ゴールデンカムイ18巻が2019年6月19日発売です!

ヤングジャンプで人気連載中の「ゴールデンカムイ」は、野田サトル先生の明治時代の北海道を舞台にしたサバイバル漫画でアニメ化もされ、コラボ商品も販売されていますね。

先日は大英博物館での漫画展でも大規模にゴールデンカムイが紹介されるなど、日本のみならず世界でも注目を浴びている作品です。

 

18巻では北の樺太をさらに北へと進む杉元たちですが、その道は楽ではありません。

続きはネタバレです、ご注意を。

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ17巻のあらすじ

国境を越えようとしたアシリパ達だったが、突然狙撃されてしまう。

尾形はそれに立ち向かい、日露戦争延長戦と称し撃ち合いが始まる。

尾形は棺でトラップを作り、ヴァシリを倒すも、熱を出して倒れてしまう。

 

同行していたキロランケが、、実はアシリパの父とともに皇帝暗殺をした実行犯だったことが判明。

また杉本達は雪の中遭難し、燈台に逃げ込みます。

その燈台の持ち主の、行方不明の一人娘を探すことに。

 

そしてアシリパ達は、キロランケの過去の仲間で、監獄に収容されているソフィアに会いに行くことに。

キロランケは囚人を脱獄させるために監獄を爆破する計画を立てる。

>>>今すぐ無料でコミック最新刊や漫画最新号を【U-NEXT】を使って読むならこちら!

ゴールデンカムイ18巻のネタバレ

刺青人皮の暗号を解いていた鶴見中尉。

鶴見は暗号は分からなかったが、娘のアシリパが解読できるものにしているはずだと考える。

 

一方樺太アイヌの集落では杉元もアシリパが文字が読めないことを考えながら刺青人皮の写しを見つめていた。

そこに別の村で殺人をしたアイヌの男が逃亡してきた。

捕まえて殺そうとする杉元。

 

しかしその男は、樺太アイヌならではの「イトイウリ」という生き埋めの刑で処すので殺してはいけないという。

アイヌの人々が、直接殺人を行うことを嫌うことを、アシリパの言葉を思い出しながら杉元は噛み締めていた。

 

阿寒湖の旅館では永倉が、牛山と土方が帰ってこないことを心配していた。

元看守部長の門倉と出稼ぎ中のキラウシが捜索にでる。

キラウシは阿寒湖にいる囚人に2人がやられたのではないかと推測する。

 

門倉もその男は狡猾な男だったと言い、囚人について話す。

囚人は家畜獣医で、毒による殺人で服役していた関谷輪一郎。

関谷は過去服役中の外での作業中に、トリカブトを隠して持ち込み、囚人を殺したのだった。

それ以来外作業から帰るたびに門倉は二度と同じことをしないように、関谷の尻の穴まで見て荷物検査をしていたのだという。

 

阿寒湖で聞き込みをしていると、土方をみたという少年に会う。

少年が見たという場所には、白い繭が落ちていた。

それは土方と関谷が毒を用いた運試しをした跡だった。

 

運試しに負けた土方は毒を飲んで倒れてしまうが、致死量のフグ毒の筈がまだ土方は生きていた。

土方がここにいてはまずいと関谷は担いで逃げたのだった。

しかし繭だけでは門倉はその事実を推理出来なかった。

 

聞き込みを続けていたキラウシが、阿寒湖で釣りをしていた男から釣果のワカサギを貰う。

実はその男こそ関谷で、そのワカサギの一つには致死量の毒が仕込まれていた。

知らずにキラウシは門倉にワカサギを渡し、門倉はこれを旅館で食べようと帰ろうとしたところ、氷にすべってワカサギを全て釣り用に開けた穴に落としてしまう。

 

唖然とするキラウシに、自分はツイてない星の下に生まれたんだと笑いながら話す門倉だった。

関谷に毒を飲まされ埋められていた牛山は生きていた。

ゾンビのようになって、土の中から這い出す牛山。

 

先程土方を見たと言った少年は、お金持ちの子で、貧乏の子どもにいじめられていた。

いじめっ子に縄で縛られた少年チヨタロウは、偶然森で出会った半ゾンビの牛山に助けを求める。

空腹の牛山はチヨタロウを助け、見事に餌付けされる。

 

夜になり土方を埋めようとした関谷は牛山がいないことに気づく。

牛山に飲ませたチョウセンアサガオの毒は12時間効果があるのでここの場所は記憶にないだろうと関谷は探しに出た。

 

