週刊漫画TIMESで連載中の「信長のシェフ」待望の最新刊24巻が2019年6月13日に発売です!

梶川卓郎先生の信長のシェフはドラマ化もされました。

料理人ケンが戦国時代へタイムスリップし、信長の料理頭として料理の腕を政策への工作としてさまざまな場面で活用されています。

24巻では、ケンが海の貴重な食材を美味しそうな料理に変身させるのも見ごたえありますよ。

続きはネタバレです、ご注意ください。

 信長のシェフ 23巻までのネタバレ

本能寺の変を止めるべく、現代人である「望月」の助力を得ようと考えるケン。

望月の情報を得るため、ケンは三善康長に接触しようと試みるのでした。

 

時は天正6年の正月。

各地の武将達が信長のもとに集います。

 

信長はそのうちの重臣達を別室へと呼び「あと5年で天下を統一する」と告げます。

さらに重臣達に「統一後は各地の国土や人民をおさめよ」と命じます。

しかし明智光秀にのみ、海外政策の任を命じたのでした。

 

一方ケンは、様々なトラブルにあいながらも千利休らの力添えにより三好との会談を行えることになります。

その会談で、三好は「望月が最近まで生きていたが、現在の生死や行方は分からない」と教えます。

上杉謙信の突然の死、荒木の信長への謀反の兆しが表れるなど、時代はただ流れていきます。

>>>今すぐ無料でコミック最新刊や漫画最新号を【U-NEXT】を使って読むならこちら!

 信長のシェフ 24巻のネタバレ

時が着実に本能寺の変へと進む中、秀吉は部下から「上月城が毛利の軍に攻められた」との知らせを受けます。

上月城は織田軍にとって美作・備前方面へ攻め入るときに通る重要な地。

しかし、秀吉は三木城へ攻めている最中で身動きのとれない状況にあったのでした。

 

一方ケンは信長に「護衛船の連中に飯を振る舞え」と命じられ堺の港にいました。

堺と親密な関係にあることから彼らへ褒美の席が設けられると思っていたので、ケン自身も海に出ると聞き驚いた様子を見せます。

 

護衛船に乗るとそこにいたのは、武装した粗暴な連中。

船が出ると、船上で料理を振る舞うことになりました。

ケンが早速食材を用意しようとすると、他の兵が別の食材を渡してきました。

 

なんとそれは、海亀やイソギンチャク、亀の手。

普通は使われないものばかりだったのです。

ケンは一旦驚くものの、料理人としての膨大な知識量、確かな料理の腕前、たくみな技術によりどんどん調理していきます。

 

珍しすぎる食材を前に怯むどころか嬉々として調理を進めるケン。

どんどん出来上がっていく料理は、船員たちをうならせる逸品ばかりだったのでした。

そしてケンをみた船員たちは、彼を変わった料理人だといい、先頭は毛利から織田の変わった料理人を捕らえろと命じられていたことを思い出します。

 

男がケンに声をかけたその時、敵襲の知らせが入ります。

海上も船上も一瞬にして戦場へと変わり、ケンは身を隠そうとしますが、矢を構える海賊の姿をとらえます。

 

その海賊に向かって海亀の甲羅を投げつけるケン。

その攻撃のおかげで敵に隙がうまれ海賊を見事に倒し難を逃れました。

 

その日の夕食にて、男はケンに大量の牡蠣を渡し、料理を作らせました。

そこでケンが作ったものは「蒸し牡蠣」

なぜこの料理なのかと男が問うと、この時期の牡蠣は味も身も最高の状態にあり、シンプルに調理する他ないとケンは言います。

 

男はそんな素材に詳しく、料理に対しても真摯に向き合うケンに好印象を持ちます。

ケンの任務は終わり、一隻の船が近づいてきます。

そこにはなんと、信長の姿が…。

一体なぜ信長がこんなところにいるのでしょうか?

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

 信長シェフ 24巻の感想

24巻でもケンの料理の腕が見事に披露されていましたね。

最初は珍しい食材でケンを試した船員たちですが、逆にうれしそうに調理をされ、出来上がった料理もおいしいとなると嘆きたくもなってしまいますよね。

 

そいて料理がケンと男たちをつなげていく様子が描かれながらも各々が心の中に思惑、目的などを隠しているところが複雑ながらも面白いと思います。

 

今回も料理のシーンもあり戦のシーンもあり見ごたえがありました。

本能寺の変が近づいてきてケンがどのように行動していくのか、周りの人間はどのように日々を送っていくのか、時代はケンの介入によりどう変化していくのか…。

益々目が離せません。

次巻にも期待したいと思います。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。