遺書、公開。第4巻が5/22に発売です!

陽 東太郎先生のドス黒ミステリー。

新学期に「序列」とタイトルのついた謎のメールを受け取った2-Dのクラスメイトたち。

上位1位だった姫山椿が自殺したのは、序列が原因だったのか…?

遺書、公開4巻では、森本蘭のひとことで、ついに序列のメールを送った人物があぶり出される!

続きはネタバレ!ご注意を。

遺書、公開。3巻までのあらすじ

沢渡すずこの遺書を奪った犯人は、姫山椿の彼氏、赤崎理人だった。

沢渡の遺書には、生前の姫山と2人で知ってしまった赤崎の秘密について書かれていた。

 

それは赤崎にとって姫山との交際は「1位の女を落とせるか」という単なるゲームに過ぎなかったこと。

人気者だった赤崎の裏の顔に愕然とするクラス。

 

姫山の自殺は赤崎の裏切りが原因だったのではと憶測がとんだ。

一方で津島の遺書を公開すると、姫山らしくない文章のつづりに親友たちが違和感を抱く。

 

遺書の中には多くの真実が記されていたことから、本人ですら知っていたかもわからない様な情報が含まれているのではないか?

ならこれらの遺書は、本当に本人が書いたものなのか?と疑問が生まれる。

 

そんな中、廿日市はふと、絹掛の存在を思い出す。

新学期から不登校だった絹掛のもとにも遺書は届いたのだろうか?

遺書の有無を確認するため、廿日市は池永、名取と共に絹掛の自宅へ訪問する。

 

自宅前で3人はインターホンを押すが、応答はない。

絹掛はカーテンの陰からそっと3人の様子をうかがい、その内の1人を見て驚愕した。

 

葬儀の日、実は絹掛は学校に来ていた。

誰もいない教室で見たのは、机に並べられた遺書。

そしてひとり、教室を出る池永の姿だった!

>>>今すぐ無料で「遺書、公開」最新巻をU-NEXTで読むにはこちら☆

遺書、公開。4巻のネタバレ

池永が遺書を並べた?

葬儀の日、まだ誰もいない教室から出ていく池永を目撃した絹掛。

 

彼女は、遺書を置いていったのは池永なのではないかと考えていた。

それなら今、自宅の前にいる池永は、自分が余計なことを口走らないよう監視しにきたのかもしれない。

 

恐怖でうずくまる絹掛。

結局彼女が廿日市たちの前に姿を見せることはなかった。

 

池永の提案で、3人は手紙を残すことにする。

時間をかけて手紙を書く池永を見て、不審に思う廿日市だったが、池永は用件以外のことは何も書いていないと話す。

 

しかし自宅を見据える池永の視線は、含みを持たせたものだった。

序列のメールを送ったのは山根?

クラスの中では、序列のメールを送った人物は誰なのか推測が飛び交っていた。

・マウンティングするための上位の人間の仕業か?

・あるいは心の内に劣等感ある者が自分を中位だと偽るための工作か?

・実は、上位1位の姫山こそが送ったのではないか…?

 

しかし森本蘭は、初めからこの犯人に心当たりがあった。

新学期のあの日、犯人が序列のメールの送信履歴をコソコソと削除する現場を見てしまっていた。

 

真実を語るよう蘭は犯人に迫るが、次のホームルームで遺書を公開したのは29位の山根だった。

山根は、自分の遺書の中の「あのこと」とは、序列のことであり、自分が序列を送った本人だと告白する!

 

激高する蘭が指をさしたのは、三宅!

しびれを切らした蘭は三宅に向かい、この場で真実を告白するよう再び迫る。

ついに三宅は序列メールを送ったのは自分だと、重い口を開いた。

三宅が犯人なら、なぜ山根は嘘をついたのか?クラスの関心が一気に山根に集中する。

山根が嘘をつく理由

山根には、誰にも知られたくない秘密があった。

山根は校内で喫煙していた。

「あのこと」とは、本当は学校の屋上でタバコを吸っていたことで、たまたま居合わせた姫山に目撃されていたのだ。

 

自由で奔放な山根の立ち振る舞いに、姫山はうらやましがるような言葉を残す。

姫山にとって1位は重荷であり、実は苦しんでいたのではないか…。

 

自殺の原因は序列だったのか?

勝手に1位にされてしまったことで姫山が自殺を図ったのなら、そのメールを送った三宅の罪の重さは計り知れない。

クラス中で三宅への批難が集中する。

しかし怯えた三宅は慌ててこう語る。

序列のメールを送ったのは確かだが、作ったのは自分ではない!と。

人間観察力に優れた者

三宅の遺書に記されていた「人間観察力」のワードの謎をめぐって様々な憶測がとぶ。

序列を作ったのは人間観察力に優れた者、あるいはそれを趣味にしている者ではないか?

赤崎の言葉に震撼するのは、池永、そして廿日市だった。

 

序列を作ったのは廿日市!

廿日市のこれまで言動から、池永は彼女が序列を作ったのだと確信する。

しかし彼女には悪意はなかったのでは…とも考えた。

 

沈黙する廿日市。

意を決した彼女は、ついに自分の遺書を公開する。

遺書には、人間観察が趣味なのだと姫山に話していたことがつづられていた!

「私が序列を作った」そして、「実はこの序列は、序列ではなかった」と告白する。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

遺書、公開。4巻の感想

ついに明かされた序列の謎!

新学期に序列のメールを送ったのは三宅だった!

しかし三宅は、ただ拾った紙に「序列」というタイトルをつけて一斉送信したに過ぎなかった。

 

クラスに恐怖と混乱を招いた序列を作ったのは、あの廿日市だったのだ。

次々と晒されるクラスメイトの秘密に怯える生徒たち。

姫山の自殺は、本当に序列が関係しているのだろうか?

廿日市はなぜ序列を作ったのだろうか?

 

そして絹掛が見た池永の秘密…、遺書を置いていったのは池永だったのか?

深まる謎と加速する展開に、次巻も見逃せない!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。