「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」最新刊になる14巻は5月23日発売です。

月刊アフターヌーンで人気連載中のフラジャイル、「原因と機序には必ず因果関係がある。その答えを目で見えない所から捜す。それが、病理の仕事だ」

患者を持たず表舞台に出る事もない、白衣を纏わないスーツ姿の医者、それが岸京一郎。

 

変人で偏屈。

誰からもそう言われる彼だったが、ただ一つ、その誰もが認める事がある。

極めて優秀である、と。

2016年にTOKIOの長瀬智也さんを主役にドラマ化されて話題を呼んだ医療漫画「フラジャイル」ですが、一般にあまり知られていない病理という分野にスポットを当てて描かれる人間模様。

続きは最新刊14巻のネタバレです。

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見 第13巻のあらすじ

ガイドラインに抵触する腎臓移植手術を行った大月。

病院の総意で行われた手術であったが、厚生労働省からの突然の通達が。

 

違法な手術をしている、患者を実験台にしているといった通報が相次ぐ中、会議室を立ち去る大月。

手を貸した宮崎、そして岸は、、、?

 

そして腎臓移植を受けたあみるに拒絶反応らしき症状があらわれますが、何かおかしいと感じる宮崎。

あみるの症状の原因は一体何なのでしょうか?

>>>今すぐ無料で「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」最新巻をU-NEXTで読むにはこちら☆

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見 第14巻のネタバレ

壮望会の悪い評判を週刊誌に載せようとする万城目だったが、先回りした岸にその企みは潰されてしまう。

美談として掲載された医療新聞、しかしその発行部数の少なさであれば週刊誌の方が遥かに有利であると万城目はほくそ笑む。

 

あみるの症状の原因を探るため、古い資料を漁っている宮崎たち。

泌尿器科医の医師たちと協力して資料を捜索するも見つからない。

人手が必要だと判断した大月は電話で人をかき集め、あみるのために医師たちが懸命に治療方法を探していく。

 

あみるに投薬している薬で症状が起きているのだと判明するも、もしそれが投薬のせいではなく本当に拒絶反応だったとすれば、投薬を中止する事であみるに最悪の結果をもたらすかもしれないと苦悩する。

そんな中で宮崎だけは投薬のせいで起きている症状であると確信。

 

宮崎を信じた大月は、投薬の中止を決断する。

入院前に来ていたウエアを着て嬉しそうなあみるの姿があった。

 

無事に退院する事の出来た彼女が残した感謝の手記。

マニュアルを妄信しなかった医師たちの努力の成果が、新聞の一面を飾る事になる。

 

「あいつ辞めたのか?」

宮崎が出勤して来ないことを訝しむ岸だったが、大量の書類を持った森井に、宮崎は出張だと告げられ怒鳴られてしまう。

 

一方、初参加の学会で緊張気味の宮崎は、周囲の人間が全て技師と病理医であることに驚愕していた。

そんな中で知り合いの本郷と中熊と再会し、はしゃぐ三人。

 

中熊に「宮崎の師匠は岸」だと暴露され、周囲の教授たちに変な方向に慰められる宮崎だった。

 

病院には、ガラスが足にはいったまま数日ほったらかしにしていたという高校生が診察に訪れていた。

彼を診察した一村は、その腫れは抗生物質で治療可能だが、悪化するようであればまた来てくれと告げて帰す。

 

しかし、夜になって再び病院を訪れた彼の足は真っ赤に腫れていた。

嫌な予感を感じる倉木。

 

嫌がる岸を捕まえ、一村と共に相談をはじめる。

蜂窩織炎との診断を出していた一村だが、倉木に他の可能性はないのかと問われ、

「彼が壊死性筋膜炎なはずはない。元気じゃないか」

 

しかし倉木は譲らない。

岸に見てもらったほうがいい。

万一の可能性がある。

 

だが検査をしようにも、患者の高校生がそれを拒否していて検査ができないという状況。

彼を説得したいと訴える倉田だったが、岸は意外な行動を取った。

 

高校生・薪の携帯を取り上げ、足が痛くないのならば取り返してみろと強引な手段に出る。

実は患者本人が、自分の症状は壊死性筋炎ではないのかと疑っていたのだ。

軽い病気かもしれないが、もしかしたら…

 

それを考えると検査が怖くて受けられなかった、と。

検査の結果はやはりクロ。

壊死性筋膜炎。

 

しかし、発症から間もないおかげで手遅れではない。

執刀するのは一村。

手術が始まる。

 

岸と倉木が見守る中、一村は壊死組織を取り除く。

しかし、もっと深部にある壊死も取り除いた方が良いのではと倉木から言われ、ためらう一村。

 

リスクがある、しかし、まだできる事がある。

早朝の時間帯、足りない人手に悩む一村だったが、岸と森井の協力によって深部の壊死を発見し、これを取り除く事に成功した。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見 第14巻の感想

あみるの腎臓移植から薪の壊死性筋膜炎の手術の巻です。

二人の手術の間には宮崎がもてあそばれるお茶目な話も。

 

病院に行くって怖いですよね。

行かなければならないと分かってはいるけれど。

 

薪はまだ早期であったために歩けるようになりますが、これがもし手遅れであったなら、、、

自分が重い病気である事を知りたくないという感情、誰もが持っている矛盾です。

次巻は宮崎が帰って来る事になるでしょう、学会で学んだ彼女はどのように成長しているのでしょうか?

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。