2018年12/19発売のモーニング2・3号に掲載「鬼灯の冷徹【248話】」のあらすじ・感想をまとめました。

248話は第29巻に収録されると思います。

閻魔庁もクリスマスシーズン。

しかし鬼灯は、この前アメリカに行ったときのハロウィンのお土産を思い出し、そこからアメリカに行ったときのハロウィンのお話が始まります。

ここからはネタバレになりますのでご注意ください。

スポンサーリンク

鬼灯の冷徹、前回のあらすじ

前回は閻魔大王と鬼灯、八寒の長の一人と春一、といった部署の上司と部下の態度の違いをフューチャー。

八寒の長は、目上のものは立ててほしいという気持ちに。

しかしなぜか接待プレイと化し、オチは鬼灯の黒服お兄さんという、いつもの鬼灯の冷徹モードできっちり締まりました。

鬼灯の冷徹 第248話 凶霊の日①のネタバレ

アメリカの少女幽霊、スカーレットは年に1回のハロウィンということで気合が入ります。

仮装パーティのなかに紛れ込んで驚かそうとウキウキの様子。

 

そこに鬼灯も呼ばれ、一緒にパーティに参加している人たちを驚かせようとします。

 

幽霊達は、楽しそうにパーティをしている人たちに恐怖を与えるために気合が入っています。

ただし、いい子には加減してトラウマにならないよう気を使うあたり妙な優しさがありますw

悪ガキには容赦はしないようですが)

 

 

しかし、パーティをしている中にスカーレットの手下幽霊達の苦手な知り合いがいることが判明。

一転幽霊達がビビる展開に。

 

元スクールカースト下位に所属している幽霊達は、元スクールカースト上位のイケメンで幽霊をいじめていた主犯、現リア充なパパと化した知り合いに阿鼻叫喚の状態になりました。

 

ちなみにスカーレットはリア充系統の顔が好みのようです。

 

幽霊達はリア充パパの知り合いではなく、子供のほうを驚かせてトラウマを植え付けようとします。

が、スカーレットは「子供とかじゃなくて アイツ自体に一矢報いるのが筋なんじゃないの」と諭します(このとき調子に乗った幽霊たちは、逆さ吊りの状態で話を聞かされていますwww)。

 

 

ただ、スカーレット自身も自らの一族を殲滅している過去があり、復讐は何も言えない。

言えた立場じゃないと、自分自身がなぜ凶霊と化してしまったのか。

 

次回、スカーレットが生きていたころに起こったハロウィンの出来事について回想が始まるようです。

ただ、この展開を現地の人から見ると、幽霊達が見えないために鬼灯一人いるだけですので、一人で何かをしてる妙な人に見えているようwww

スポンサーリンク

鬼灯の冷徹 第248話の感想

いつもギャグっぽいオチで締まることの多いイメージがあるスカーレットですが、今回は凶霊であることを思い出させてくれる展開でした。

 

次回でおそらくスカーレットがなぜ凶霊になったのかが、はっきりとわかりそうですね。

シリアス回になりそうな気もしますが、鬼灯がいる恐らく凶霊になった原因も一部ズレていて、そのあたりをしっかり突っ込んでくれると思っています。

 

そして名もなき幽霊A~Cが生き生きとしていました。

驚かせようと張り切ってしていたのにリア充相手に発狂したり、全員陰キャな学生であったことが判明したり、スカーレットを揶揄して逆さ吊りにされたり。

 

幽霊Dだけは陰キャとかではなくサイコパスの匂いがします。

魔除け部でエクソシストで現幽霊ってのがもう個人的にツボですね。

鬼灯の冷徹 29巻/249話のネタバレと感想!スカーレットの過去が明らかに

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2018年12月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク