どうもオハジョイです!

キャンプ漫画で大人気の「ゆるキャン△」が実写ドラマ化されると聞いて、気になるのはその【ロケ地】がどこなのか?

 

ファンとしては原作に忠実であって欲しいですよね。

この記事では「ゆるキャン△」ドラマのロケ地情報や撮影場所、エキストラ募集についてなどゆるキャン△ドラマについてご紹介します!

ゆるキャン△ドラマ放送日やキャストもまとめてありますよ!

スポンサーリンク

ゆるキャン△(ドラマ)のロケ地や撮影場所は?

あfろ氏が描く漫画『ゆるキャン△』。

キャンプブームの火付け役として大人気のキャンプ漫画です。

キャンプ好きの主人公、女子高校生の志摩リンが野外リクリエーションや野外調理を楽しむストーリー。

 

漫画では山梨県周辺が舞台ということですが、ドラマのロケ地や撮影場所はどこなのでしょうか?

ドラマ「ゆるキャン△」のロケはまだ始まっていないので、ロケ地や撮影場所についての詳細はまだありません。

 

しかし実写化にあたり、絶景にこだわり原作ゆるキャン△に忠実に再現していきたいと発表されているのでドラマゆるキャン△のロケ地は【山梨】になるのでは?と予想されます。

ファンとしては、撮影場所に山梨の見所を使って映像化して欲しいですよね!

 

とくに、ゆるキャン△での聖地とされている『浩庵キャンプ場』は絶対にロケ地に選ばれるはずです!

なでしことリンが出会った場所である浩庵キャンプ場は、ファンならずともぜひ撮影場所にお願いしたいですね。

とはいえ、まだ正式な情報ではないため、今後情報が分かり次第追記していきたいと思います!

ドラマ「ゆるキャン△」のエキストラ募集はどこで出来る?

ドラマ「ゆるキャン△」のエキストラにぜひ参加してみたいですよね。

エキストラ募集はどこで募集しているかというと、テレビ東京の公式HPで募集がかけられます。

ゆるキャン△公式ページ

 

しかし現時点ではまだエキストラ募集はしておりません!

今後、ゆるキャン△サイトやツイッターなどで募集が開始されましたら追記していきます。

m-megane

作者のあfろ氏にも、キャンプ場のすみっこで出て欲しいですよねー。

ドラマ「ゆるキャン△」放送日や時間

ドラマ「ゆるキャン△」の放送曜日と時間です!

2020年1月9日より、テレビ東京・テレビ愛知・テレビ大阪にて「木ドラ25」での放送予定。

放送曜日:毎週木曜
放送時間:25:00~25:30

 

BSテレ東では1月14日からスタート。

毎週火曜24:00~24:30

 

テレ東の放送翌日にはAmazon Prime Videoでの翌日配信も予定されていますよ。

1月10日より、毎週金曜日10:00配信予定。

スポンサーリンク

ドラマ「ゆるキャン△」キャストまとめ

ドラマ「ゆるキャン△」での主演は「福原遥」さんがリン役を務めます。

福原さんといえば、「3年A組 今から皆さんは、人質です」での好演が、記憶に新しいのではないでしょうか?

 

また福原さんの他、大原優乃さん、田辺桃子さん、箭内夢菜さん、志田彩良さんが出演することも発表されています。

それぞれの配役にあたってのコメントをご紹介します!

志摩リン役(福原遥)コメント

主役の志摩リンには福原遥(ふくはらはるか)さん!

原作ファンもリンにピッタリだと放送前から高評価の声が上がっています。

キャンプに行かなければ見られない素敵な景色を見ながら、同年代の皆さんと過ごす時間が今からとても楽しみです!原作の世界観やキャンプの魅力、そして、仲間と何かに挑戦する楽しさを皆さんにお届けできたらと思っております。リンちゃんのクールでツンデレな可愛らしい部分や、大切な仲間と出会うことによって成長していく姿を見守って頂けたら嬉しいです。
毎週木曜が、皆さんにとってほっこり癒される時間になるよう頑張ります!楽しみに待っていてください!

