「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」で前田穂南(まえだほなみ)さんが優勝!

東京五輪のマラソン代表に内定されました。

穂南選手めちゃくちゃかわいいですよねー。

 

そんな前田穂南選手は結婚しているのか、世の男性は気になりませんか?

結婚してなくても彼氏ぐらい…

ということでこの記事では前田穂波選手のプロフィールや結婚、名前の由来などを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

前田穂南(まえだほなみ)のプロフィール、身長はなんと166㎝!

どうも!オハジョイです。

MGCで優勝の前田穂南選手、笑顔がめちゃかわいい^^

 

インタビューでゆっくり話す姿と、マラソンを走るときのカッコいい姿とのギャップがたまりません!

 

 

そんな前田穂南選手のプロフィールはこちら。

出身:兵庫県尼崎市

誕生日:1996/7/17

身長:166cm

体重:46kg

所属:天満屋

出身高校:大阪薫英女学院高等学校

家族:父・母

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E7%A9%82%E5%8D%97

ダウンタウンと同じ尼崎出身なんですね。

 

身長は166㎝と女子では高めです。

増田明美さんや野口みずきさんは150㎝台なので、166㎝の前田穂南選手は足も長くスライド幅が大きくなりかなり有利になってきますよね。

 

出身高校は、陸上の名門高「大阪薫英女学院高校」に入学。

しかし高校の先輩に松田瑞生さん、同期には加賀山恵奈・実里姉妹、さらには後輩に高松望ムセンビさんという豪華メンバーがいたため高校では補欠だったんですよ。

 

高校卒業後「天満屋」に入社、陸上部に所属しマラソンに転向、そして実力を付け北海道マラソンでは優勝・大阪国際マラソンでは準優勝と実績を重ねてきたのです!

穂南の由来は「鈴木保奈美」!

「ほなみ」という名前が、かわいいですよね^^

なんと名前の由来は、あの有名女優の『鈴木保奈美』さんだったんです!

 

前田選手のご両親が、1991年に大ヒットしたドラマ「東京ラブストーリー」が好きで鈴木保奈美さんの”ほなみ”という音にあやかられたそうなんです。

 

これは鈴木保奈美さんも聞いたら嬉しくなるエピソードですね!

両親は優しくおっとりした女の子になってほしいとの願いを込め、柔らかい感じの「穂」と「南」を名前に選んだ。フジテレビのドラマ「東京ラブストーリー」(1991年)が好きで、主演の鈴木保奈美さんと同じ読み仮名の「穂南(ほなみ)」と名付けたという。
引用:https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20190916/k00/00m/050/003000c

 

え?東京ラブストーリーを知らない??

カンチとリカの名言を知らないなんて人生損してます!

フジTV系ドラマを無料で見たいなら、FODのお試しがお得☆

→→フジオンデマンドなら初月無料でドラマも漫画も楽しめます♪

前田穂波がかわいい!結婚は?彼氏はいるの?

MGCゴール直前、サングラスを取ったところで副音声の解説をされていた増田明美さんが「美人でしょ」と伝えたことが大きく話題になりました。

 

実際、かわいいんですよー穂南選手!

見てください♪

美人アナウンサーにも似てると評判です。

 

表彰台でもかわいい。

これだけ可愛いと、彼氏がいるのか?結婚はしているのか?と気になります。

 

現在、前田穂南選手は結婚はされていません。

まだ23歳ですからね、しかも現役アスリート。

まずは陸上に情熱を注ぎたいという気持ちが伝わってきます。

 

彼氏はどうか?

と調べてみましたが、こちらも情報は見つかりませんでした。

 

プロフィギアスケーターの村上佳奈子さんは、「スケートに集中したいから邪魔だなって思っちゃう」と彼氏が出来ても練習の邪魔になると言ってましたしね。

 

東京オリンピックのマラソン選手にも内定されたのですから、羽目を外してる場合ではないと思われるでしょう。

 

そんなかわいい前田穂南選手の20歳のときの貴重な動画がこちらに。

やっぱり話し方がかわいい^^

スポンサーリンク

前田穂南はカワイイのまとめ

前田穂南選手はまだ結婚されていませんでした。

彼氏情報も今のところはありません。

 

東京オリンピックに内定したので、彼氏を作っている暇なんてないでしょうね。

 

これからトレーニングもしなければならない忙しい毎日でしょうが、けがなどされずに頑張って欲しいです!

 

男子マラソンの服部勇馬選手もカッコいいですよね!

詳しくはこちら→→服部勇馬(トヨタ)はイケメン?彼女はいる?弟(弾馬・風馬)の現在は?

スポンサーリンク