ガンダムエース7月号(5月25日発売)に連載中の《機動戦士ガンダムヴァルプルギス》第19話のネタバレと感想をまとめました。

第19話は、第4巻に収録される予定です。

続きはネタバレです。ご注意ください。

ガンダムヴァルプルギス前回までのあらすじ

機動戦士ガンダムヴァルプルギス第18話のネタバレ!最新話「Replay IV」と第19話の予想

宇宙世紀0089

半年前にネオ・ジオンの実質的な指導者ハマーン・カーンが討たれたあともエゥーゴとの武力衝突は未だに続く。

サイド2オリンポスコロニーに住む少年マシロ・オークスは戦いに巻き込まれてしまう。

 

自分のことをパプテマス様と呼ぶ少女フィオリーナによって届けられたガンダムタイプMS、オーヴェロン。

白のグリモアと呼ばれるオーヴェロン。

死んだはずのハマーンが乗るディマーテルは黒のグリモアと呼ばれている。

そこでマシロはエゥーゴのニュータイプ、アリーザ・マテバの乗るファーヴニルと月のグラナダ宇宙船ドック内での戦闘に。

 

オーヴェロンと共鳴したファーヴニルは青のグリモアによってマシロは自分がクローン人間だと知らされる。

混乱する宇宙船ドックではフィオリーナがネオ・ジオンの工作員に連れ去られてしまった。

>>今すぐ無料でアニメ「ガンダムシリーズ」を観るならこちら!

ガンダムヴァルプルギス第19話『Restart I』ネタバレ

基地内の宇宙船ドックで起きたファーヴニルとオーヴェロンの戦闘と

潜入していたネオジオンの襲撃で巡洋艦を失い計19機ものモビルスーツの中大破とマーレイ・クリストフ准将の死という多大な被害を出してしまう。

 

クリストフ准将の娘、

フレドリカ・エルメ艦長はエゥーゴ上層部からその責任を問われる。

 

マシロ・オークスの話すアンブロージアの痕跡すらジュピトリスに残されてはいなかった。

 

エゥーゴの決定はAGX-11オーヴェロンのアナハイム社への『返還』

 

だがクリストフ准将立てた作戦の旧ジュピトリス残党の掃討。

 

奪われたフィオリーナの奪還とオーヴェロンの奪取をフレドリカ・エルメの個人の暴走として処理するという。

 

巡洋艦ユーロンは出港のための補給に。

 

フレドリカはマシロのいる営倉へと。

そしてユーロンに乗れと。

 

「オーヴェロンに乗りなさい!! 自分の運命を切り拓くのよ! 貴方自身の力で!!」

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

ガンダムヴァルプルギス第19話『Restart I』の感想

エゥーゴは反ティターンズのための組織で賛同を得るために反地球連邦を名乗っていました。

Anti

Earth

Union

Government

の頭文字を取ってA.E.U.G(エウーゴ)

という組織の役目を終えて連邦軍への合流か決まっていた時期です。

 

そのために部隊まるごと反乱起こして勝手な作戦行動を始めたと切り捨てるつもりでユーロンの行動を黙認するようですね。

 

ポーズとして追手を差し向けることまでして。

 

父の仇を取らせようとする柔軟な上層部ととるか、

すべての責任をフレドリカ自身に押し付けいる勝手な組織と取るかはかなり微妙な問題です。

 

すでに戦死したはずのハマーン・カーンを名乗る人物とネオジオンの行動を放置できないのも事実ですが。

ガンダムヴァルプルギス第20話の予想と考察

一つ気になったのがAGX-11オーヴェロンのアナハイム社への返還。

 

AGXという形式番号はAGX-04ガーベラ・テトラと同じものなのでアナハイムの秘匿されたモビルスーツという扱いなのでしょう。

 

ですがマシロの記憶にはパプテマス・シロッコのジ・オに続く次回作だと語られていました。

形式番号はシロッコ作のモビルスーツと同じPMX-0(以降は吹き出しに隠れて見えず)

 

…ジュピトリスに残されていた機体をアナハイムが回収して自社製品と言い張っているようですね。

 

 

孤立無援となった巡洋艦ユーロンは単独でネオジオンを追い。

 

目障りだったクリストフ准将がいなくなったことでグリモアの秘密を餌にエゥーゴ上層部を抱き込むと宣言するレイモン・メキネスの行動も要注意。

 

まだまだ波乱が待っていそうな船出です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。