2019年5月22日発売の週刊サンデー2019年25号に掲載、「あおざくら防衛大学校物語 第135話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

135話は、あおざくら防衛大学物語 第14巻に収録予定です。

後期が本格的に始まりました。

新しい部屋のメンバーとの顔合わせもすみ、今期の同期は山並です。

 

寡黙な彼とはあまり接点のない近藤は、彼のことが掴めずにいました。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

あおざくら防衛大学校物語の前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語 第134話/14巻のネタバレ!最新話「後期着校日」

後期着校日。
休み明けに学校へと集まった学生たち。

近藤は部屋の引っ越しに、備品の補充に、と忙しくしていました。

 

そんな中、松井との関係がどうなったかを原田に聞かれた近藤は、告られたけれども断ったことを話します。

それを聞いていた武井は近藤は女性に興味がないのではないかと疑います。

 

そんな武井の疑いを知らず、近藤はこれからの後期に気合を入れます。

今期の部屋長は坂木。

 

挨拶に来た近藤に坂木は気合を入れるのでした。

>>>今すぐ無料で「週刊少年サンデー」の最新号をU-NEXTで読むにはこちら☆

あおざくら防衛大学校物語 第135話のネタバレ!「後期は30秒?」

後期の部屋生活が開始しました。

「後期の部屋はこのメンバーで団結していくぞ—―—――!!!」

坂木はいつもの大声で気合を入れます。

 

部屋のメンバーは、四学年は部屋長の坂木、サブ長のダムディン・ダムディスレン、三学年は島田改、相良総一、二学年は草間一彗、鈴木美喜夫、一学年は近藤と山並啓助です。

 

坂木はさらに続けます。

 

後期は2か月半と短いですが、来年に向けての引き継ぎ作業が多く、さらに一学年は二年時のカッター競技会の事前訓練があり、多忙を極めます。

 

前期と中期を乗り越えられたからと油断すると、課題の山に足元をすくわれる、と。

 

あらためて気合を入れなおす近藤。

そして、今期の同部屋の同期である山並を見ます。

彼は一学年のなかでも極端におとなしく、何を考えているかわからない人物です。

 

中期は彼は沖田と同部屋でした。

 

後期の訓練が始まり、儀仗隊の訓練も前よりも精度を求められ、訓練は厳しくなっていました。

それには理由がありました。

 

これから待ち受ける卒業式では様々な最高幹部、統幕長、防衛大臣、さらには内閣総理大臣の前で儀仗を行うのです。

それはとても名誉なことでもありますが、失敗は許されない緊張する場面です。

 

新しく体調になった清川はこの緊張感が皆の最高の成長材料になる、と励ましました。

 

しかし、近藤は訓練でヘトヘトになってしまいました。

訓練からの帰り道、彼は偶然沖田と廊下で出会います。

 

沖田は土方のダメ出しがきつくて近藤の前で泣き出してしまいました。

近藤は沖田をなぐさめて励ましました。

そして沖田は近藤と同部屋になった山並のことを話します。

 

山並は少林寺拳法部で、厳格で超ハードな練習を重ねているそう。

一学年の中ではすごく静かでいつも一歩さがっている印象だが、沖田は中期、結局彼と打ち解けられなかったと言います。

 

沖田は正直彼のことが怖い、と言っていました。

 

部屋に帰ると、近藤は山並みが自分の机を片付けてくれていたことを知ります。

そして一緒に食堂へと行きますが、会話が弾む、という感じではありません。

 

その空気は中期最初の土方との関係を思い起こさせました。

近藤は知らないうちにまた敵を増やしているのかもしれない、と緊張しました。

 

次の日も、儀仗隊の訓練は厳しいものでした。

訓練でクタクタになってしまった近藤は訓練から帰ってくると、そのままベッドに倒れこんで眠ってしまいました。

 

山並に起こされて気が付いた近藤は、少しのつもりが30分も眠ってしまっていたことに焦ります。

洗濯やプレスなどの自分の作業を全くやっていなかったからです。

 

しかし山並はプレスして制服はベッドの下に、雑巾も綻んでいるから新品をあげる、と言います。

そんな彼に近藤は感動します。

 

彼はフォローワーシップに長けたいい奴だったのだ、と感謝します。

しかし、そんな近藤に、山並は冷たく言い放ちます。

 

「勘違いしないでくれ。オレは君の事良く思っていない」

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

あおざくら防衛大学校物語 第135話の感想

新キャラ、山並登場です。

あまり口もきかないのでどんな人物かわかりにくいけれど、近藤のことを何かとフォローしてくれるいい人かと思いましたが、最後に爆弾発言です。

 

彼はなぜ近藤のことを良く思っていないのでしょうか?

次回それが語られるのでしょうか・・・・

 

近藤は後期、彼と打ち解けられるのか、そこもこれからの見どころになりそうですね!

スポンサーリンク