人気薙刀漫画「あさひなぐ」第30巻が5月30日に発売です。

あさひなぐと言えば、元乃木坂の西野七瀬さん主演により映画化され、更に舞台化もされた、こざき亜衣が描く青春スポーツドラマ♪

クセのある部員たちに囲まれ、旭が薙刀旋風を巻き起こします!

気になる続きはネタバレです。

スポンサーリンク

あさひなぐ 第29巻のあらすじ

決勝進出を決め、他校の試合を観戦するニツ坂高校の旭たち。

その目を釘付けにしたのは、異様な雰囲気を醸し出す熊本東高校・島田十和だった。

 

翌日の個人戦、宮路真春にとっては最後のインターハイ。

左膝の怪我を感じさせない見事な一本。

控室で島田十和に怪我の事を挑発され、悔しさをにじませる旭だった。

 

部員たちの応援を受けてベスト16に進む真春は、熊本東高校・吉里百合音に苦戦を強いられる。

かろうじて勝利する真春。

 

試合終了後、真春は一人で涙していた。

自分の意に沿わない戦い方をしてしまった事への苦悩。

どんな手を使っても、戸井田奈歩の元に

たどり着きたかった...

>>今すぐ無料で「あさひなぐ」最新巻をU-NEXTで読むにはこちら☆

あさひなぐ 第30巻 のネタバレ

準決勝、戸井田 対 一堂。

戸井田にあこがれる一堂は戦いの中、かつての自分たちの事を思っていた。

 

攻撃をかわして反撃する一堂、ところがその踏み込んだ足への攻撃によりスネを獲られる。

そして試合が終わった後に一堂は気づいた。

自分は、勝ちたかった訳ではなかった。

その存在を求めていただけだったのだと。

 

佐来と辻野の試合が行われる第2コート。

簡単に佐来に攻撃をかわされた辻野はあっさりと小手一本を取られる。

負けた辻野だったが、試合に向かう真春に檄を飛ばす。

 

「きばりや」

鈴木なのはと真春の試合。

 

速攻の面一閃。

真春は圧倒的な強さで二本目も連取し、この試合に勝利する。

 

佐来 対 真春。

一本先取した真春だったが、二本目を連取しようと焦った時、膝に痛みが走る。

 

スネを取り返された真春。

判定での勝ちは無いと攻め続ける真春だったが、膝を気にして攻めきれない。

 

そして無情の面が真春を叩いた。

「私は 変わってしまった…」

 

コートを去る真春に、戸井田がつぶやく

「つまらない」

勝ったと思った、でも身体が動いてくれない。

 

怪我の恐怖を知った身体が、言う事をきかない。

涙する真春と、ニツ坂高校の部員たち。

 

個人戦の優勝は戸井田。

佐来との戦いはあっけなく終わっていた。

 

始まる団体戦。

戦う気力を無くしてしまった真春を残し、旭たちは会場へ向かった。

 

対戦相手は甲府明治高校。

先鋒戦で勝利する将子。

3か月ぶりの試合で緊張気味にコートに向かうさくらだったが、自分を選んだやす子には、きっと考えがあるはずだから大丈夫だと自身を奮起させる。

 

しかしやす子の作戦はなんとさくらを犠牲にする事だった。

不在の真春を想うメンバーたちの気が散るのを防ぐため、さくらを利用しようというのだ。

 

「やっぱり、、、出るんじゃなかった!」

追い詰められたさくらだったが、相手の罵詈雑言にキレて反撃。

 

攻撃を続けて見事にスネを獲ってそのまま一本。

2人の勝利を受けて、中堅、えりがコートに向かう。

 

えりが一本先取する中でぼんやりと空席を眺める旭、そこは真春の席。

勝利して引き上げるえりに続いて文乃が戦いに向かう。

 

医務室で膝を診てもらっていた真春は、仲間たちの活躍を告げられる。

外に出た真春。

そこで出会った小林先生にアイスを貰い、二人で食べた。

 

「いい事なんて言えないぞ。サボりたいんだ」

勝ち負けなんか、どうでもいいじゃないか。

小林に連れられて観客席へと座る真春は、自分の高校の試合を初めて上から見た。

 

自分の立っていたコート、そして自分のいないコート。

 

小さいものなんだな。

誰に言うでもなく独り言ちた。

 

大将である旭は負けてしまったが、ニツ坂高校の勝利を見届け、真春は安堵する。

コートを去る仲間たちの姿を見ていた真春は、ふと、旭の姿に目を止めた。

 

一礼。

ただそれだけの事だったが、真春は衝撃を受ける。

 

自分がこだわっていたものは?

一体何にこだわっていたのだろうか?

 

負けて一礼する。

ただそれだけの事。

部員たちの所へ戻った真春は、勝ったよと言う仲間たちに向け、戻りたい事を伝えた。

 

二ツ坂高校の次の相手は出雲英豊高校。

3人しかメンバーのいない出雲英豊を旭たちはまじまじと見つめる。

 

半年前から変わらない出雲英豊のオーダー。

佐来と当たるであろう旭に向かって、負けていいと言うやす子。

「負けていい試合って… 何...?」

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1200円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1200円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

>>今すぐU-NEXTを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に1600ポイントが貰えます♪

>>music.jpを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1000ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質600ポイントになります。(1000ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

あさひなぐ 第30巻 の感想

高校時代に運動部に入っていた人なら誰もが分かる気持ちです。

怪我が怖い。

負けてくやしい。

 

真春の敗戦、怪我を恐れる自分に負けてしまったという悔しさ。

それを乗り越えて真春は帰ってきました。

負けてもいいと言うやす子の真意は?

 

次巻、旭たちの戦いが始まります。

スポンサーリンク