ミス日本グランプリのファイナリストが発表されましたが、その中でも小田安珠さんの笑顔がかわいいですねー!

美女チェックをしている人ならご存知かもしれませんが「BSフジでめっちゃかわいい学生キャスターがいる!」とも騒がれた小田安珠さんです。

 

しかしまだまだ小田安珠さんのことを知りたいと思うあなたに、この記事では小田安珠さんのプロフィールや高校、そして制服画像についてをご紹介します!

またミス日本グランプリの後でフジTVに女子アナとして内定されるのでは?という噂について調査してみました。

スポンサーリンク

小田安珠のWikiプロフィール

慶応義塾大学に通っている小田安珠さん。

ミス日本グランプリのファイナリストにも選ばれた安珠さんのプロフィールをさっそくご紹介します!

生年月日:1998/08/03
身長:170㎝
血液型:AB型
出身地:東京都
学歴:慶應義塾大学 文学部 人文社会学科 民族学考古学専攻 在学中
趣味:ミュージカル鑑賞
特技:クラシックバレエ
資格:漢検2級、英検2級、ニュース時事力検定2級、秘書検定2級、普通自動車免許

東京・日本橋で生まれ育った小田安珠さん、今年で18年間クラシックバレエを習ってきており、伝える力を培ってきたことが彼女の糧になっています。

【制服画像アリ】小田安珠の高校は?経歴一覧

これだけ小田安珠さんがかわいいと、きっと中学や高校でも噂になってしまうほどだったのではないでしょうかね。

中学3年生のときには、「第38回ホリプロスカウトキャラバン」でファイナリストに選ばれ、ホリプロのHIAというジュニアタレント養成所に所属しました。

w-hi

ちなみにその年のグランプリは佐藤美希さんでしたよ

とくにカッパ寿司のCMで『サーモン女子がかわいいぞ!』と話題になりました^^

他にも週刊ヤングジャンプでも掲載されたりと女優を目指し活躍していました。

 

ホリプロスカウトキャラバン後は都内にある日出高等学校に進学。

しかし2016年には公式SNSも削除されてしまっているので、ホリプロ退所に至ったもようです。

 

そして日出高校から慶応義塾大学に進学します。

2018年にはミス慶應にも選ばれましたが、その際には高校時代の制服を着て投票活動のアピールをされたのです!

 

そのときの制服姿がこちら↓↓↓↓


画像:http://misskeio2018.com/01/

え~~!!卒業後の20歳で日出高校の制服を着てもこれだけ可愛いってヤバいですよねー!!

高校に居てもまったくおかしくありません。

 

どんだけ可愛いのでしょうね。

この制服姿も好評だったようでミス慶應に選ばれたのです♪

 

そしてミス慶應後は、セントフォースに所属しBSフジ学生キャスターにも選出されました。

このときは火曜日担当で2019年5月まで半年間、BSフジでキャスター経験されています。

 

そして横浜コミュニティラジオのFMサルースで初ラジオ番組にも挑戦されました!

この番組はセントフォーススプラウトのメンバーがスキルアップを目指し、いろいろなコーナーにチャレンジするというラジオ番組『gee up sprout』(土曜20:00~21:00放送)です。

 

さらにはBSスカパー「水曜日のニュース・ロバートソン」でMCにも初挑戦!

スカパーとはいえ、番組を回すほどの大役を抜擢させてもらえるのはすごいですよね。

そんな小田安珠さんがミス慶應に続き「ミス日本グランプリ」も獲ってしまうのでは?

そして女子アナを目指し、卒業後はフジTVに?

という噂も出ています。

小田安珠のミス日本グランプリでフジ女子アナに内定?!

「第52回ミス日本コンテスト2020」(2020年1月19~20日開催予定)のファイナリストが発表されました。

13名のファイナリストに、なんと「小田安珠」さんも選ばれたのです。

 

小田安珠さんがミス日本グランプリに応募した動機はこのようにコメントしています。

「アナウンサーとして活動するためには広い世界を見て、広い教養をもつことの大切さを感じ、勉強会やファイナルステージ後のミス日本としての活動は勉強になるものだと思い応募しました」

 

そして小田安珠さんは将来は『女子アナになりたい!』と宣言もされています。

セントフォースに所属しているのもそのためでしょうからね。

 

このミス日本グランプリでミス日本と輝いたあとには、小田安珠さんはお世話になったフジTVへ内定するのではとも噂されています。

あくまで噂ですが…

 

ただミス慶應でもしミス日本にも受賞されれば、他のTV局もただ見て待っているだけともおもいませんが。

TBSや日テレなんかも次の看板女子アナとなる人物を探しているでしょうし。

 

小田安珠さんは2020年には就職活動も始められるでしょうから、今後の動向も気になります!

スポンサーリンク

小田安珠のWikiプロフとミス日本のまとめ

小田安珠さんはミス慶應にもなった未来の女子アナを目指す慶応大生です。

投票活動では服装が自由ということで、自前の制服姿も披露されています。

 

今度はミス日本も勝ち取ってしまうのでしょうかね?

今後とも小田安珠さんに目を奪われそうです^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク