「前科者」第3巻が5月30日に発売です。

香川まさひと×月島冬二で送る、現代日本の抱える社会更生という問題を取り上げたヒューマンドラマ。

「保護司」それは無報酬の国家公務員。

犯罪を犯した者や非行少年の更生に尽力するボランティア。

 

新聞配達とコンビニのバイトを掛け持つ阿川佳代。

莫大な借金を抱えた彼女は、今日も誰かに救いの手を差し伸べる。

報酬の一切ないボランティア、保護司として。

前科者 第2巻のあらすじ

牛丼を作って待っていた阿川の前にあらわれたのは、

「こんちーす」

礼儀もなくあいさつすらもまともにできない女性、斉藤みどり。

 

金色に染めた髪で、彼女は初対面の阿川に言い放つ。

「金貸して」

みどりは仮出所中で傷害、恐喝での刑期は2年。

 

彼女に振り回される阿川。

そんな中、みどりが強引に連れ帰ってきた中学生、亜美の事を放っておく訳にもいかずに食事を出す事に。

刑務所帰りだと告げるみどりに亜美は問いかける。

「どんな人が刑務所に入るんですか…?」

>>>今すぐ無料で「前科者」最新巻をU-NEXTで読むにはこちら☆

前科者 第3巻 のネタバレ

田村多美子は覚せい剤で捕まり、執行猶予を受けた。

依存症と自身の家庭環境により、他人とうまく接する事の出来ない多美子はネガティブな態度で阿川をイラつかせていた。

 

ある朝、新聞配達の手伝いをしたいと申し出る多美子。

阿川はこれをしぶしぶ了承する。

 

新聞配達をしていく中で阿川はある事に気付く。

多美子は字が読めない。

そして自転車にも乗る事が出来ない。

 

新聞を取ってはどうか?自転車の練習をしてはどうかと世話を焼く阿川。

多美子は新聞はいらないと言う。

字が分からないから。

 

ただ、自転車には乗りたいと言うので練習させた。

一生懸命に教えた。

 

夜になってみどりと阿川は多美子の事を話し合う。

「あの子は、友達とか家族とか、そういうものが分からないんだよ」

経験していない事はわからない。

自分にはそれが良く分かると話すみどり。

 

その二人の姿を目撃した多美子は、みどりに憎しみをつのらせる。

「取るな!佳代さんは私のものだ!!」

 

夜の街に飛び出した多美子。

この暗い衝動を抑えるために麻薬を求めるものの、買えるお金を持っていない。

そこらの男性に声を掛けて体を売ろうとするが、気味悪さを感じて逃げられてしまう。

 

そんな多美子に声をかける中年の男性がいた。

ホテルに入り、いくら欲しいのかと言われて2万とこたえる多美子。

 

しかしその男性が渡してくれた金額は、それよりも1万円多かった。

「気分だよ。いいじゃない、たまにはさ」

説教がしたい訳じゃないんだ、後は君の好きなようにするといい。

そう言って出て行く男性。

 

一人残された多美子。

家に帰った時にはもう夜は明けていた...

 

玄関のポストには子供新聞。

それは漢字の読めない多美子のために、阿川が投げ入れたもの。

 

それを持って多美子が向かったのは、薬物を克服しようとする女性たちの集まりだった。

「ここにいるのは依存を克服できた、あなたの先輩と後輩」

 

言われるままに座った多美子の目に、ある女性が映る。

「漢字が読めないの」

勉強している彼女に、持っていた新聞を差し出して笑う多美子。

「私も!!」

 

阿川に集まりの事を話す多美子。

吹っ切れた様子で去っていく多美子に、阿川はふと一枚の皿を差し出す。

あげるという阿川に多美子はお札を取り出して言う。

 

「買います!」

その手に握られていたのは、万札が3枚。

 

そう、あの時のお金。

無意味に使ってしまいたくはなかったのだと阿川に渡し、多美子は颯爽と去っていきました。

 

ある日、阿川は怒っていました。

ある保護司の話を聞いたのです。

 

臼井という男性を担当していた保護司が、臼井にヒドい事ばかりを言うのだと聞き、阿川はその保護司の男性に会いに行きます。

またあの男が何か仕出かしたのか、それであなたが担当に?

待ち合わせていた保護司の男性からそう聞かれた阿川は、思わずそうだと嘘を言ってしまいます。

 

男は更に続けます。

説教はするな、上からものを言うな、急かしてはいけない。

 

男の言いように、開いた口が塞がらない阿川。

この男の言葉は保護司のものではないと結論付け、阿川は帰って行きました。

 

後日、臼井から問われる阿川。

「あんたにとって、全てのものが師ではなかったのか?」

それに阿川はこう答えました。

反面教師もまた、師である。

 

今回の相談者は高齢の老婦人だった。

名前は、児玉よし。

80歳のよしの罪状は万引きによる窃盗罪。

 

節約のための万引きだと悪びれないよし。

金持ちは嫌いだ、貧乏人の気持ちを理解できない。

そう語るよしに、阿川は自虐的なものを感じるが、それを口に出してしまってよしを怒らせる。

 

阿川との面談の帰り際、みどりがよしに手渡したものは、阿川が作った牛丼であった。

「もう生きていたくはない」

みどりにそう告げるよしだったが、これにみどりが激昂。

 

激しく言い争う二人。

しかし、みどりは思う。

あの人は死にはしない、でも死ぬ自由もある。

 

一人 家でもの想いにふけるよし。

かつて不倫をしていた。

あの人を待っていた。

でももういない。

 

あの人は阿川のような言い方はしないだろう。

ちやんと生を全うしろ、または、ちゃんと死ね。

そう言うと思う。

 

よしは泣いた。

そして、その心臓が悲鳴を上げた。

訪ねてきた阿川が病院に電話をし、病院に入院する事になったよし。

 

夢の中、よしはあの人に会っていた。

迎えに来てくれたのかい。

私を連れに。

 

懐かしいあの人に、阿川の牛丼の話をした。

すると、よしは一人ではないと分かったあの人は、一人で行ってしまう。

 

白いベッド。

気づいたら病院にいた。

戻ってきてしまったよしは、阿川に家からお金を取ってきてくれと頼む。

 

死後のために必死で貯めたお金だ。

退院したよしを待っていたのは阿川とみどりが企画した豪華なパーティだった。

 

出てきた刺身は阿川から。

なんとギャンブルで手にしたあぶく銭だと言う。

 

他人の優しさに涙を流すよし。

そしてみどり節が炸裂する。

「もう、死んでもいいよな!」

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

前科者 第3巻 の感想

阿川は言います。

言葉が、頭上から自分を見ている、と。

お天道様が見ているよ、と昔はよく言われたものです。

 

阿川のそれも同じ事なのでしょうか。

人ならぬ何かが、空の上から自分の行いを見ているのだ、と。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。