屍牙姫の最終巻となる第5巻が5月20日発売です。

さっそく屍牙姫5巻のネタバレと感想をまとめました。

「スズキさんはただ静かに暮らしたい」の佐藤洋寿が描き出す、エロスとグロテスクが織りなすサスペンスホラー。

 

国太刀工業高校に通う少年橘壮一。

毎日のようにクライスメイトからイジメを受けている壮一は、妖しげな美女の住まう洋館に夜な夜な男を引き入れていた。

行方不明者が多発し街に噂が広まる中、鬱屈とした毎日を過ごす壮一の目を引き付けたのは、彼女と平凡な日常を過ごす広田修だった。

続きはネタバレです。

屍牙姫 第4巻のあらすじ

探し求めていたはずのチカを化け物と認識して攻撃してしまう修。

 

駆け付けた壮一は腹を貫かれたチカを見て怒りを漲らせる。

「何でこんなことするの、、、?」

 

環の力を与えられて血族と化していたチカは二人が争う場を逃亡してしまう。

深手を負って道に倒れ込むチカだったが、通りがかった男性が救急車を手配しようと電話を手にした瞬間、

「血」

飢えと渇きに我を忘れて男性に襲いかかりその血を貪るチカ。

 

正気を取り戻し、目の前に広がる惨状に呆然と座り込むチカの前にあらわれる美輪子。

「ようこそ、、、こちらの世界へ、、、」

 

とうとう美和子や修のいる化け物の世界の住人となってしまったヒロインのチカ。

修との関係はどうなるのか、そして壮一の想いは!?

>>>今すぐ無料で「屍牙姫」最新巻をU-NEXTで読むにはこちら☆

屍牙姫 第5巻のネタバレ

「クラスメート全員を殺してくれる、、、?」

久しぶりに学校で再会したチカに告げられた言葉。

 

クラスメートの前で屍牙を隠そうともしないチカに衝撃を受ける修。

教室がザワつく中、修はチカを抱きしめて逃げるように走り去る。

修腕の中でチカはうっとりと目を閉じるのだった。

 

美輪子の洋館に逃げ込んだ二人。

血族へと変貌してしまったチカの今後の生活を心配する修だったが、

化け物へと変わってしまった自分たちにはもう普通の生活などないのだと告げられる。

 

「これからはずっと一緒だよ、、、」

抱きしめてくるチカに、こんな世界は駄目だと修は反発する。

共に生きる事を拒絶されたチカは修をあっさりと殺してしまうのだった。

 

教室で修は目覚め、そこに残されたメッセージを見て走り出す。

今までの事は夢で、チカが戻ってきて、普通の日常に戻れると期待して体育館へと急ぐ修。

扉を開けるとそこにはチカが待っていた。

 

「広田くん、、、」

満面の笑顔で修を迎えるチカ。

 

チカとその周囲、体育館の中を見つめて修は呆然とたたずむ。

「私は不死の国お姫様」

そしてあなたは私に仕える醜悪な召使い。

 

クラスメートの全てを化け物へと変貌させて女王として君臨するチカは、修のささやかな希望を打ち砕く言葉を投げかける。

「あなたが戻れるフツウの世界なんて、もう無いのよ」

 

すでに正気を無くしているクラスメートに襲われる修だったが、戦う事ができずに逃げ回る。

大量の血族化した化け物に追い込まて喰われはじめる修をチカは悠然と見下ろしていた。

 

「主人の命令で学校の生徒を皆殺しにした事を証明します」

体育館の中央、チカが賞状を読むかのように修に表彰している。

その足元には修が使い魔と化して惨殺したクラスメートたちが無言で転がっていた、、、

 

立ち尽くす修を残して壮一に会いに行くチカ。

森の中での密会に嬉しさを隠せない壮一だったが、自分ではなく修を使い魔にというチカの言葉にショックを受ける。

 

前に修に刺された腹部の傷が治らないというチカに壮一は自分の心臓を差し出そうとする。

「僕を使い魔に!!」

献身を認めてもらおうとする壮一に、修といい関係ができそうだからとチカは立ち去る。

チカから選ばれない壮一はその表情に怒りを滲ませる。

 

一方、修は変わってしまったチカを自らの手で殺す事を決意してしまう。

 

美輪子から自分の領地となる洋館を提供されてはしゃぐチカ。

次に使い魔が必要だと言われたチカは、修が欲しいと美和子に懇願する。

 

「修さんは私のモノ」

拒絶されてあっさりと引き下がる素振りのチカだったが、背を向けてつぶやく。

「美和子さんが死ねば広田くんはフリーですか、、、?」

 

元々は私のカレだったんですよ?

