峰浪りょう先生が描く「初恋ゾンビ」最終巻である17巻が2019年6月18日に発売です☆

ある日突然、初恋の人のイメージが具現化した“初恋ゾンビ”が見えるようになった久留目タロウと、タロウの初恋ゾンビのイヴと、友人たちがおりなすラブコメディー。

17巻ではタロウとリリス、ついに2人の結末が!!!

続きはネタバレです、ご注意を。

初恋ゾンビ 16巻のあらすじ

タロウとキスしたことによりイヴが見えなくなった指宿くん。

しかし一晩経ってみるとまた見えるようになる。

またイヴは、タロウの父の初恋ゾンビ集団に飲み込まれた時に、もう一人のイヴと出会い、「これ以上自分のことを知ろうとすれば、タロウと一緒にいれなくなる」と言われ、タロウと離れないために自分のことを考えないようにする。

 

そんな時タロウの父に、イヴがいたままだとタロウの命が危ないことを告げられ、指宿くんは自分が初恋ゾンビを見えなくなるようにすることを諦め、タロウを救うことを優先する決意をする。

 

指宿くんが考えた作戦は、イヴとも協力して、タロウと江火野をくっつけることだった。

江火野はタロウと偶然を装って温水プールで一緒に遊びアプローチするも、タロウは拒否し無理矢理帰ろうとする。

江火野は追いかけ、一緒に帰ることに。

>>>今すぐ無料でコミック最新刊や漫画最新号を【U-NEXT】を使って読むならこちら!

初恋ゾンビ 17巻のネタバレ☆

温水プールの帰り道、江火野は指宿くんに口止めされていた今回の作戦の内容をタロウにばらす。

そこで指宿くんが江火野にうそをついていたことが判明。

 

タロウと江火野がくっつけば、イヴはいなくなると聞かされていた江火野に、イヴはいなくならず、タロウのそばでずっと眠り続けることを教えます。

タロウと離れて眠りにつくのを指宿くんと待っていたイヴは、突然失恋ゾンビのような姿になってタロウのもとに向かう。

イヴを追いかける指宿くんはタロウ達と合流。

 

江火野に嘘をついたことを責められ、タロウに作戦がばれ、イヴにも騙されたと言われた指宿くんは、「もう、いい…」と言い残しその場を去ってしまう。

途端に元の姿に戻ったイヴ。

次の日、学校で指宿くんに詳しい話を聞こうとしていたタロウと江火野だったが、担任に指宿くんは退学し、海外の親元に帰ったと伝えられ驚く。

 

慌てて指宿くんの家に向かうも、会えなかった。

意気消沈したタロウを、イヴは「私はずっと一緒だよ?指宿くんのことは忘れてワタシと幸せになろう?」とキスをする。

 

裸の姿になりタロウを誘惑するイヴに、タロウは違和感を覚える。

イヴはタロウに、子どもの頃のイヴと別れた日を思い出すように、子どもの姿になる。

そしてタロウが忘れてしまった別れの日の真実を伝える。

 

あの日、イヴを好きなことを自覚したタロウは初恋ゾンビのイヴを生み出し、その姿をみて驚いた拍子にイヴに頭突きをして二人は気絶。

タロウは失恋ゾンビが見えなくなったうえにイヴと両想いなことも忘れる。

 

そのまま離れ離れになり、イヴは失恋ゾンビになってしまっていたのだ。

タロウが省エネ指向になったのも、失恋ゾンビのイヴがずっと憑いていたせいだという。

 

そして月日が経ち、事故の日にタロウの「初恋がしたい」という強い気持ちに、失恋ゾンビのイヴの黒い気持ちが晴れ、15歳のイヴに生まれ変わったという。

そしてタロウの望むままに心を持ってしまい、自我が芽生える。

そのせいで、自分が何者かを知りたいと思うイヴ。

 

しかし無意識下のタロウは、イヴが失恋ゾンビであることを知るのを拒んだ。

イヴはその希望どおり考えるのをやめた。

 

江火野との作戦にイヴも加担してることを知ったタロウは、イヴにも不信感を抱いてしまった。

それがキッカケで、眠っていた失恋ゾンビのイヴに変わってしまったのだという。

 

