7月号(5月25日発売)に連載中の《機動戦士ムーンガンダム》第19話のネタバレと感想をまとめました。

第19話は、第4巻に収録される予定です。

続きはネタバレです。ご注意ください。

スポンサーリンク

前回までのあらすじ

機動戦士ムーンガンダム第18話のネタバレ!最新話と第19話の予想。

宇宙世紀0092

後に第一次ネオ・ジオン戦争(ハマーン戦争)とよばれる戦いが終わった地球圏。

 

人工大地のスペースコロニーでありながら自然回帰の生き方を選んだコロニームーン・ムーンの光族。

 

ネオ・ジオン軍と地球連邦軍ロンド・ベル隊の戦いになる巻き込まれて光族の少年ユッタはガンダムの頭部を移植されたネオ・ジオンの試作機バルギルのサイコミュシステムを作動させて襲ってきたネオ・ジオンの可変モビルアーマー メドッゥサを撃退した。

 

ロンド・ベル隊は行方を絶った巡洋艦ラー・ギルスの行方を探したアムロ・レイ大尉が乗艦するラー・ザイムが近づいていた。

そしてコロニームーンムーンの内部もまた一枚岩ではない。

>>今すぐ無料でアニメ「ガンダムシリーズ」を観たりやガンダム書籍を読むならこちら!

ムーンガンダム第19話ネタバレ

すでにコロニームーンムーンにはいないとは知らずミネバ・ラオ・ザビを探すアゴス・ラガートたちと。

 

ユッタを探して森に入ったサキ・メントーが見たものはユッタの乗るバルギルにコクピットを潰されたメドッゥサの残骸だった。

 

サキはユッタが人を殺してしまったと知り。

「人を 人を殺してしまった人はもう〝月の原〟には行けない 冥府の暗黒を永遠にさまよい続けるって…」

 

アゴスは皆を守るためだったと慰めの言葉をかけますがサキはそのアゴスたちのせいでこんな事になったと非難します。

 

ムーンムーンに存在した2つの種族、

一つは光族。

 

そしてもう一つはアルツト。

 

体は仮の宿でありすべての魂はおおいなる源で繋がっている。

その大いなる源と一つになろうとして体と魂が分かたれる秘薬をムーンムーン民すべてに飲ませようとしたために戦いが起きて子捨ての森へと追われたという。

 

光族の長、サラサ・ムーンは闇と向き合うためにアルツトの長に面会を求めていた。

 

アルツトの民は罰を受けているという話だが。

住まう〝子捨ての森〟という名前の通りに、理由があって捨てられた者の集まりらしい。

 

ミネバの護衛をしていたアタラント3の艦長リセ・ジェネロは捕虜にしたロンド・ベル隊のパイロット、サフィラ・ガードナーに手を焼いていた。

護衛していたミネバは見失い。

MSバルギルはムーンムーンに奪われる失態を取り戻そうと躍起に。

 

その一方でミネバを乗せたロンド・ベル隊の巡洋艦ラー・ギルスは推進力を失い漂流。

護衛のために重武装のジムIIIブルドッグを出撃させた。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1200円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1200円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

>>今すぐU-NEXTを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に1600ポイントが貰えます♪

>>music.jpを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1000ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質600ポイントになります。(1000ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

ムーンガンダム第19話の感想

アムロの乗っているリックディジェは装備だけでなく塗装まで変えていたそうです。

νガンダムを意識したようなライトグレーとダークブルーの機体色。

 

アルツトの民の話はそのままの意味を取れば子供に言うことを聞かせるためのものなのでしょうが…真実は違うようです。

 

連邦軍ロンド・ベル隊の巡洋艦ラー・ギルス。

 

ネオジオンの偽装船アタラント3、

そして独自に動くネオ・ジオンのリュース・クランゲル。

 

ムーンムーンも光族とアルツトと5者の思惑が渦巻いてます。

ムーンガンダム第20話の予想と考察

アルツトはドイツ語で医師という意味。

 

体と魂、つまり精神を分離させるという人体実験かそれに近いことをした禁忌を犯した人たちのようですね。

出処不明のサイコプレートがアルツトが作った成果なのかもしれません。

 

対談で福井晴敏は富野由悠季にサイコフレームは伝説巨神イデオンに使われているイデオナイトと同じ物かと聞いて否定しなかったとか。

 

アルツトの体と魂を分離させる技術はイデオンを構成する金属、イデオナイトの中に眠る多くに人の魂の集合体である無限力に近いもののようです。

つまりサイコフレームはムーンムーンにあったということなのかもしれません。

スポンサーリンク