マガジンRで人気連載作品の欲鬼、最終巻第9巻が5/17に発売です!

さっそく欲鬼9巻のあらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

最終決戦に入ります。

とうとう優木と対峙する正人たち!

戦いの果てに、正人が選ぶ道は?

正人の考える正義とは、どんな正義なのか?

その先にある世界とは…。

続きはネタバレになります。ご注意ください!

スポンサーリンク

欲鬼 8巻のあらすじ

ユリアに復讐する一心で、何も考えず悪を憎み悪を裁き愉悦に浸る人格を得た正人。

しかしユリアは最たる欲望と一部の記憶を失っていました。

 

過去を悔いるような真っ当な人間になったユリアを前に虚しさを覚え倒れ込む正人。

自分の人生を茶番だと笑いますが、朝日が「もう充分背負ってもらった」と正人の髪を切り落としました。

 

ユリアに裁きを下すかは…分からないとの結論。

全てが終わったら考えると、正人は長い髪を切り「軽いな」と呟きました。

>>>今すぐ無料で「DEAD Tube~デッドチューブ~」最新巻をU-NEXTで読むにはこちら☆

欲鬼 第9巻(最終回)のネタバレ

正人と朝日は新菜などの他の面々と合流し、装置発動までもう時間がないと思われる欲鬼保護施設へと急ぎます。

その道中、優木から電話がかかってきます。

 

予定の時間になっても装置が発動されていない、トラブルがあったなら連絡がほしいととぼけた口調で話す優木に、騙していたのかと問い詰めると肯定し、単なる実験だと言い放ちました。

特別な力を持っているだけなのだから、身の丈にあった人生を歩めと言われ正人は怒りを露わに後悔させてやると誓います。

 

保護施設へ到着すると、正人たちを待ち構えていたように男が立っていました。

正人、朝日、新菜以外の者は通さないと言います。

 

正人たちをまるでこの場所に誘導させるかのような行動に、何が目的だと問いますが答えはもらえず、逆に優木がその気になれば装置を発動させられる状況に従わざるを得ません。

案内された中には、優木の姿がありました。

 

何故3人を招き入れたかというと、古茨ユリアによって傷つけられてしまったことを彼女に代わって謝罪したいと言うのでした。

 

ずっとこの日のために計画してきた優木は多くの犠牲も計画の内だといいますが、古茨ユリアが起こした事件――正人たちの父親以外の人間にまで危害が及んだ点や、古茨ユリアが新菜を妊娠した点は優木が管理出来ず、この件は要らない犠牲だったと謝罪します。

そんなことを聞きたいのではないと苛立つ正人。

 

優木は全ての人間を欲鬼に変える装置を『博愛』――全ての願いを受け入れ、欲望を叶える装置と呼びました。

もし正人たちが優木を倒し『博愛』を発動させれば憎むものを消滅させることが出来る、あるいは停止させることも出来ると試すように語りかける優木。

この戦いを保証することが、正人たちに対する負い目の精算だと言いました。

 

正人は優木に殴られますが、部屋に流れる特殊な電波の為欲鬼化が出来ません。

朝日も拳銃を構えますが、発砲する前に蹴り飛ばされてしまいます。

 

一方、椿は犬神に電気室へ赴くように言います。

君は世界に何を望む?

優木は新菜に拳銃を向けました。

 

優木は戦いながら過去を思います。

願い事はあるかと訊かれ、今まで考えたことが無いと答える愛。

愛は欲望とは生きるための本能だから、人間は傷つけあうかもしれないと語りました。

 

完璧な生き物でないのに完璧な世界を望むから歪んでしまうと。

浅い考えかもしれないけど、願い事を思いついたと愛は笑いました。

その後、妊娠した愛はお腹の子と一緒に優木の目の前で斬殺されたのでした。

 

この世に正義と悪があるとして、正義は純粋で公平で慈悲深いといった無欲な存在。

それに対し悪は不順で不公平で残虐な欲深いもの。

正しいことを欲深く願うことが悪なら悪で良いと優木。

 

犬神が電気室に辿り着くまでなんとか粘り続けようとする正人。

しかし一瞬油断した新菜が拳銃で撃たれてしまいます。

君は世界に何を望む?

 

優木は正人に問いかけました。

「私達って最高に悪ね」

昔、結城にそう無邪気に笑いかけたユリア。

 

正人は答えます。

「悪の滅びだ」

欲鬼の力が解放されました。

 

優木は悪を滅ぼすことによって世界をどうするのかと問いかけます。

良い人の基準とは?そうあり続けるためには?それで幸福な世界になるのか?

正人の正義とは?

 

正人もまた願いは何だと追いかけると、優木は全ての人間を欲鬼にすることだと答えました。

戦いの末、とうとう正人が優木を倒すことに成功しました。

扉が開き、そこには『博愛』が。

 

正人は装置を起動させ、人間に正義欲を植え付けました。

人は傷つけあうことを止めませんが、正義欲で悪意により傷つけられることが減るのではないかと思ったのです。

 

それから3年が経ちました。

 

欲鬼による事件は減っており、お役御免の時も遠くないと感じているエイミー。

あの日から人間に新しく正義欲という名の欲望が生まれました。

 

古茨ユリアの子供が捕まれば、欲鬼が生まれることも無くなる世界になっていました。

正人はあれからどこかへ姿を消していましたが、新菜は多分大丈夫だと笑っています。

 

朝日が帰宅すると、そこには正人の姿が!

約束通り、一番に会いに来たと言う正人に顔を赤くする朝日。

正人は自分で変えた世界は「少し良くなっていた」と言いました。

 

己の欲望のままに世界を変えた正人は正義のヒーロー失格です。

そう、正人は自分勝手な正義を押し付ける、

「ただの『欲鬼』だからな」

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1200円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1200円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

>>今すぐU-NEXTを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に1600ポイントが貰えます♪

>>music.jpを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1000ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質600ポイントになります。(1000ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

欲鬼 第9巻の感想

まさか装置を正人が使うとは思っていなかったのでそう来たか!と思ってしまいました。

それから3年経った世界では少しだけ平和になっている感じなんでしょうね。

どことなく優しい雰囲気になっていたような気がします。

 

髪形は変わりましたが、ラストはなんとも正人らしい感じが滲み出ていたのではないでしょうか。

朝日とは良い感じになりそうなのでちょっと気になりますが、欲鬼はここで終わりです。

終わったのを期に一気読みするのも良いかもしれませんね!

スポンサーリンク