そこに江火野がやって来て、イヴがいなくなるには初恋相手の指宿くんとの恋が成就しなければいけないのではと言う。

何よりタロウ自身が、イヴの心にちゃんとむきあっていないのではないかと。

そして失恋ゾンビから初恋ゾンビの姿に戻ったイヴが現れ、タロウに初恋と向き合ってとお願いする。

 

イヴは更に、「2つに分かれた自分を一つにして、タロウに向き合って欲しい」と言う。

タロウがイヴの手を握り返し(触れた!)「全部返すよ」と言うと、イヴは本当の自分の願いが分かったと言う。

そして二人は、指宿くん…ではなく、リリスに会いに行く。

 

海外に立ったと思ったリリスは、母の仕事が終わるのを待って、まだ日本の別荘にいたのだった。

執事の針摺の助力を借りて、リリスのもとに向かおうとするタロウだが、イヴは付いていかないと言う。

失恋ゾンビでもある自分は、まだリリスに黒いキモチがあるのだった。

 

リリスに会うとまた攻撃してしまうかもしれないのと、2人きりでちゃんと向き合って欲しいからという理由だった。

一人でリリスのいる別荘にたどり着いたタロウは、白いドレス姿のリリスを見つける。

リリスは逃げようとするがタロウが捕まえ、「長い間ごめん」と謝る。

 

リリスは「この先お前達のことなんか知りたくない。お互いの事は忘れて、タロウとイヴとずっと一緒にいるのがハッピーエンドだ」と言う。

しかしタロウはそれは違うと否定し、「キミを口説きに来た」とリリスに向かって言う。

 

リリスはそれを聞いて自分の理想の姿(=イヴ)に恋をしたタロウには寄り添えない、完璧な理想に比べられるとつらい、と寂しそうな笑顔で話す。

タロウはイヴは理想の姿だけど、現実のリリスは簡単に想像を超えてくる、だから惹かれてしまう、俺はずっとキミに恋がしたくてたまらなかったと告白する。

 

リリスはそれに心打たれて、「これから始めたいって望んでいいのかな…あの子は許してくれる?」と涙ながらにつぶやく。

タロウはリリスの手を握って「イヴは喜んでくれる。俺たち1から始めよう」と言う。

タロウとリリスの二人で、今度はイヴに会いに行くがタロウの自宅にはいない。

 

イヴは思い出の英語教室で二人を待っていたのだった。

今は空テナントになった教室に入ると、リリスはイヴが見えなくなっていた。

リリスが初恋ゾンビを見れるようになった原因は失恋ゾンビのイヴが呪いをかけたせいだったので、初恋が成就しイヴの失恋ゾンビの要素が無くなったことを意味していた。

 

イヴは初恋ゾンビが初恋が成就すると消えるのだと思っていたが、それは違い、恋した人間の初恋の気持ちそのものだった初恋ゾンビが、その人間の心に戻っていっていたことがわかったという。

 

そうしてイヴもタロウの中に戻っていった。芽生えた心で喜びを感じながら。

イヴが腕の中からいなくなり涙するタロウをリリスはそっと抱きしめる。

 

最後にタロウは「I LOVE YOU リリス…」と思い出の台詞を、思い出の場所で言うのだった。

そして月日が経ち、タロウ達の高校からはいなくなったリリスだったが、朱々子と同じ潔白女学園に通っていた。

2人は学校帰りに待ち合わせし、手を繋いで帰る。

2人の姿をイヴは木陰から笑顔で見つめていた。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

初恋ゾンビ 17巻の感想

とうとう最終巻を迎えてしまいました!

タロウはずっとリリスに初恋していて、でもすっかり忘れていた事と、初恋ゾンビが見えるようになったことと、再会したリリスが男になっていたことで混乱してずっとリリスの恋心に気づいていなかったみたいですね。

 

でもイヴや江火野のおかげでやっと思い出せて、リリスも指宿くんの姿じゃなくてやっとリリスの女の子の姿で向き合うことが出来て、今までのわだかまりもすべて解消されて良かったです!

 

リリスが自分の気持ちを飲み込んで我慢し、タロウもイヴが傍で眠り続けるのを見ながら今後の人生を過ごして…なんて、みんなが我慢するだけの結末になると思いきや、

誰も我慢やツライ思いをすることのない日々がやってきて嬉しいですね。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。