門倉が戻ると宿には刀が届けられていた。

関谷から土方と刺青人皮の交換だという手紙と共に。

門倉とキラウシは再び宿を後にする。

 

一方チヨタロウをいじめっ子たちから守った牛山は、逆にその強さを怖がったチヨタロウに殺されそうになる。

チヨタロウは桃で釣って牛山を氷の穴から湖の中に落としたのだった。

関谷が指定した場所は湖の上だった。

 

キラウシを隠れさせ、一人で関谷の元に向かう門倉。

門倉の怪しんだ関谷は隠していたスケート靴を使って氷上を逃げます。

それは門倉の作戦のうちだった。

 

キラウシのいる方向に関谷を誘導する。

ちょうどその先に牛山がいたのだった。

突然の牛山の出現により門倉は関谷を取り逃がす。

 

牛山は冷たい水に入った衝撃で正気を取り戻したがチヨタロウのことは覚えていなかった。

牛山が持っていた繭を見て、関谷の手がかりだと思った二人は、近くの蚕業の農家を当たることに。

すぐに関谷は見つかったが、土方の居場所を教えるには毒入り繭のロシアンルーレット対決をしろと言う。

怒った門倉だったが繭を食べることに。

 

凶運の持ち主の門倉はトリカブトの毒を飲んでしまう。

相手が毒に当たると自分が土方を助けるという約束をした関谷だったが、裏切ってさらに土方を利用しようとする。

関谷が土方を掘り起こすと、死んだはずの土方は生きており、関谷を殺す。

 

門倉は苦しみたくないという理由で追加で飲んだ毒がお互いを打ち消し、奇跡的に生きていた。

アシリパ達はソフィアの脱獄の準備を着々と進めていた。

ここで話はキロランケの過去に。

 

キロランケ、ウイルク、ソフィアの3人は皇帝暗殺後逃亡生活を続けながら日本語を学ぶために、ウラジオストクで写真館を営み地元の女性を妻にした長谷川を尋ねた。

優しい長谷川は素性をよく知らない3人に日本語を教え、穏やかな日々を送っていた。

 

しかしある日、長谷川はキロランケ達の手配書を目にする。

長谷川は妻を実家に帰れと言う。

道すがら、妻は怪しい集団を見かける。

 

それは革命家を取り締まる秘密警察だった。

自分たちを捕まえに来たと思ったキロランケは秘密警察を始末しようとするが、実は捕まえに来たのは長谷川で、長谷川はなんと日本のスパイだった。

 

長谷川はキロランケに隠し持っていた武器を渡し、秘密警察との銃撃戦が始まる。

その銃撃戦で殺したのは、戻って来てしまった長谷川の妻だった。

長谷川は冷静に妻と子供の亡骸をだき、キロランケ達を逃した。

 

キロランケとウイルクは流氷の上を歩き樺太に渡ろうとしたが、ソフィアは残った。

長谷川の妻と子を殺したかもしれないと自分を責めたソフィアは、この先女としての幸せを捨て革命家になることを告げる。

 

キロランケはソフィアを脱獄させたのちには、再び流氷を渡り大陸に向かうつもりだった。

キロランケはその後長谷川とは交流がなかったが、その長谷川は偽名で、なんと正体は鶴見中尉だった。

現在に戻り脱獄の計画を実行するアシリパとキロランケ達。

 

監獄の壁4カ所を爆破するはずが、1カ所しか開けられなかった。

動揺する看守に攻撃し他の囚人とともに脱獄しようとするソフィア。

しかし開いているはずの壁の穴がなく、探し回る囚人達。

ようやく見つけた穴の先には、なぜかアムールトラがいたのだった。

 

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1200円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1200円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

>>今すぐU-NEXTを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に1600ポイントが貰えます♪

>>music.jpを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1000ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質600ポイントになります。(1000ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

ゴールデンカムイ18巻の感想

キロランケとソフィアの関係が語られる中で、まさかの鶴見中尉の過去も明らかになりました。

妻と子供を同時に亡くしても取り乱すことのなかった鶴見…。

 

スパイ活動を行う上である程度の覚悟があったのでしょうか。

それとも現在の鶴見中尉の異常性が当時からあったのでしょうか…。

 

これからソフィアとキロランケが鶴見と再会するとき、どんな反応をするのかが気になりますね。

ソフィアが脱獄できれば物語は大きく動きそうですが、無事脱獄できるのでしょうか!?

スポンサーリンク