2018年12月20日発売日のヤングジャンプ3号の『ゴールデンカムイ』184話を読んだので、あらすじ・感想をまとめてみました!

アシリパが近くにいると、他のメンバーを置いて先へ行ってしまう杉元。

そして、白石は流氷の裂け目により、アシリパたちと別行動することに。

 

果たして杉元たちは再開することができるのか?!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

ゴールデンカムイの前回までのあらすじ

ゴールデンカムイ最新183話のネタバレ!ウィルクの名前の由来とは!?

前回、ソフィアはウィルクの名前の由来を話しました。

自分の父親の名前が「狼」に由来すると聞いたアシリパは、忘れていた記憶を思い出します。

 

父親が誰にも教えてはいけないと伝えたのは、母が父につけたアイヌ語の名前でした。

“ホロケウオシコニ”――

その名前を思い出したアシリパは何かに気付き……!?

ゴールデンカムイ第184話のネタバレ!白石と杉元の感動の再開!

犬橇で進む先遣隊は、デコボコした流氷原に足を取られていました。

天候も酷くなってきており、このまま進むのは危険です。

ヘンケたちは橇から降りて、手で橇を押します。

 

鯉登少尉とエノノカは橇に乗ったままですが www

気が急いている杉元は、谷垣が止めるのも聞かずに、リュウを繋いでいる紐を切って、一人で先へ行ってしまいます。

 

流氷の上、敵もいるのに単独行動とは危険!

 

 

アシリパは父親から決して忘れるなと言われていたにも関わらず、今まで忘れていたことを悔いていました。

 

直後に辛いことが重なったせいで、自らその記憶を思い出さないようにしていたのでした。

アシリパの目から涙がぽろぽろこぼれ落ちます。

アシリパの姿を覆い隠すように立つ尾形。

 

キロランケがどうしたのかと聞きますが、尾形は何でもないと答えます。

ここずっと尾形のアシリパを見る目が不穏なんですよね…

何もなければいいけど……

 

そして辺りは段々吹雪いてきていました。

白石がアシリパたちから少し離れたその時、白石の足元の氷が割れました。

白石は慌てて氷に飛び乗ります。

 

海に落ちずに済んだものの、氷の裂け目は深く、白石を乗せた氷はアシリパたちから遠ざかっていってしまいます。

進行方向を見ましたが、氷は繋がって無さそうです。

白石は一旦来た道を戻り、後からアシリパたちに合流しようと考えます。

 

白石が追いかけているその間に、アシリパたちは雪を積み、強くなってきた風をしのぐ準備に取り掛かりました。

 

尾形がアシリパに流木がないか探しに行こうと声をかけます。

アシリパは尾形と二人、キロランケとソフィアを置いて、雪の中を進みました。

 

 

流木をみつけ、尾形を呼ぶアシリパ。

その背後に尾形が立っていました。

 

「アシリパおまえ…さっきなにかとても重要なことを思い出したな?」

 

アシリパがピンチ?!杉元はやく助けにきてあげて!!

 

 

一方、アシリパたちから離れてしまった白石は、合流しようと急ぎます。

その時、急に足元の氷が傾き、またも海に落ちそうになる白石!!

 

氷はツルツル滑って爪を立てても意味はなく、滑り落ちます!

極寒の中、海に落ちれば命を失ってしまいます。

 

 

とっさにチセのお守りを氷に突き刺し、なんとか落ちずに済んだものの、今度はお守りが折れてしまい、再び滑りだします。

 

絶望と死にたくない一心で悲鳴を上げる白石。

 

その時、誰かが白石の手をがっしり掴みました!!

 

「よォ!!白石由竹また会ったな」

 

「杉元佐一!!」

 

嬉しさのあまり、白石は杉元に飛びつきました。

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ第184話の感想

今まで忘れていた過去を思い出したアシリパ。

忘れていた原因に気付き、涙を流すアシリパの姿が辛いです。

 

アシリパはまだ年端もいかない娘なのに、懸命に頑張る様に心を打たれます。

しかしそんなアシリパに近寄る不穏な影……

 

本性を現した尾形はアシリパを詰問しますが、彼女は強いので口を割らないかもしれないですね。

そして、白石と杉元は感動の再開でした。

絶体絶命の白石の元に駆け付けた杉元が格好良かったです。

 

再開した二人が心から喜び合っていて、見ているこちらまでほろりときてしまいました。

杉元と白石がお互いに友情めいた気持ちを抱いていたことが伝わってきました。

 

さて、杉元と白石は再開しましたが、このままアシリパの元へ急ぐのでしょうか?

アシリパと二人きりでいる尾形と相対することになりそうですが……?!

次回もどうなるのか楽しみです!

ゴールデンカムイ第185話のネタバレ!最新話では杉元が尾形の前に姿を現す?!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。