各務原なでしこ役/大原優乃コメント

この投稿をInstagramで見る

 

大原優乃(@yuno_ohara)がシェアした投稿

各務原なでしこ役には大原優乃(おおはらゆうの)さん。

元Dream5のメンバーだったことでお馴染みです。

 

人懐っこい笑顔はなでしこに通じるものがありますよね。

今まで受けてきたオーディションのなかで、あれほど楽しめた役はなかったので、今回とても光栄に思います。なでしこの持つ、人懐っこさや愛嬌はとても可愛らしくて、時には、仲間を越えて色んなものを変えていくパワーがあると思います。5人の関係性をしっかりと咀嚼し、且つゆる~く、楽しみたいです。キャンプ経験はなでしこと同じく浅いですが、これから始まる撮影に、ワクワクしています。2020年は「ゆるキャン△」から始まります。どうか宜しくお願い致します。

大垣千明役/田辺桃子コメント

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

大垣千明役には田辺桃子(たなべももこ)さん。

「胸キュンスカッと」や「俺のスカート、どこいった?」なんかで話題になっている女優さんですよ。

 

子役出身なので演技力には定評もあり、子役のときに大河ドラマにも出演したこともあり、着実に実力をつけていられますよね。

“ツッコミどころ満載で愛くるしくてたまらない大垣”をやらせていただきます。めっちゃ嬉しい!ワクワク!緊張がすごいあはは!こんな感じの胸中です(笑)。
私にとっては、今までにないキャラクターなので、新しい挑戦となると思います。原作からエッセンスをもらいながら「現実にこんな大垣がいたら」という視点で皆様に楽しんでいただけたらなと思っています。また、キャンプは人生初なので存分にハマりたいと思います(笑)!

犬山あおい役/箭内夢菜

犬山あおい役には箭内夢菜(やないゆめな)さん。

 

あおい役をやるに当たって原作ファンはアレを見逃せないですよね。

そう!「巨乳」!!

ふくよかなお胸の女優さんを希望した原作ファンも多かったのですが、配役は箭内さんでした。

 

なでしこ役の大原優乃さんと逆じゃないのか?なんて声も上がっていますが、放送を楽しみにしましょう!

今回、犬山あおい役を演じさせて頂けることを、本当に嬉しく思います。
共演者の方々は雑誌やドラマでご一緒させて頂いた事があったので、とてもご縁を感じています。冬のキャンプも山梨へ行くのも初めてなので、撮影が今からとても楽しみです!マンガやアニメのような、かわいいあおいちゃんを演じられるようにがんばりたいと思います!

斉藤恵那役/志田彩良コメント

この投稿をInstagramで見る

 

志田彩良(@sarashida_official)がシェアした投稿

斉藤恵那役には志田彩良(しださら)さん。

志田さんといえば、「チア☆ダン」出演時にあまりのかわいさに話題となりましたね!

 

自分の役を分析し、ノートに性格やプロフィールなどメモして役作りをしているほど真面目な性格なんですよ。

小さい頃、家族や友達家族とみんなで毎年行っていたキャンプ。賑やかさの中に隠れる静けさ、美味しいキャンプご飯、テントの中で眠る特別感、あの場所でしか味わう事のできない空気がとても好きでした。そんな思い出のキャンプが題材となっているこの作品に携われることがとても幸せです。見て下さる皆さんにも楽しんで頂けるように斉藤恵那として自分らしく全力で楽しみたいと思います!

漫画「ゆるキャン△」やアニメ「ゆるキャン△」を無料で見る方法

ドラマ「ゆるキャン△」を予習するためにも、見逃した原作ゆるキャン△やアニメゆるキャン△を見ておきたいですよね!

ゆるキャン△を無料で見たい!という人には「U-NEXT」がおススメ☆

 

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って、好きな漫画やアニメを実質無料で読むことができるのです!

 

U-NEXTには映画だけでなく、アニメや電子書籍も豊富な品揃え!

しかもアダルト作品でも見放題の作品があるのです☆

>>今すぐU-NEXTを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

ドラマ「ゆるキャン△」のロケ地まとめ

ゆるキャン△実写化で山梨県がロケ地になるのではないかと予想されます。

原作でも山梨周辺のキャンプ場に出かけていますからね。

 

ドラマを見て実際にロケ地巡りをしたいですよねー。

随時更新していくのでお楽しみに♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク