2018年12月6日発売日の週刊少年チャンピオン2019年1号に掲載された、ハリガネサービスACE「第5話」を読んだのであらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

 

巨漢の1年生、成宮 大と腕相撲対決をすることになった男子バレー部1年生!

成宮 大と対決するのは華奢な体の下平 鉋、体型だけで判断すると下平に勝ち目は全くなさそうだが、果たして勝負の行方はどのようになるのでしょうか?

 

今回も下平の活躍に目が離せません!

続きはネタバレになりますので、ご注意ください!

ハリガネサービスACE(エース)の前回までのあらすじ!

前回、高代先輩にMB(ミドルブロッカー)の人数不足を指摘された男子バレー部1年生。

素人でもいいから身長が大きい1年生を勧誘しようとします。

 

そこで入学してすぐ手術のため入院し、最近復学してきたという成宮 大にバレー部に入ってもらおうとします。

しかし、成宮はもう剣道部に入ることが決まっていました。

なら仕方ないと諦めようとする下平たちですが、剣道部の部長から成宮と腕相撲で対決をして勝てばバレー部に入ることを認めると言ってきたのです。

 

果たして勝負の行方は!?

ハリガネサービスACE(エース) 第5話のネタバレ! 下平と成宮の対決!

成宮 大は、5000gという特大の赤ん坊として生まれました。

昔から体が大きかった成宮、幼少時代に1度だけケンカをしたことがあります。

 

ケンカの相手は大怪我をしてしまい、成宮は自分が対等でないことに気付き、大きく生まれた自分には生きることにも加減が必要だと考えます。

 

それからは大きな体の背を丸めるように生きてきたため、華奢な体の下平を腕相撲で圧しきれません。

 

手首だけでギリギリ粘っている下平に、対決を見ていた観客も盛り上がっています。

下平を押し切れず動揺する成宮、それに対し負けまいと奮闘する下平!

下平はバレーでサーブをするときに、手首をハリガネで固定するイメージでサーブを打ちます。

 

この腕相撲対決でもそのイメージを使い、成宮に抵抗する下平ですが、成宮も必死に力を入れて押し切ろうとします。

 

そのとき力を入れすぎたのか成宮の腕が机から僅かに離れますが、誰も気付きません。

 

成宮の力の入れ方に流石にヤバイと感じたバレー部一年生は、下平に加勢し成宮に4人がかりで勝負をします。

 

観客から4人がかりでズルイと野次が飛びます。

 

しかし

「俺たちの負けでいい!!だけどこいつの手だけは壊されるわけにはいかねぇんだ!!」

と下平のために力を貸すバレー部に成宮は下平を羨ましいと思います。

 

勝負は4人がかりのバレー部の勝ち。

ですが反則をしたバレー部の負けと言う剣道部部長。

 

しかし、成宮

「彼らが割り込む前に、一瞬自分の腕が浮きました」

と正直に告白し負けを認めます。

 

これでバレー部に加入が決定に思われましたが、成宮は心臓が小さく激しい運動を禁止されています。

 

これではバレーができないと加入を断る成宮。

前衛の間だけ試合に出て、後衛は守備専門のリベロが交代するのでその間はベンチで休んでいていいと言われます。

 

勝利の喜びも敗北の悔しさも誰かと分かち合うことができるのではと考え、バレー部の入部を決めます。

こうしてバレー部に新しい仲間が加入しました!

スポンサーリンク

ハリガネサービスACE(エース)第5話の感想

今回、新しいキャラクターの成宮が出てきましたが、彼の過去の回想があり、彼がどのようなキャラクターなのかがわかったと思いました。

 

力が強い成宮は誰かに怪我をさせまいと、周りに気を使いながら生きてきました。

ここで成宮が心の優しいキャラクターだと思いました。

 

華奢な下平がどのようにして成宮に勝つのか?

自分はハリガネのイメージでなんとか勝つのだろうなぁと思っていましたが、バレー部が加勢するとは思いませんでしたwww

 

下平がバレー部にとって、どれだけ大事に想われているかが良くわかるシーンだと思います!

これから心優しい成宮が、個性的な面々のバレー部とどのように絡んでいくのか続きが気になります!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。