週刊少年ジャンプ(2018年12月22日発売)の2019年4・5号(合併号)最新話!

アクタージュ第47話のあらすじとネタバレ、感想をまとめました。

悲しみと明るさの明暗を瞬時に演技し、その落差ゆえに観客たちを悲しみへ誘う阿良也。

 

無口なカムパネルラに対し、はしゃぐジョバンニとして演じる阿良也の進化する演技力が描かれています。

ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。

アクタージュ前回までのあらすじ

アクタージュ第46話のネタバレ!最新話は阿良也の胸の内が明かされる?!

舞台「銀河鉄道の夜」もいよいよ最終幕。

 

巌の不在を乗り越えた七生、景のアドリブで新しい演技と成長を見せたアキラ。

 

景の存在は様々な化学変化を生み出し、舞台の上で進化する演劇が生まれていました。

 

名高い演技力で怪物と言われる阿良也と、自身も進化し相手の進化を促し続ける景。

そんな二人が生み出す生と死が分かつ友情を描く最終幕。

 

二人が魅せる物語はどんな進化をするのでしょうか。

アクタージュ第47話のネタバレ 阿良也のさらなる進化

ただ一人カムパネルラの死に気が付かないジョバンニ。

阿良也演じるジョバンニは、この時間に終わりがあることも知りません。

 

明るく振る舞う阿良也の姿は、舞台も客席も含めた全ての空間で一人だけ生きている生者そのものです。

 

銀河鉄道に乗り、カムパネルラと一緒の時間に喜びを隠し切れない無邪気な子供そのもののふるまい。

 

そして現実世界のシーンで見せる多くのものへの諦めと悲しさ。

 

そのコントラストは、ジョバンニのこれからを予感させ、一層悲しみを誘うのでした。

 

阿良也は経験を糧にする役者です。

そしてそれをはっきりと自覚していました。

 

だからいつだって変わり者と思われるほど、演技のために様々な経験を積極的に積んできました。

 

カムパネルラがジョバンニに与えた幸福の風景は、阿良也には容易く想像できるものでした。

 

阿良也には巌がいました。

そんな彼でも母親とジョバンニのシーンには、わずかに戸惑いがありました。

 

経験を糧にする彼にとって、ないものは似た経験を当てはめるしかありません。

 

けれども阿良也には幼いころから自分を見出してくれた巌がいました。

 

母親とジョバンニのことは、大切な誰かとのシーンだと理解すれば演じることができます。

 

今、彼の演じるジョバンニは、世界でたった一人の友人との別れに気が付いていません。

 

しかしそれは目前に迫っています。

 

大切なカムパネルラを死によって連れていかれるジョバンニ。

 

ジョバンニは一人で生きなければならないのです。

 

そこで阿良也の頭に浮かぶのは巌でした。

病に伏せ、死に近い巌。

 

阿良也にとって特別な誰かというなら巌です。

 

思っている以上に、阿良也の中の巌は大きな存在だったのです。

 

ジョバンニがカムパネルラに出会い知りえた感情である喜びと幸せ、そしてこれから経験する別れと悲しみ。

 

それは阿良也にとって巌が与えてくれた全てです。

巌の死を糧にすることにためらいはありません。

 

演劇は進化し続ける、そんな巌の価値観を体現できるならなんだってできます。

 

阿良也のそんな姿に観客たちはさらに物語に引きずり込まれます。

 

客席でそんな阿良也を見る千世子は満足していました。

 

景を見に来たこの舞台で、カメレオン型俳優阿良也の姿を存分に見ることができたのですから。

スポンサーリンク

アクタージュ 第47話の感想

阿良也の中心に巌がいたことがわかる回でした。

 

単に自分の演技に自信があるわけではなく、今までの人生に巌が寄り添っていた阿良也の人生が垣間見えました。

 

親のようでもあり師のようでもあり、そして対等な友人のようでもある巌を阿良也がどれほど好きだったかわかります。

 

巌にとって舞台が全てであることをよくわかっている阿良也。

 

だからこそ、その巌の「死」を教えたいと意図をしっかり理解し、決して打ちひしがれることなく舞台で巌の教えを反映させられるのですね。

 

すごい役者根性です。

 

人生と演じることが近すぎるきらいがありますが、景や千世子だけかと思われていた演劇のゾーン的な世界に入れる役者だとわかります。

 

一人芝居かと思うほど、阿良也のシーンが続きました。

 

そろそろ景のターンが来るのでしょうか。

 

巌が自分の死によってみんなに死を伝えたいことを知っていた景は、それをどのように生かすのでしょうか。

 

景と阿良也、役者としてさらに高みを目指せる二人がどのように変化していくのか気になります。

アクタージュ第48話のネタバレ 最新話では舞台とオーバーラップする別れの時?!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。