週刊少年サンデー2・3号(2018年12月12日発売)に掲載の『あおざくら防衛大学校物語』第115話のネタバレです。

いよいよ新章突入。

しかし、早々近藤君が、、、友達に振り回されキレます(笑)

 

この先はネタバレ、感想をまとめてみました!

スポンサーリンク

あおざくら防衛大学校物語 前回までのあらすじ

前回は、坂木さんと千葉さんの出会いと絆の話。

坂木さんの過去編でしたが、坂木さんの情の深さなど坂木さんの新たな一面がみれました。

また、わかりずらい千葉さんの仲間を大切にする姿や情の深さがみれました。

 

坂木さんが千葉さんにからかわれている、ほっこりする場面も!

あおざくら防衛大学校物語 第115話ネタバレ

今号から新章突入です。

久しぶりに近藤君がでてきました。

主人公です。

本当に久しぶりです(笑)

 

 

過去編から本編に戻るのに冒頭が坂木さんと近藤君の日常のやりとりから始まり、さらっと本編に戻りました。

 

何事にも一生懸命な近藤君。

第二学年の学科選択の選択を悩んでいる中、以前交通事故で遭遇したおじさんがお礼にこられて岡上さんと千葉さんと一緒に感謝されます。

 

 

感謝されたことによって、新たにありがとうと感謝される自衛官になろうとやる気に満ちていました。

 

 

第二学年の学科選択を決めるのに、みんな色々悩みながら先輩に話を聞いたり相談したり。

少しでも多くの勉強が出来るように、仲間達と学科の選択が被らないように聞いたりしています。

 

 

しかし原田君、

近藤君にタダで勉強を教えてもらいたい、

授業中に寝てしまった時にノートをみせてもらいたい。

 

一緒の学科を選択しようと、近藤君に学科選択を何を選んだのか聞きに来ます。

近藤君にバレないように、親友という近藤君が喜びそうな言葉を使いながらですwww

 

喜んだのも、一瞬…

松平先輩の一言で、タダで使われると気付くと近藤君はキレましたwwwww

 

 

相変わらず、タダは嫌いな近藤君。

親友という言葉に騙されないぞ、とやる気に満ちている所に沖田君がやってきます。

 

 

そして、沖田君。

近藤君が怒っているのに関わらず、空気読まずに話しかけ逆鱗にふれてしまいます。

 

 

しかも沖田君も原田君と考えていることが同じwww

最後には近藤君が絶叫し、沖田君が怒られて今号は終わりました。

スポンサーリンク

あおざくら防衛大学校物語第115話 感想

前回から話ががらりとかわりました。

前回まで坂木さんと千葉さんの話だったので、読者からみたら坂木さんと千葉さんの関係はほっこりするものでした。

 

近藤君視点では不思議な関係に見えるのは、はっとさせられました。

それが冒頭にあったので、面白いなと思いました。

 

過去編でうっかり忘れていましたが、千葉さんが着任してからあまり日がたっていないんだと想像できて良かったです。

 

週刊誌でも、過去編に移ったりするとついつい本編は何処までだったかなと忘れてしまうんですよね。

 

なので、冒頭からがっつり漫画世界に引き込まれて良かったです。

交通事故で遭遇したおじさんに感謝されたことにより、志しが高くなってきた近藤君。

 

ますますやる気になってお金だけではなくて、人にも感謝される自衛官になりたいといろんなことを吸収して成長しているなあと思っていたら、仲間達にタダで使われると知りそれを嫌だと最後には近藤君が怒って終わる。

 

ギャグ的な終わり方に近藤君が成長していても、根本的なお金好きというかタダは嫌という性格が変わっていないとほっこりしました。

 

次号はシリアスなのかギャグ的なのかまたは今号みたいに両方なのかとても楽しみです。

あおざくら防衛大学校物語 第116話のネタバレ!近藤君が女性をパーティに?

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2018年12月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク