小林 立先生の「咲-saki-」第19巻が5月25日に発売です。

長野県で繰り広げられる高校大会県予選。

高校生雀士たちが集うこの大会に登場した、清澄高校麻雀部の新入部員である1年生の宮永咲。

泣いてばかりで気の弱い天然娘と美少女雀士たちが繰り広げる異色の美少女麻雀物語です。

最新刊では、ついに決勝の行方が…

続きはネタバレです。ご注意を。

咲 -Saki- 第18巻 のあらすじ

長かった5位決定戦に決着が付き、ついに決勝戦が始まった。

勝ち上がってきたのは臨海、阿知賀、そして清澄と白糸台。

姉である照との戦いを待ち望んでいた咲だったが、なんと初戦に照が登場して...!?

>>>今すぐ無料で「咲-saki-」最新巻をU-NEXTで読むにはこちら☆

咲 -Saki- 第19巻 のネタバレ

高遠原中学麻雀部の部長、花田煌は語る。

「片岡さんには、みんなを引っ張る勢いというものがあるんです。頼りにしていますよ」

 

それは2年前の部室。

託されたものを噛みしめながら優希は卓に座っていた。

 

そして清澄高校麻雀部部長の竹井久からの信頼。

仲間たちとの絆と想い。

積み重ねてきた戦いの果てに優希に与えられたそれは、天からの恵み。

 

その名は、

「天和!!」

インターハイ史上初の天和を叩き出し、3校すべてに9万点近い差をつける優希。

 

そして再びダブルリーチを宣言する優希だったが、辻垣内の鳴きに阻止される。

しかし、優希のツモで99600点差になった清澄高校。

 

優希の速度に驚愕する面々だったが、阿知賀のドラゴンロードと称される松実玄は、完全にドラを占有しその支配を保っていた。

4本場、優希の勢いが失速を見せる中、松実玄の周囲に霧が立ち昇り始める。

 

照が「九萬」を切って辻垣内のアシストをし辻垣内が和了、優希を追い抜く。

照もまた優希の連荘を阻止する体制を整えるが、そこに

「ツモ!」

阿知賀の松実玄の和了り。

 

タンヤオ・ツモ・ドラ7 4400・8400。

ドラ爆の松実によって止められた優希の連荘、そして阿知賀が2位に躍り出る。

 

「東場はまだ終わっていない、私はまだ止まらない」

優希のリーチ、しかし照は再び辻垣内を和了らせて優希の勢いを止めようとする。

仲間たちの想いと共に卓に座り続ける優希。

 

東四局・東家(親)・松実玄

ドラだけで和了りまでいける松実玄の手牌。

この場面で他の3人は何かを察しリーチをかけずにダマ聴。

そして松実玄によるドラ6枚の4連続ドラツモが炸裂する。

 

東場から南場へと場が変わり、照の連続和了を発動させないために警戒しながら守りに徹する優希。

しかし手元に安牌は無く「白」と「中」は生牌。

 

照にだけは振り込まないようにと選んだ牌は、

「ロン 8000!」

「南」の牌を選んだ優希だったが、そこに辻垣内の待ち。

 

照の和了りはそんなに気にする事なのか?という解説の会話の中、ついに照が最初の和了りを決めてしまった。

 

順調に和了りを積み重ねる照。その数はなんと7連続。

そんな照を前に、優希は咲のある言葉を思い出す。

「8回目の和了りを許したらダメ」

 

小学生の頃から9回目の阻止が出来ない。

8回目を許してはいけない。

なら10回目は?と咲に問い返した優希。

9回目は照の好きにさせてやると豪語して、自分を奮い立たせた優希だったが、対策が見当たらない。

 

そして、照の8回目のツモが。

「宮永照の9回目は特別」

怖いことが起きる、そう言われている。

 

優希が焦りを感じる中、松実玄が4連続のドラ引き。

そこに

「ツモ」

照による無慈悲な九蓮宝燈が炸裂した。

 

トップに駆け上がる白糸台。

対して苦戦を強いられる臨海の辻垣内だったが、優希の鳴きにある既視感を覚えて戸惑う。

 

そして阿知賀の松実玄もまた、優希を見て何かを思い出していた。

アシストされた優希が和了。

たどり着いた答えは、3人の連携で照を止める事だった。

 

場が落ち着いて来た所に辻垣内のツモ。

これにて先鋒の前半戦が終了した。

 

前半戦結果。

白糸台高校:154500 宮永照:+54500

清澄高校:1171700 片岡優希:+171000

阿知賀女子:65900 松実玄:-34100

臨海女子:62500 辻垣内智葉:-37500

 

終了を告げるアナウンス、前半戦の解説が流れる中で退場していく選手たち。

しかし、照だけは動かない。

卓から離れずにじっとその場に残っている。

 

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

咲 -Saki- 第19巻 の感想

とうとう始まった決勝戦。

咲と照の姉妹対決はありませんでしが、先鋒戦では優希の成長が見れました。

 

しかし相変わらずのチャンピオン・照の強さは圧巻です。

松実玄、辻垣内もまだ実力を発揮していません。

 

大荒れ必死の後半戦、卓を制するのは一体誰なのか!?

この続きが気になります。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。