食戟のソーマ35巻が6月4日に発売です!

なんとWJでも残り3話で完結を迎えることが発表された食戟のソーマですが、35巻でも「THE BLUE」トーナメント戦の熱き戦いが繰り広げられています。

BLUEの特等執行官の正体はなんとえりなの母親!?

二人を巡る因縁、神の舌の呪いとは…?

 

そしてついにソーマが朝陽と激突!

朝陽の強力な異能を前に、ソーマはどう立ち向かうのか!?

食戟のソーマ35巻のあらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

続きはネタバレになります。ご注意ください!

食戟のソーマ34巻のあらすじ

無事サージェに勝利したソーマ。

しかし司が朝陽に敗北するというまさかの展開も…。

 

一方タクミはドンカーマとの集団戦!しかしイサミが敵に囚われてしまいます。

窮地のタクミの元へ加勢に来たのはソーマ!

普段はいがみ合っている二人ですが、息の合った連携で勝利します

>>>今すぐ無料でコミック最新刊や漫画最新号を【U-NEXT】を使って読むならこちら!

食戟のソーマ35巻のネタバレ

ドンカーマとの戦いを突破したタクミとソーマ。

しかしドンカーマの異能は朝陽の元へ…。

更に突如トーナメントが書き換えられる事態に。

 

ソーマたちには大きな影響が無いのですが、えりながノワールたちとの連戦を強いられることに。

物ともせず次々と撃破していくえりな。

このことについてWGO本部からの説明は一切説明がありません。

 

田所たちがえりなを案ずる中、「なんで薙切ばっかいっぱい戦えるんだよ」とちょっと空気の読めない発言のソーマ。

自分ももっと戦うために特等執行官の元へ向かいます。

 

すると特等執行官にトーナメント表について問い詰めているえりなの姿が。

書き換えたのは自分だとあっさり認める特等執行官に、えりなの眼差しが厳しくなります。

「『神の舌』という異能には用はない。そういうことなのですね?お母様」

そう、特等執行官はえりなの実の母親の真凪だったのです。

 

神の舌の力を見せつけてみせると宣言して去っていくえりな。

その様子から大きな怒り…だけではないものをソーマは感じ取ります。

 

ソーマたちの来訪に気づいていた真凪。

しかしそこで倒れこんでしまいます。

 

アンに点滴を施される真凪の体調を気遣うソーマに、真凪は「ある意味病気かもな」と笑う真凪。

帰り際、次にえりなに当たる可能性が高いタクミに「神の舌を敗退させよ」とえりなの母とは思えない言葉を吐きます。

 

そして迎えたタクミとえりなの試合。

2対1でなくていいのかというえりなに、現時点ではえりなの方が上かもしれないがだからこそぶつかるとタクミ。

しかしえりなはそれをくだらないと一蹴します。

 

ソーマはアンからえりなと真凪の話を聞いていました。

真凪もまた神の舌の持ち主でしたが、美食を追求するあまり味覚というものに絶望してしまったのです。

それ以降点滴で栄養を摂るようになり薙切家からも離れ、彼女から捨てられたえりなから恨まれることになったと。

試合の結果はえりなの圧勝でした。

 

あんな恐くて冷たい目をしたえりなを見たことがないと呟く田所。

勝利はしても自分の料理の出来に満足できず苛立つえりなに朝陽が近づきます。

冷たくあしらうえりなに、「君の願いを叶えてやれるのは俺だけなんだぜ?」と囁く朝陽。

それを聞いていた田所は、どういうことか朝陽に詰め寄ります。

 

これは自分とえりなの問題だから、と答えようとしない朝陽に田所は食戟するよう申し込みます。

えりなを悲しませまいと、もし自分が勝ったらもうえりなに言い寄るのは止めてほしいと訴えます。

俺の所まで勝ち上がったらと承諾する朝陽。

次の田所の対戦相手は朝陽の部下でしたが…田所はホスピタリティで難なく突破!

えりなを振り回す朝陽に怒っているんだと宣戦布告する田所。

お題的に田所有利と思われましたが、朝陽は以前田所が食戟で勝利した相手の調理道具を組み合わせ田所に完勝します。

 

どこかで見ているんでしょ?と真凪に話しかける朝陽。

「優勝したら一つほしいものがある」と遠回しにえりなの事を言う朝日に、好きにしろという真凪。

 

BLUEの頂点には自分がといきり立つえりなに、朝陽は神の舌では真凪の望みは叶わないと指摘します。

「彼女の救世主となりうる料理人は俺だ」と豪語する朝陽に、ここでソーマが反論。

「少なくとも俺は頂点取る気満々なんで」というソーマに、「えりな姫は違うみたいだぜ?」と吐き捨てる朝陽。

 

