週刊少年サンデー2・3号に掲載の「トニカクカワイイ」第43話のネタバレと感想です!

前回、ナサを取り戻したく司にゲーム勝負を挑んだ綾。

なぜか2人の間に友情が芽生え終わりましたが、今回は?!

続きはネタバレです、ご注意ください!

トニカクカワイイ第43話のネタバレ

要から、司とデートをしないのかと聞かれたナサ。

そこで頭を抱え始めるナサでした。

 

ナサとしては一緒にいるだけで楽しいので、遊びにいく理由がないというのです。

 

それに対しホウキでナサを叩き、夫婦だろうと恋人同士ならデートは必ずするものと力説する要。

 

なぜと問いかけるナサに対し、人間は分かり合えない生き物だからと返します。

デートはイベントを通して相手を理解する行為だと説明します。

 

特に二人はいきなり結婚したためだと、また、二人で過ごす時間よりめんどくさいが勝ったら、司の方が一緒にいることをめんどくさく感じてしまうと言われ、ショックを受けるナサでした。

 

そして帰宅後、司をデートに誘おうとするナサでしたが、恥ずかしくてなかなか言い出せません。

スマホを買うことを理由に、ついでに水族館に行こうと切り出します。

 

司にデートかと聞かれ、焦りながらもなんとか肯定するナサに司は嬉しそうに出掛けることにします。

 

デートが始まってすぐ、要からの指示で司の服を誉めますが、要の入れ知恵だとバレてしまいます。

 

それに対し、嬉しいけれども自発的に言ってほしいという司。

 

水族館はとても混んでいましたが、ナサが事前に入場券を買っており、すぐに入れました。

ナサは要の言っていたトラブルを通して理解が深まるということを気にしています。

 

ラブコメならデートはトラブルのフラグ、ナサの頭では突然の休業を恐れていましたが、そんなことはありませんでした。

 

その後もテンプレなトラブルを警戒しつつも何も起きません。

 

そのままペリカンショーを見に行きますが、それは水槽の下から見るというもの、ペリカンの肝心の顔などは見えません。

 

司はペリカンの顔や嘴をみたいのですが、その部分をペリカンのフロント部分と表現し出します。

それに笑ってしまうナサ。

 

そこで二人で昼御飯を食べに行きます。

ハンバーガーショップで二人が頼んだのはフィレオフィッシュ、二人とも魚を見たので魚が食べたくなったのでした。

トニカクカワイイ第43話の感想

夫婦だろうと若いんだからデートくらいしろよ、って感じた回でした。

それより、今までデートとは表記していないですが、何度も二人ででかけてデートみたいなことはしていましたけどね。

 

最後の魚を見たから魚が食べたくなるっていうのはあるあるで笑ってしまいました。

 

けど、どうせならもっと魚って感じのものが食べたいですよね。

次回もこのデートが続くんでしょうね。

 

一応デートのきっかけにしたスマホを買いに行くってのが済んでいませんし。

 

とりあえず、ペリカンショーは下から紹介するっていうのなら一度見てみたいような気もします。

 

見たら後悔しそうですけど、どんなシュールな感じになるのか実際に見てみたいです。水族館も考えろよって思いもしますが。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。