どうもオハジョイです!

大好きな西田局長が探偵ナイトスクープを降板!!というショッキングなニュースが…
( ;∀;)

あの優しい笑顔と涙もろい西田敏行さんの感動を、視聴者として分かち合えなくなると思うと悲しい。

 

でもなぜ西田敏行さんが探偵ナイトスクープを降板することになったのでしょう?

さっそく降板する理由と3代目新局長には誰が就任するのか調査してみました。

【追記】

新局長が決定しました!松本人志さんです☆

スポンサーリンク

探偵ナイトスクープを西田局長が降板!その理由は?

この投稿をInstagramで見る

 

遠藤憲一さん(@enken.enstower)がシェアした投稿

「探偵ナイトスクープ」でバカバカしい依頼ながらも、勇気と感動を与えてもらった視聴者は自分だけではないはず!

そんな多くの感動は、西田敏行局長のおかげといっても過言ではありません。

 

そんな西田敏行さんも2001年に上岡龍太郎さんの後を引き継ぎ、探偵ナイトスクープの局長になり19年間も務められました。

そして今回番組内で探偵ナイトスクープの局長を辞めるという申し出をされたのです。

「2001年の1月から約19年間務めて参りました『探偵!ナイトスクープ』局長の職を、11月22日の放送を持って辞したいという風に考えております」と公表した。

「なぜこの考えに至ったかは、11月22日の放送に詳しく申し上げたいと思います。ともかく、明るく楽しく幸せな時間をありがとうございました。これだけは申し上げておきたいと思います」と述べた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000156-dal-ent

まだ現在のところ、明確な降板理由は発表されていません。

西田敏行さんは11月22日の放送で詳しく話されるそうです。

西田敏行局長を降板の理由は体調不良?!

この投稿をInstagramで見る

 

西田局長…11月22日でナイトスクープ卒業するんか😰😢 寂しくなるな。 #探偵ナイトスクープ #西田敏行 #西田局長

しょうさん(@syo0309)がシェアした投稿 –

西田敏行局長が探偵ナイトスクープを卒業すると聞き、気になるのはやはりその理由。

多くの視聴者が心配しているのは、西田敏行さんの体調面。

体調不良が原因で、収録にも大きな負担がかかっているのではないかと推測されます。

 

西田敏行さんは、2016年には胆のう炎を患い入院も。

入院・休養後の復帰では、西田さんは杖をつかなければいけない状態でもありました。

w-naku

こんな姿をみると涙が出てきます。

 

西田局長が引退と聞き、ネットでも西田敏行さんの体調面を気遣う声が多く出ています。

 

 

 

 

 

探偵ナイトスクープだけでなく、ドクターXでの蛭間院長としても多くの人が認識しているだけに、第1話での逮捕というのも衝撃でしたよね。

西田局長降板を惜しむネットの声

西田敏行さんが探偵ナイトスクープの局長の座を辞する、という放送を見た視聴者のみなさんは惜しむ人ばかり!

 

 

 

 

19年半もの間、番組を支え続けてくれた西田敏行さんには感謝の声しかありませんね!

探偵ナイトスクープの3代目局長は【松本人志】新局長に決定!

そして気になるのは、探偵ナイトスクープの新局長『3代目』ですよね。

上岡龍太郎さんが引退というときも、探偵ナイトスクープの新局長は誰だ?!と話題になりました。

 

あのときは西田敏行さんが新局長ということで、視聴者も裏を突かれるような驚きでした!

 

今回はどんな人選になるのか、とても期待が持てます。

 

 

 

 

関西系番組という流れもあるので、阪神ファンは必須ですよね。

ネットでは多くのファンが『松本人志』さんを推していますが、新局長の情報が入り次第更新していきます!

 

10月25日の「探偵ナイトスクープ」の収録で新局長が決定しました!

【追記】新局長は松本人志に決定!

モノシリスタジオで予想した通り、「松本人志」さんが探偵ナイトスクープの3代目新局長に決定しました!

オハジョイとしては面白そうでなりませんが、探偵ナイトスクープの色と松本人志さんのカラーが違うという声もあります。

 

それでも昔からの探偵ナイトスクープファンを公言してきた松本人志さんだからこそ、探偵ナイトスクープのカラーを変えずに自分のカラーも加えていってくれるでしょう!

「大ファンなんで、二つ返事で引き受けました。でも、ネット見たら松本やったらイヤやと。出にくいなあ。何年か前に出させてもらった時に、局長をやりたいという雰囲気を出したんだけど、ガチやったんです。私が入ったからといってカラーが変わるような柔な番組ではないですよ。番組を愛すファンとしてテレビで見る感じでやらせてもらいます。よろしくお願いします」

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17286523/

じつは前回に出演したときに「ガチ」で局長の座を狙っていたんですね!

リップサービスとしてもやはり探偵ナイトスクープ愛を感じます!

 

これからも「探偵ナイトスクープ」の独特な馬鹿馬鹿しさを真面目に取り上げるネタを、きっと松本人志さんなら面白くまとめてくれるでしょう!

スポンサーリンク

西田敏行が探偵ナイトスクープを降板する理由と新局長の予想のまとめ

西田敏行さんが探偵ナイトスクープの局長を降板すると発表されましたが、詳しい事情はまだ明かされていません。

ここ最近の体調面を考えても、これ以上の負荷をかけないためにも番組を降板するのかもしれません。

 

西田敏行さんも71歳。

歳を感じさせない演技力でいつも若々しいイメージでしたが、ここ最近は体調不良による番組欠席もありましたので降板も否めません。

 

まだまだ元気な西田敏行さんの活躍をTVや映画で拝見したいですね。

 

新局長には松本人志さんが決定です!

これからも探偵ナイトスクープが楽しみになってきましたね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク