって多くの歌手の人が歌を披露しますし、まだ竹内まりやさんの出演時間は発表されておりません。

 

そこで2019紅白歌合戦で竹内まりやさんが出演する時間を、過去の特別枠時間より予想してみました!

スポンサーリンク

【2019紅白歌合戦】竹内まりやの出演時間は?


画像:https://www.nhk.or.jp/kouhaku/

最初からずっと紅白を見ていられないし、竹内まりやさんが出演する時間だけでも知りたい!

 

そこで過去の紅白歌合戦の特別枠出演者の時間帯から、2019年の紅白歌合戦で竹内まりやさんが出演する時間を予想してみると…

「後半戦の21:00~21:55」

「大トリ、もしくは大トリ前の23:00~」

このどちらかに絞られるのではないでしょうか?!

 

というのも特別企画を組み込んだタイムテーブルは「前半の途中から最後にかけて1組」「ニュース後」「大トリもしくはその前」という事が多いです。

 

2018年の特別枠にはサザンオールスターズと北島三郎&北島兄弟、Aqours・刀剣男士が出場。

Aqours・刀剣男士は前半の途中(20:23ごろ)、

北島三郎さんは後半戦の途中(21:55ごろ)、

サザンオールスターズは大トリ(23:25ごろ)でした。

 

さらに2017年の特別枠は安室奈美恵さんとサザンオールスターズが出場。

安室さんサザンオールスターズの順番で、大トリ前(23:15ごろ~)に出演しました。

 

2019年紅白歌合戦の特別枠は、今のところ竹内まりやさんしか発表されていません。

他の特別枠次第でも変わると思いますが、管理人なら竹内まりやさんは後半にとっておきたいですよねー。

 

また新たに公式情報が出ましたら追記します!

 

【追記】

紅白歌合戦の曲順が発表されました!

 

竹内まりやさんの曲順は後半20番目となります。

予想時間は「22:30」前後です!

 

お見逃しなく!!

竹内まりやと夫・山下達郎の共演はある?演出は?

2019紅白歌合戦で竹内まりやさんが歌う曲は、2008~09年放送の朝の連続テレビ小説「だんだん」の劇中歌であった『いのちの歌』を披露される予定です。

めっちゃいい歌ですよねー( ;∀;)

 

そして噂されるのは、夫である山下達郎さんとの共演があるのではないか?ということ。

 

これまでNHKは竹内まりやさんに紅白歌合戦の出場をずっとラブコールしてきました。

しかしこれまで竹内まりやさんのプロデューサーでもある山下さんの許可が得られず、デビュー40周年にもなるのに紅白歌合戦には出たことがなかったのです。

 

山下達郎さんの許可もおり、いのちの歌のコーラスで参加してくれる!なんてサプライズがあったらファンは嬉しいですね♪

 

また竹内まりやさんが出演する際の演出には「故岡田有希子さん」との映像での共演も期待されています。

『いのちの歌』は、“生かされていることへの感謝” がテーマの曲で、『紅白』では竹内さんの歌唱前後に、岡田さんとの親交を紹介するVTRを流すなど、彼女の岡田さんへの思いを反映する形で、2人の “共演” が実現するかもしれません」

生前の岡田有希子さんに1番多くの楽曲を提供していた竹内まりやさん。

そんな彼女だからこそ「いのち」を取り扱った歌をうたい、人々のこころに響くのでしょうね。

 

さらに竹内まりやさんは「いのちの歌」について、こんな風に語られています。

この曲は、日々感じている素朴な思いをそのままを言葉にしたものです。生きているということは、生かされていることだと思うのです。生きたくても生きられない人がいるということを考えると、生かされていることにまず感謝しなければいけないということと、両親にも育ててもらえたことを感謝する…なかなか普段は言葉にできないのですが、歌だったら「ありがとう」と言えるようなところもある。
引用:https://www.1242.com/lf/articles/198104/?cat=entertainment&pg=asanavi

生かされる感謝。

紅白でこの曲を聴けるのが楽しみですね☆

 

AKB48の紅白での曲が異例の先行発表されました!

この理由は?

関連記事→→紅白AKB48の先行発表はなぜ?恋チュンの理由と指原サプライズある?

スポンサーリンク

2019紅白歌合戦の見逃し配信はあるの?

紅白歌合戦の見逃し配信サービスは『NHKオンデマンド』で放送予定です。

しかしNHKオンデマンドは、お試し期間がなく有料です。

 

そこで無料で紅白歌合戦が見れる方法が『U-NEXTのお試し登録』

U-NEXTのお試し期間中にもらえるポイントでNHK紅白歌合戦を視聴出来てしまいます♪

 

さらにU-NEXTは31日間の無料お試し期間でも

  • 無料トライアル期間600ポイントをプレゼント
  • アニメ・映画・ドラマの無料見放題作品がある
  • 雑誌70誌以上が読み放題
  • 無料漫画1000作品以上
  • アダルト作品も無料有り

と、1か月間無料なのにこれだけのことが使えちゃうんです。

\\今なら31日間お試し無料!//

↓ ↓ ↓ ↓

※お試し期間中に解約をすれば、月額料金は一切かかりません!

【第70回紅白歌合戦】竹内まりやの出演時間のまとめ

2019紅白歌合戦での竹内まりやさんの出演時間の予想です!

「後半戦の21:00~21:55」

「大トリ、もしくは大トリ前の23:00~」

 

あくまで予想で、まだ詳細が分かっておりません。

公式情報が出ましたら改めて追記していきます。

 

竹内まりやさんは後半組です!

順番は後半の20番目になるので、22:30前後の出演になります。

見逃したくない方は要チェックです!

 

紅白初出場のKing Gnu(キングヌー)の出演時間はこちら

関連記事→→紅白歌合戦King Gnu(キングヌー)の出演時間は?何歌う?見逃し配信は?

 

リアルタイムで見れない人は、見逃し配信サービスがあるのでぜひそちらを利用しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク