6月19日に玉木ヴァネッサ千尋先生の「隣の悪女」最新刊で最終巻となる第5巻が発売です!

一家心中の真相!

悲しい末路を辿った家族と花音の関係とは?

追い詰められた桐太は一体どうなるのか?

「隣の悪女」怒涛の最終回のあらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

続きはネタバレになります。ご注意ください!

隣の悪女 4巻のあらすじ

花音により翻弄され、追い詰められていく亜里子と島袋。

島袋は首を絞められ、絶望した亜里子は橋から身を投じ、桐太の家族は花音が植えた毒性のあるスズランを口にしてしまいます。

 

何も気づかず花音とちやつく桐太でしたが、花音によって眠らされた彼は崖の上へ連れて行かれたのでした…。

>>>今すぐ無料で「隣の悪女」最新刊や漫画最新号を【U-NEXT】を使って読むならこちら!

【最新刊】隣の悪女5巻のネタバレ

花音により眠らされていた桐太。

目を覚ますと、心中事件始まりの場所にいました。

驚く彼に「最後に昔話をしよう」と語り始める花音。

 

「僕がいようがいまいが、君の人生は何も変わらない」

そんな言葉を母へ吐いて消えて行った父。

それが花音の一番古い記憶でした。

 

花音の母は評判の良い医者で忙しかったため、花音はよく特に竜王寺家と白樺家に預けられていました。

白樺家と初めて対面した日、白樺家の両親と兄の英治は優しく安堵した一方、妹の蛍は花音に素っ気なかったそうです。

何とか仲良くしようとした花音でしたが、なかなか心を開いてくれませんでした。

 

ある日、母と一緒にパーティーに参加した花音。

どうしたらあなたのようになれるのか、と訊ねられた花音の母は「完璧主義になること」と答えます。

子育てなんか特に理想通りできなくてカッとなることもある、でも怒ることも躾の内かもしれないと言う母。

「良いママを持ったね」と言われた花音でしたが、花音の心はささくれ立ち笑顔が強張りました。

 

そんな花音に抱き付いてきた蛍。

驚いた花音でしたが、その温もりは不思議と心を安らげてくれました。

 

それ以降、時々抱き付いてくるようになった蛍。

花音は英治に心がささくれ立つ理由を訊ねてみました。

英治は「育児放棄されていると感じているからなのでは」と答えます。

 

花音は甘やかされいる所は見た頃があるけど、甘えさせてもらっている所は見たことが無い、また怒られているのも見たことがあるけど、叱られているのは見たことがないと言います。

 

愕然とする花音。

子供が寂しい時に欲しいのは甘やかしじゃなくて、抱き締めて甘える事だと言う英治。

花音も薄々分かっていました、母は理想的な自分像への道のりしか見ておらず、花音は目に映っていないのだと…。

同時に、いつも寂しいと思った時、蛍が抱き締めてくれていたことに気付きました。

 

自分の中の寂しいという感情を自覚する花音。

また、人間関係に恵まれなかったゆえに完璧な自分でないと満たされない自分の母親を思って涙します。

そんな花音を優しいと言う英治。

 

味噌汁にきゅうりがないと物足りないと感じるようになった頃、花音と蛍はすっかり打ち解けていました。

蛍が花音の胸に触れてきた時、「同性愛者なのか」と訊く花音に「さあ」「もっと触れたくて」と答えた蛍。

それは自然なことだと感じ、お互いの体に触ること愛情表現の延長でした。

 

ある日、将来の事について話すと「将来とかくだらない」という蛍。

みんなが将来があるという前提でいて、それなら自分と相容れないと感じてきました。

花音にも関わらないつもりでしたが、自分と重なって知りたくなってしまったと言います。

 

仲良くなるほど花音を苦しめると分かっていたのに。

自分は病気で、多分二十代半ばまで生きられないと蛍は語りました。

辛い治療が待っているならいっそ…という蛍に、「死にたいの?」と思わず訊ねる花音。

 

微笑むだけの蛍。

英治は蛍に自殺願望があることを知っていました。

涙する花音と英治、この日初めて花音は英治の涙を見ました。

 

二人は二つの約束を交わします。

一つは、蛍に生きていたいと思い続けてもらえるような日常を築くこと、もう一つは…。

 

その後蛍の病状は悪化し、高校にも行けなくなりました。

花音と蛍が高3になった年の春、蛍の為にお花見ごっこを催す花音と英治。

嬉しそうな蛍に笑顔の花音と英治。

 

その時花音が書いた桜の絵はコンクールに入賞し、「画家になれるよ」と蛍は喜びましたが、花音は蛍のために看護師になることを決意していました。

英治もまた、医者になるべく大学で勉強します。

 

しかし無情にも蛍の病状は悪化の一途を辿るばかりでした。

苦しい日々が続く蛍は「終わりにする」と言いました。

蛍は頑張ったと涙する英治と花音。

もう一つの約束、それは「その時が来たら、蛍を手伝う」というものでした。

 

蛍と花音が入れ替わり、英治が蛍を死に場所へと連れて行きます。

蛍は睡眠薬や酒を飲んで、崖に置いてある椅子の上に立ち意識が混濁してきたタイミングで英治が椅子を蹴るという計画。

 