その後田所は朝陽が優勝したらえりなと結婚するつもりだと知って仰天。

しかしそれは取り越し苦労で終わるというソーマ、そうこのまま行けば決勝で朝陽がえりなと対戦する前に、準決勝でソーマと当たることになっていたのです。

 

しかし「そううまくいくか」と物憂げそうなえりな。

心のどこかでソーマに負けてほしいと思っているのかもしれないと言います。

神の舌は薙切家に十数世代に一度誕生する特異体質です。

 

それは傍から見ると慶事にも見えますが、その実神の舌に生まれたものは皆料理に絶望し苦しみながら死んでいきました。

真凪の苦しむ様を身近で見ていたえりなは、真凪と同じ神の舌を持つ自分ではなく朝陽の異能に賭けた方が幸せになれるかもしれないと弱気です。

 

しかしソーマは「わりーけど朝陽は俺が倒すんだわ」と宣言します。

えりなの事情は関係ないと言い放ったソーマを田所が咎めますが、ソーマは「神の舌ってのは不便だな」と呟きます。

「本当に言いたい事を、本当に言いたい相手に言えないんだから」

 

そしてついにソーマと朝陽が相対します。

「全てを叶えて手に入れるのは俺だ」

「あんたじゃ薙切を幸せにできねーよ」

 

会場は朝陽人気が圧倒的である一方、極星寮の面々などソーマの応援もいます。

そしてソーマの父であり朝陽の師匠である才波城一郎の姿も…。

朝陽はソーマの前である包丁を見せつけます。

「誰の包丁だと思う?才波城一郎のさ」

 

それは5年前、朝日が城一郎と別れた時に贈られたもので『才波』時代に使っていたものでした。

そして才波城一郎を負かした包丁でもあります。

このナイフでお前も倒すという朝陽に好都合だと返すソーマ。

城一郎を倒した包丁を朝陽が使うことで、ソーマにとっては自分自身のナイフで父親を超えるための戦いにもなったのです。

 

お題は世界5大料理であるフランス料理、中国料理、トルコ料理、インド料理、イタリア料理全てを一つの皿に集約させ、最高の美食を生み出すというもの。

 

ソーマがどうするか考える中、朝陽はすぐに調理へと移ります。

城一郎の包丁と他のナイフをクロスさせ、次々料理を進めていく朝陽。

朝陽は遠月における研磨を、敵の調理道具を手にしただけで可能にしてしまうのです。

 

他の料理人よりもはるかに速やかに大きな歩幅で進めるという朝陽ですが、ソーマは「安心しましたわ~」と朝陽を挑発。

同じ地続きにいるなら追いつくと宣言します。

五大料理を全て作って、一つにまとめる!と言い出すソーマに会場は騒然。

 

しかしそれが上手くいったら、地球上に無かった品を作り出せるかもしれないと期待する者も…。

かなり消耗しているものの、まず朝陽が先に品を完成。

そしてソーマもぎりぎり時間内で調理を終えます。

 

まずは朝陽の品から。

「特等執行官もいかがですか」と持ち掛ける朝陽に、真凪は自分にも取り分けるように命じます。

心配するアンに真凪は「反吐を出さずに済む極上の美味であろうからの」と朝陽の品を評します。

 

朝陽の料理は、パイ生地の下にフカヒレや銀杏、ドンドゥルマを入れたラヴィオリなどの具が入って絶品。

これはパスティーという、和・洋・中のエッセンスを合わせた卓袱料理の一種でした。

真凪のおさずけパルスが漏れ出たことにより、観客たちの服が舞い踊ります。

 

そしてそれは真凪が朝陽の料理を美味しいと感じた何よりも証拠でした。

果たしてソーマの料理は…?

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

食戟のソーマ35巻の感想

とうとうえりなの母が登場!しましたが、神の舌がまさかあんな悲しい運命を背負っているとは…。

どことなく娘えりなに冷たい真凪ですが、本心は違うところにあると思いたいですね…ソーマもそんな感じのこと言っていますしね。

全てが終わった後、まずは母娘の関係修復が行われると良いですね。

 

対決の方ですが、タクミ・田所は善戦しましたが破れる結果に…ソーマを支えてきたこの二人の恐らく最後の試合が敗北だったのは悲しいですが、初期と比べると本当に頼もしくなったと思います。

 

さて問題の朝日との対決ですが、朝陽の品は相当美味しいようですね…どんな味がするのか想像は出来ませんが、すごいおさずけの光景でした。

トーマには勝ってBLUEの頂点もえりなも(?)手に入れてほしいですね!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。