週刊少年マガジンで連載中の「オリエント」最新刊となる5巻が6月17日に発売です!

大高忍先生による戦国時代ファンタジーですが、最新刊は圧倒的な力を振るう犬飼の前に、小次郎たちは成す術がなくなります。

そこへ武蔵が駆け付けますが、犬養の攻略には至らず…。

 

「こんなところで終わってたまるか」

武蔵がそう思った瞬間、女神が話しかけてきました!

果たして黒曜の女神の力とは?

オリエント5巻のあらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

続きはネタバレになります。ご注意ください!

スポンサーリンク

オリエント4巻までのあらすじ

鬼神に対抗する唯一の武器である鬼鉄刀。

その試しに成功しないと扱えないのですが、小次郎が成功したのに対し武蔵は失敗…。

武蔵の魂の色は黒く、それは鬼鉄刀から嫌われる「忌人」だと言われます。

 

そんな武蔵の前に犬飼という男が現れます。

武蔵と同じく黒い魂の持ち主だと言う犬飼は、黒の鉱石を受け入れれば刀を使えるようになると持ちかけますが武蔵は拒否。

武蔵を穴に落とした犬飼は小次郎を狙いに行きます。

黒い鉱石となっていく中で七緒によって引き上げられた武蔵は、小次郎たちの元へと走ります!

>>>今すぐ無料で「オリエント」最新刊や漫画最新号を【U-NEXT】を使って読むならこちら!

オリエント5巻のネタバレ

「逃げるやつの魂はぶさいくだ!」

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだと言いながら周囲の人間を斬り倒していく犬飼。

その姿はまさに鬼畜でしたが、同時に鬼神の如く強くもありました。

 

なんとか逃げようとする小次郎とつぐみですが、自分の方へまっすぐ向かってくる犬飼に「やはり自分が狙われている」と思う小次郎。

他の人間を巻き込みたくない、その一心で小次郎は自ら囮になり犬犬飼を誘い出します。

 

「こんなところで死んでたまるか」と単身犬飼を迎え撃つ小次郎。

しかし小次郎の攻撃は全く当たらず、逆に犬飼の軽く放った一発で小次郎は大ダメージを受け倒れ込んでしまいます。

 

「逃げない武士の魂は…きれいな色してるからな!」

もはやこれまで、小次郎は刀の素材にされてしまうのか…

と誰もが思いましたが、犬飼が不自然に遠くを見つめています。

 

その先にいたのは…武蔵!

「も…」

「も…!?」

「戻ってきました…!」

遅えよと嬉しそうに笑う小次郎。

 

武蔵が手にしているのは鬼鉄刀!

鬼鉄刀を使えるようになったのかと喜ぶ小次郎でしたが、武蔵は首を横に振ります。

武蔵自身もよく分かっていない状態のようですが、犬飼曰く「拒絶されていないが受け入れられてもいない」様子。

 

そこへ七緒が犬飼の元へやってきます。

武蔵が黒い鉱石になる前に引き上げてしまったという七緒、サボったことを見抜く犬飼ですが面白くなっているから許すと七緒の頭を撫でます。

 

鉱石と同化し切ってない状態の武蔵、女神の審判が下り切っていないと犬飼。

自分たちが剣を向ければ女神が決断を下す瞬間を拝めると言います。

 

「魔と出るか…鬼と出るか…」

狙われているのは自分だと言う武蔵に、なんで来たのかと心配そうなつぐみ。

 

「武士団ってのはよ…仲間と一緒に戦うもんなんだよ!」

小次郎を見つめる武蔵に、「こいつはずっと誰かとじゃなく自分と一緒に戦いたいって言ってくれてたんだ」と実感する小次郎。

戦う姿勢を取る二人に、つぐみも覚悟を決めます。

 

まず七緒が立ちはだかります。

錫杖のような武器の七緒。

杖がバラバラになると、まるで独立した7本の刀のようになりました。

 

それぞれが回転しながら武蔵達に襲い掛かります。

しかし武蔵は「鬼でなく人間なら、鬼鉄刀が使えない俺でも戦える」と自らを鼓舞。

七緒を倒そうとすると刀に邪魔される、なら7本の刀を全て壊せば良いという武蔵。

 

それを聞いた小次郎にある考えが浮かびます。

事実上7vs3なのに対し、3人が取った行動は…

なんと3手に分かれること!

 

その無謀すぎる行動になにか企みがあると警戒しながらも、狙いである武蔵を確実に仕留めて行こうとする七緒。

しかし武蔵を囮につぐみが1つ目の刀の破壊に成功!

と、そこへ犬飼が参戦!

 

あちらも2人がかりで来るのか?と緊張が走りますが、

「弱い味方って…いるだけで邪魔だからさ」

そう七緒に吐き捨てる犬飼、七緒は「はい…」と返事をしながらもその表情は無念が…。

 

敵ながら同情する3人。

しかし戦いはここからです。

鬼鉄刀に力を込めたときに出現する刀輪を出し犬飼は本気モード。

 

犬飼が大剣を振るいますが…何も起きない?

何をしたんだと困惑する3人に、にやりと笑う犬飼。

すると周囲が透明の箱のようなもので囲われます。

 

この場の魂を一気に刈り取ると呟いた犬飼が人差し指をくるりと回すと…なんと囲まれた場所だけ天地が逆転!