その後英治の合図で花音が抜け出し、110番します。

蛍の死に場所は、桜のきれいな森でした。

 

当初、現場の状況や遺書があったころから自殺と判断されましたが、その後目撃者が現れ英治は真実を両親に話しました。

しかし彼の両親は息子を責めることはなく、母は英治の気持ちに気付けなかったことを謝罪し、父は蛍の最後に独りぼっちにしなかったことを感謝しました。

 

この後、自分たちは世界中から誹謗の嵐を受けるだろうと感じていた3人は、一人残される花音に謝りながら心中を決意します。

英治の両親が首を吊っている所を目撃してしまう花音。

一人いない英治は、屋上で見つかりました。

縄が外れて死ねなかった英治は、最後に「僕、花音が好きだよ」という言葉と共に飛び降りて行きました。

 

英治が妹の自殺を幇助した場面の目撃者、それこそが桐太でした。

島袋とバードウォッチングをしていた桐太は、初めは島袋に反対され通報を断念しますが、「殺人犯を放置した」ということに徐々に追い詰められていきました。

彼の相談に乗った亜里子は正しいことをするべきだと諭します。

 

島袋と相談して警察へ行った帰り、正義の味方みたいだとすっきりした様子の亜里子。

これで殺された女の子と遺族は浮かばれるだろうかと思っていた桐太でしたが、その後自殺幇助と一家心中の真実を知ります。

 

桐太たちが警察に話したことを知る花音。

桐太たちはその後なんとか立ち直っていきますが、ある日桐太と亜里子の隣の部屋に花音が引っ越してきたのでした。

 

真実を知り苦しみ続ける花音は、桐太たちの様子を見に行っていました。

きっと彼らは今も苦しんでいるだろう、その姿を見たら許せるはず…そんな彼女の思いとは裏腹に、桐太たちは笑っていました。

 

その様子を見て、何かが壊れてしまったように落ちた花音。

逆恨みだということは分かっているという花音、それでも敵を作らなければ彼女は生きられませんでした。

 

「人を呪わば穴二つ」

 

花音は、桐太を殺して白樺家の元へ行くつもりでした。

彼女の目的は、桐太と島袋、そして彼らの家族を殺し、亜里子を生き地獄へ突き落す事。

 

桐太の懐に入るのは苦労しましたが、後はスムーズに行きました。

桐太の実家にも毒草を植えてきたという彼女に桐太は涙を流します。

 

「これでやっと復讐は終わる」

 

しかし橋から身を投げ死亡したかと思われた亜里子は、息を吹き返していました。

目を覚ました亜里子は、美雨の話を聞いた後「自立(大人)になりたい」と強く宣言しました。

 

桐太を探しに行くという美雨。

花音を復讐心から救いたいという美雨に、自分も桐太に助けが必要なら力になりたいという亜里子。

 

二人は桐太の所へ急ぎます。

一方、桐太の椅子を蹴ろうとして震えてしまう自分の体に驚く花音。

いつの間にか桐太を愛してしまっていることに気付き、泣き崩れました。

 

そこへ現れる美雨と亜里子。

自分は人殺しだからとうなだれる花音に、美雨は桐太の家族も島袋も無事だったことを伝えます。

 

亜里子にも島袋にも桐太の家族の人柄も、心のどこかで良く思っていた花音。

美雨に抱き付き、美雨もまた花音を抱き締め返しますが、花音はその身体を突き飛ばします。

 

崖から飛び降りる花音。

驚いて花音の手を掴む桐太、さらにその腕を支える亜里子。

 

しかし彼女の体は海へと落ちて行きました。

涙しながらも笑顔の花音。

「優しいあなたたちが私を責めなかったとしても、私が自分を責めてとても生きれはいられない」

 

警察の捜索が行われましたが、花音が見つかることはありませんでした。

その後、島袋は児童養護施設の為に働き、美雨は占い界のトップを守り、亜里子は彼女の秘書に。

桐太は教師に。

 

籍は入れたままにしてあります。

今でも彼女を愛しているから…。

「俺は、今もこのマンションで待っている」

 

ある日、隣に越してきたという女性が桐太の所へ挨拶に来ます。

花音じゃなかったとがっかりする桐太でしたが、彼女がしているという署名に花音の名前が!

 

慌てて外に飛び出す桐太、人混みに紛れる花音の姿を見つけます。

どんな顔してあえば良いかと振り返れない花音に、期待していいのかという桐太。

 

驚いて振り返る花音。

悪女のようで聖母のような佐藤花音という女を、桐太は強く抱き締めたのでした。

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

隣の悪女 5巻の感想

真相解明編、そして決着へという流れでした。

どんな真実を抱えているのかと思いきや、花音が抱えていたのは悲しい過去でした。

当時桐太たちが行ったのは正しいことですし、英治たちがしたことも間違っているとは一概に言えないですよね。

 

立ち直れずにいた花音が桐太たちの幸せそうな顔を見て復讐を決意したのですが、結果的に全員無事で立ち直ってくれて良かったです。

 

花音が無事だったというのは若干ご都合主義を感じないでもないですが、ハッピーエンドを迎えられて良かったです。

苦しい人生を歩んできた分、花音には幸せになって欲しいですね。

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。