美和子さんが勝手に使い魔にしちゃったから私困ったんですよ?

「広田くんは私のモノ」

嫉妬に狂ったチカは美和子に襲いかかる。

 

血だらけの姿を修に見られてあわてて言い訳をはじめるチカに、学校で起きた大量殺人の事を伝える修だったが、チカにクラスメートへの興味は皆無だった。

変わってしまったチカと、起き上がる美和子の間に立たされ、選択を迫られる修。

 

「そんな事より美和子さんにトドメを刺して」

「今ここで彼女を殺しなさい」

どちらを殺すのか?修の選んだ答えはチカを殺す事だった。

 

「もう死んでくれよ、、、ちか、、、」

修に拒絶されて泣きながら屋敷を出て行ったチカの前に、かつて自分が拒絶した壮一があらわれた。

 

壮一に助けを求めて血をねだるチカと、チカを殺すために追って来た修。

三人が再開する中、

「どうして、、、こんな事になってしまったの、、、?」

普通に戻りたいとつぶやくチカだったが、壮一がチカを殺してしまい残された二人は戦う事に。

 

どうしてこんな事になったのか。

互いの猟爪で相打ちになったまま朝日に照らされて焼けていく二人。

滅びを待つ二人の前に美輪子と環があらわれ、そして告げる。

「私はまだ知りたいの、、、」

 

それぞれの主人に連れ帰られた修と壮一だったが、壮一は環に捨てられ、修はベッドで目を覚ました。

 

生きるとは何か、生きているとはどういう事なのか。

それを知りたかったと言う美和子だったが修の怒りが収まるはずはない。

「あなたにもいつか分かるわ。永遠に生きる、という事が。あなたは永遠に私の使い魔よ」

修を抱きしめながら宣告する美和子。

 

そして、18年の時が過ぎる。

目覚めた修は館から脱出し街へ出るが、そこは誰もいない人の消えた街だった。

後ろから静かに見守る美和子。

 

一方、環に捨てられたはずの壮一は、周囲の人骨や腐敗した肉を纏い自力で再生を果たしていた。

チカの望んだもの、血族も使い魔も、化け物の存在しない世界を作るために環を殺そうとする壮一。

「、、、私は先に抜けるよ」

微笑む環に、壮一の刃が突き刺さる。

 

「館に帰りましょう。もうあなたに帰る場所は無いのよ」

一緒に帰ろうと手を伸ばす美和子に、修は一つの答えを見出す。

「永遠に生きるということは、、、」

その時、環を殺した壮一が二人の前にあらわれる。

 

美輪子を殺そうとする壮一だったが、修に返り討ちにされ倒れる。

チカの望んだ世界を作ろうとしたのに、何故邪魔をするのか?

問いかける壮一に、修は静かに答えた。

 

「分かったんだよ俺、血族って、淋しい存在だって」

お前はチカの所へ行け、と力尽きた壮一に告げてその場を立ち去ろうとする修。

 

「こんな淋しい私を置いてどこへ行くの?」

投げかけられる言葉に、修は行く場所もないが帰る事はできないと答える。

 

これが俺の復讐。

「さようなら。あなたは永遠に一人ぼっちだ」

修が去った後、美和子は静かに笑っていた。

 

世界のどこか、海辺に佇む一軒の家。

その家の主人は花に水をやりながら、再び誰かに問いかける。

「あなた、、、大切なものはある、、、?」

 

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1200円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1200円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

>>今すぐU-NEXTを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に1600ポイントが貰えます♪

>>music.jpを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1000ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質600ポイントになります。(1000ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

屍牙姫 第5巻(最終巻)の感想

最後まで血族というのが一体何者なのかは語られなかった訳ですが、遥か昔から存在する吸血鬼の一族、という事だったのでしょうか。

誰も救われる事のなかった物語、ただ環だけは死という終わりを与えられて救われたのかもしれません。

 

美輪子はこのまま不死者として永遠に生きるのか、また修のような使い魔を創造して自分を殺させようとするのか、最後の問いかけがそこに存在する誰かに向けられたものであるのならば、再び悲劇が起きる可能性は十分にあります。

是非続きを読んでみたいものです。

スポンサーリンク