咄嗟に刀を地面に突き立てていた武蔵たちは無事でしたが、落ちた武士たちは成す術もなく死んで行ってしまいます。

 

なんとか粘りますが…地面を揺する犬飼の妨害もあり、限界が来て3人諸共落下。

「このままじゃ終われねえ!」

武蔵が強く思った瞬間でした。

 

突如時間が止まり、全員の落下が停止。

「ようやくわかったよ。おまえという人間が…」

空間が裂け、そこから女神の姿が現れたのです。

 

武蔵だけでも助け出そうと思うという女神に、自分だけ助かっても意味がないという武蔵。

「俺は一人じゃ生きられねえ弱い人間だ」

あいつらとどこまで行けるか確かめてみたいという武蔵の言葉に、女神は力を託します。

 

停止していた時間が動きだし小次郎たちは落ちていきますが、武蔵の中の黒曜の鉱石が小次郎やつぐみ、武士たちの鬼鉄刀に反応し引っ張り上げていきます。

武蔵の体で出てきた女神は犬飼を挑発。

 

「黒い鉱石を持つ者は刀気の流れの支配者なんだ」

七緒や犬飼の攻撃を跳ね返す女神に驚く小次郎、しかしその時間も長くは持たないと女神は言います。

再び武蔵の中で女神が眠れば、黒曜石の力は失われる、しかし武蔵は命を狙われ続けることになります。

 

「ともに強敵と戦ってくれるか?」という女神に「当然だ」と即答する小次郎。

「ありがとうコジロー」

小次郎の額にキスを送り、女神は武蔵を彼に託します。

 

「ずっと会いたかった」と女神に叫ぶ犬飼でしたが、女神は舌をだして「くたばれ」と拒否。

「私が眠る前に奴らを追い払ってやろう」

刀を回しながら、周囲の鬼鉄刀の力を集めにっこり笑いました。

 

「それじゃあさよなら」

女神が刀を振りかざした次の瞬間、凄まじい力が犬飼を直撃、山に大きな穴が空くほどの一撃で彼方へと消えていきました。

 

しかし鬼神の体が消えていました。

上手い事逃げおおせていた犬飼と七緒の仕業です。

 

「私たちが探している男は、白髪の中年男のはずでしょう?目に掻き傷のある…」

風貌から連想すると小次郎の父のようです。

翌日、亡くなった者のための弔いが行われました。

 

なかなか鬼鉄刀から離れようとしない人々に、「使った人の情念のようなものが宿る鬼鉄刀は武士が生きた証みたいに扱われる」と言うつぐみ。

 

一方で、「私はあんまりそうは思わない」と呟きます。

つぐみの刀もまた姉の形見でしたが、これはただの物であり姉の代わりにはなれないのだと言います。

暗い雰囲気になりかけた所で、取り繕うような笑顔を浮かべるつぐみ。

 

そろそろ出発しない?と言うつぐみに用事があると言う武蔵。

その用事とは刀の試しの再挑戦!

前回失敗した刀を使っての再挑戦に驚くつぐみ。

 

刀に向き合った武蔵は、つぐみに「武士の生きていた証ってやつが正直分からない」と言い放ちます。

他の武士たちが武蔵を睨みつけつぐみが冷や汗をかく中、武蔵は「死んだ人は消えてなくなるけど、その人が大切にしていた何かを俺が大事にできたら、生きていた証が何もなくなるってことにはならないんじゃないか」と続けます。

 

刀を握る武蔵。

刀は見事に光り輝いたのでした。

周囲の大喝采に、それにしても騒ぎすぎじゃね?と困惑の小次郎。

 

その理由は刀輪の色にありました。

武士の色の魂には5種類あり、小次郎の青は普通の色なのですが赤は貴重で強力な色なのです。

若干モヤモヤする小次郎に武蔵が話があると言い出します。

 

刀試しの時昔のこととか見えなかったか?という武蔵に分からなかったという小次郎。

武蔵は最初の試しの時小次郎の父の姿を見たと言うのです。

「あの黒い女に見せられたんだよ小次郎」

 

女神と小次郎の父は繋がりがあるのかもしれない…。

父と同じ道を歩めば何か分かるかもしれないと、決意を新たにする小次郎。

3人は東へ向かいは播摩へ行く事に決めます。

 

3人だけの武士団…

その名も鐘巻武士団の新たな出発です!

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1200円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1200円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

>>今すぐU-NEXTを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に1600ポイントが貰えます♪

>>music.jpを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1000ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質600ポイントになります。(1000ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

オリエント5巻の感想

圧倒的な強さを見せつけた犬飼の前に絶体絶命のピンチだった武蔵たちでしたが、女神の力でなんとか勝利!

でも犬飼たちは生きていますしこのままでは終わら無さそうですね…。

 

しかし犬飼は強いだけではなくキャラも濃い!

若干サイコパスが入ってる感じがすると言うか…

でもこういう強烈な印象の敵がいると不思議と漫画の魅力も増してみえるので、これからも彼の活躍に期待ですね。

 

そして武蔵はやっと刀の試しに成功!

どうやら強い力の持ち主のようで…

小次郎がちょっと妬いていましたが、次巻以降の覚醒にも注目です。

 

3人だけの武士団は次から新たな展開に入りそうですね。

期待して次も待ちましょう!

スポンサーリンク