2019年5月29日発売の週刊サンデー2019年26号に掲載、「舞妓さんちのまかないさん 第117話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

いつもより早く目を覚ました市のおかあさん。

新聞を取りに玄関までやってきました。

 

寝間着のまま玄関を開けるとカメラのシャッター音が聞こえてきます。

そう、ここは花街。

朝から人目がある街なのです。

 

今日は市のおかあさんの一日に密着です。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

舞妓さんちのまかないさんの前回までのあらすじ

舞妓さんちのまかないさん 第116話/11巻のネタバレ!最新話「キヨちゃんのお台所」

キヨの台所に、前の台所のおばちゃんがやってきます。

市のおかあさんとキヨとおばちゃんで話をしていました。

 

キヨはおばちゃんに愛用の鉄のフライパンが熱くて磨けないと相談すると、色々なたわしを置いているお店を教えてもらいました。

 

その話を聞いてすぐにお店へと向かったキヨ。

新しいたわしを使ってさらに料理のレパートリーが増えるのでした。

>>>今すぐ無料で「週刊少年サンデー」の最新号をU-NEXTで読むにはこちら☆

舞妓さんちのまかないさん 第117話のネタバレ!「この街に住むと」

朝、気持ちよく目が覚めた市のおかあさん。

時間を確認すると、いつもよりかなり早い時間です。

空は快晴で、今日はいい天気になりそう。

 

今日は一日中あちこちまわる予定が入っているお母さんは、せめて朝はゆっくり新聞でも読んで始めようと玄関へやってきました。

 

寝間着姿で玄関へ来てしまったことに気が付いて、一瞬躊躇しますが、こんな朝早くには観光客もいないだろう、と構わず玄関を開けました。

 

その瞬間、目の前で新婚さんがウェディングフォトのシャッターを切ってしまいました。

 

どこを撮っても絵になる花街の町並みは結婚式の前撮りに使われることも多く、観光客がごったがえす日中を避けるために早朝に撮影が行われることもあるのです。

 

その事をすっかり忘れていたおかあさん。

人の一生ものの写真に寝間着姿で映り込んでしまったことを後悔していました。

 

彼らが行ってしまったのを確認して、もう一度新聞を取りに行こうとしますが、また次の新婚さんがやって来て、新聞を取りに行くのを諦めました。

 

(やっぱりあとでキヨにとってきてもらおう)

花街の住人は何時も気を抜けないのです。

 

その日の昼。

昼の花街は早朝の比ではない人口密度です。

 

おかあさんは今度はきっちり髪も結い上げ、着物をビシッと着こなして出かけます。

人でごった返す花街をスマートかつ俊敏に人を避けて移動すると、色々な場所へと向かいました。

 

あちこちを回って少し疲れたおかあさんは、次の約束まで時間があるから、となにか甘いものを食べていくことにしました。

 

しかし観光地である京都。

どこへ行っても30分以上並ばなくてはいけない行列ができています。

 

それを見て寄り道を諦めたおかあさんは、とりあえず屋形へ帰ってきました。

 

「おかえりなさい」と台所からキヨが顔を出します。

おかあさんはほっとした顔で「ただいま」と言います。

 

台所へやって来るとそこには甘い良い匂い。

キヨが小豆を炊いていたのです。

 

程よい甘さに炊いた小豆でぜんざいを作ってくれました。

おもちも香ばしく焼き目をつけて入れてあります。

 

箸休めのキャベツときゅうりの浅漬けも付けてあります。

甘いぜんざいを食べてほっと一息ついたおかあさん。

 

その姿にお餅をもう一つ焼きましょうか、とキヨは声をかけます。

お母さんは嬉しそうにキヨを見るのでした。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

舞妓さんちのまかないさん 第117話の感想

キヨちゃんが屋形にいてよかったですね!

確かに最近の京都はお茶するのも一苦労ですから。

 

屋形で一息ついたらまたあの人ごみの中へ出かけて行かなくてはいけませんから大変です。

これから暑くなりそうですが、無理しないでほしいですね!

 

次回はどんなお話になるのでしょうか?

楽しみですね。

スポンサーリンク