どうもオハジョイです!

2020年秋放送予定の朝ドラ「おちょやん」が楽しみです。

 

ヒロインの竹井千代役は『杉咲花』さんに決定しました!

そこで気になるのは相手役が誰か?

この記事では、おちょやんヒロインの相手役について考察予想をしてみました。

スポンサーリンク

朝ドラ「おちょやん」相手役は?

2020年、秋の朝ドラが「おちょやん」と発表されました。

主演には朝ドラ『とと姉ちゃん』で妹・小橋美子を演じた杉咲花さんです!

 

杉咲さんと言えば繊細な演技で、テレビの前の人を魅了しますよね。

さてその杉咲さん演じる竹井千代の相手役は…

残念ながらまだ発表されていません。

 

情報が入り次第随時更新していきます!

 

せっかくなので、ここでどんな人がおちょやんでヒロインの相手役になりそうかを予想してみたいと思います。

現時点ではあくまでもオハジョイの希望なので、また発表があり次第変更していくのでご注意ください!

 瀬戸利樹(せととしき)

この投稿をInstagramで見る

 

瀬戸利樹(@toshiki_seto_official)がシェアした投稿

『仮面ライダーエグゼイド』ではクールな魅力でママ達も夢中に!

最近では「重要参考人探偵」「都立水商! 〜令和〜」「チア男子!!」にも出演しています。

 

ドラマ「偽装不倫」では仲間由紀恵さんの不倫相手役として好演し大人気若手俳優の仲間入りです。

宮沢氷魚(みやざわひお)

この投稿をInstagramで見る

 

宮沢氷魚(@miyazawahio)がシェアした投稿

ご両親もすごいと話題になりましたよね。

お父さんに宮沢和史さん・お母さんは光岡ディオンさん。

 

しかし親の七光りとは言わせない圧倒的な存在感でモデルだけでなく俳優業も挑戦する新星です!

竜星涼(りゅうせいりょう)

この投稿をInstagramで見る

 

竜星涼(@ryo_ryusei)がシェアした投稿

「獣電戦隊キョウリュウジャー」のときから注目していました!(←こういうファン多いよね。。)

そう言いたくなるほど大人気の竜星さん。

主演も多くなり、朝ドラ抜擢もあり得ますよね!

朝ドラ「おちょやん」ストーリーは?

おちょやんの舞台は大阪。

千代は南河内の貧困家庭の出のため、わずか9歳で道頓堀の芝居茶屋に女中奉公にでることになります。

教育を受けられなかったため字も読めなく苦労しますが、女優の道に進み看板女優として活躍するのです。

ちなみに「おちょやん」という言葉は、茶屋などで働く少女という意味の大阪の古い言い回しです。

 

おちょやん「竹井千代」のモデルは、女優・浪花千栄子さんです。

浪花千栄子さんといえば「松竹新喜劇」の看板女優として人気を得ていましたが、そこで結婚・離婚を経ているのでこの元旦那がおちょやんの竹井千代の相手役と想像できます!

 

では相手役の役柄についてみて行きましょう。

相手役の役柄は?

浪花千栄子さんの元旦那は2代目「渋谷天外」さん。

渋谷天外さんといえば、朝ドラ「まんぷく」や「スカーレット」にも出演される3代目渋谷天外さんの方がみなさんもよく知っていますよね!

3代目渋谷天外さんが代表を務める「松竹新喜劇」を創立したのが2代目渋谷天外さんです。

(ちなみに3代目は2代目の次男)

 

弟子の藤山寛美とコンビを組み松竹新喜劇を人気劇団にした、上方を代表する喜劇俳優・劇作家。

 

朝ドラ「おちょやん」では渋谷天外さんをそのままという風にはしないでしょうから、どのようにフィクション要素を入れてくるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

朝ドラ「おちょやん」相手役は?のまとめ

朝ドラ「おちょやん」のヒロインに杉咲花さんが決定しました。

ヒロインのモデルは”浪花千栄子”さん。

 

ということは元旦那である渋谷天外さんがモデルとなる役柄が出てくると思われますが、まだ役柄の発表はありません。

 

m-megane

個人的には竜星涼さんに破天荒な関西人を演じて欲しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク